※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お仕事

派遣先を退職し、次の仕事を探しているが、派遣会社の人に親身になってもらっているため、上手な断り方が知りたい。

派遣会社に登録し、働いていましたが、先日妊娠が発覚し、派遣先の会社を退職しました。
(冷蔵庫内で重たい荷物をはこんだりする仕事内容なため)
派遣会社の担当の方は本当に優しい方でいつも迅速な対応をしてくださいます。

まだ私が働きたいと言ったので次のお仕事も探してくださっています。
ですか派遣会社のお仕事紹介サイトをみるとなかなか私にあう仕事がなく、実際紹介される仕事妊婦さんでも負担が少ない座り仕事などを紹介してくれるのですが通うのに遠かったりとなかなか私に合う仕事ではありません。

主人が知り合いの方に何人か声をかけて下さり、その中にいい仕事がありました。できればその仕事をしたいなーと考えています!

ですが、とても親身になってくださっていた派遣会社の人に、他にいい仕事があるので派遣会社を退職しますとはいえません(;_;)
本当にいい人なんです!

なにかいい断り方ありますか?

今回つわりもないので働きたいと思っています。

コメント

ぱみゅ

そのままの気持ちを伝えてみては?
悪阻が今なくとも、ずっとないとはわかりかねますよ

• ぽこ

ぽこ

こんな事言うのあれなんですが…派遣会社の方って自分が担当している人をクライアントに紹介して働いてもらってお金をもらう。あなたにお給料を払い残りは会社へとなるのです。そう言う世界です。なのでとても優しくて、仕事を次々紹介してくれるのも自分の成績、会社の為(自分のお給料の為)です。それが派遣会社の方のお仕事なのです。とてもいい営業マンなのです。冷たい対応の派遣会社担当に仕事の相談なんかしないですよね?
    はっきり他に仕事がありますと言っても何も思わないですよ。また何かあったら紹介してください!で向こうもそう言う人っていっぱいいるので気にしないですよ(^ー^)

• 2月17日
  • ぽこ

ぽこ

間違えて下に書いてしまいました!ごめんなさい!

• 2月17日
なち

私も派遣で働いてました!
つわりがなくてもつわりで働けないのでまた働けるようになったらその時はお願いしますって言います。派遣会社を退職する必要はないと思います。登録だけしとけば出産後また働けるので。

• ミー

ミー

登録中他の仕事してもいいんですかね?!

• 2月17日
  • なち

なち

全然大丈夫ですよ!
    私は何社か派遣登録して違う派遣で掛け持ちとかしてました。
    子供が四月から保育園なのでまた派遣で働きます(^-^)

• 2月17日
  • ミー

ミー

よかったです!ありがとうございます♥♥♥頑張って下さいね♥

• 2月17日
ぽこ

入力ミスしてしまいました(。-_-。)

• ミー

ミー

ありがとうございます!!そうなんですね、、、❕勇気出ました(^o^)

• 2月17日