※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

ソフトバンクのiPhone5からのりかえるならおすすめのキャリアはありますか?Wi-Fiのみでアプリ通話は可能ですか?

質問失礼します。
今ソフトバンクのiPhone5を利用中で月7000円払っています。のりかえるならどこがお勧めでしょうか?ちなみに毎月しっかりデータ通信料使っています(*^^*)

あと、キャリアをやめてWi-Fiだけにした場合
アプリでの通話は可能なのでしょうか?
バイバーや楽天電話など…

コメント

C ♡

私も以前iPhone5でソフトバンク使ってました!
その時は毎月10000円程程だったのですが
今auのiPhone6で
毎月7000円に抑えられています!
どちらも同じ使い方でした!

ソフトバンクは無駄に高かったです(*_*)

りか★☆

今はドコモも下取り&MNPでおトクだと思いますよー!
量販店でauとドコモ両方見た方がいいと思います!

キャリアをやめた場合、アプリの通話はできますが、電話番号がないというのはいろんな公的な書類などを書くときにあり得ないかなと思います(;´д`)
あと、緊急時の119とか110もできないですし。

家では固定回線とかご家族のケータイ状況によっては、ドコモ光などで大幅に安くなると思いますよ!

ゆー


その話くわしく聞かせてもらっていいですか?

機種代は別料金ですか?

C ♡

機種代込みです!
乗り換え割?とかいうので
すごく安くして頂けました!

ゆー


子供が同じ月齢ですね♡
親近感湧きます(*^^*)

乗り換え割は今現在してないですよね?
いつまた再開するんだろう…
iPhone6に!
いいですね(*^^*)

下取りとかしてもらった感じでしょうか?

C ♡

ほんとですね(ˆoˆ)♡

今はどうなんでしょう…
詳しくなくてすみません(•́_•̩̥̀)

バッキバキに割れてしまったので
下取り無しでした!

ぴーな

乗り換えるならauが安いみたいです!
私も現在SoftBankですが
毎月高いですよね💦

ゆー


もう一回調べなおしてみます!
ありがとうございました!

なかちん

私はSoftBankのiPhone5からauのiPhone6に乗り換えをしました(•̀.̫•́)✧
SoftBankの時は毎月機種代込みで1万円ぐらいでしたが、auは機種代込みで7000円いかないです!!

iPhone5は下取りしてもらいました(。-∀-。)
25000円ぐらいだったような気がします…ハッキリ覚えてませんが(笑)
キャンペーンをやってるかはauショップに電話で問い合わせされると良いと思います!!

なかちん

ちなみに契約解除される場合は更新月にしないと解約金が1万弱かかりますよ(。-∀-。)
契約内容を確認出来るページに更新月の記載もありますので確認してみて下さい!!
更新月は1ヶ月のみなのでタイミング逃がさないように気をつけて下さいね(*>ω<*)

ゆー


お返事ありがとうございます!
じつはもう更新月は過ぎちゃってまして把握してたんですが、忙しく、どこが果たしていいのかもわかる前に終わっちゃったのでまた来年になっちゃいます。

それまで待ったほうがいいんでしょうか?

iPad特典が25ヶ月契約で割り引かれるので更新月に解約したら差額を払うようになってしまっていたというのも理由の一つです。
ちなみにiPhone5もです。

ゆー


私ほとんど電話しないので、今の7000円より安くなったら嬉しいです♡

ゆー


2年契約終わってました!!
そういえば更新月が2年契約終了の時でしたね!

ゆー

確かに電話番号がないのはありえないです!!
考えてませんでした(^◇^;)
はい!お店に行って比較してみます!月々割があと2回残ってますので2ヶ月後には乗り換えれたらと思っています(*^^*)