※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミムラ
その他の疑問

現在7ヶ月の初産婦です。出産予定日は6月の頭で、現在さいたま市内に住…

こんにちは。
現在7ヶ月の初産婦です。
出産予定日は6月の頭で、現在さいたま市内に住んでいます。

主人の転勤で、7月から新潟市内に引っ越すことになりそうです。職場は中央区だそうで、私はペーパードライバー、、子育てもあるので色々不安なところがあります。

土地勘がないので、住む場所もどこがいいか今から調べていきたいなと思っています。

もし新潟市に詳しい方がいたら、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

ななせはるか

はじめまして!新潟市に住んでいる1ヶ月の男の子のママをしています!
初めての妊娠で初めての土地で子育て、暮らすって大変だと思います😭💦
住むなら東区か西区がおすすめですが、私は東区が特におすすめです〜!!
西区は道が細く車が通りにくい印象です、そして坂が多いです😣
私は今里帰りで東区に居て東区の場所にもよりますが、中央区も病院も近くもうすぐ自分の家に帰るのですが帰りたくないです😭笑
家賃等に関しても中央区以外はそんなに変わらないと思います🤔

uua

市内西区住みです(^^)
産後のお引越し、大変ですよね💦
あまり無理だけはなさらずに、ゆっくり支度してください。
ご主人の職場が中央区との事ですが、新潟市は、中央区、東区、西区、南区、北区、、、とあり、中央区のどの辺りかにもよって、その場所寄りの中央区外が住みやすいと思います。
西区、東区は中でも住みやすい地域で、子育てする環境も良いですし、バイパスも通っていますからご主人の出勤なども楽ですよ(^^)
お出かけするにもとても良いと思います。
職場周りを調べてみると、また何処が良いかなど出てきますよね(^^)
マンション、アパート、戸建て、それぞれそんなに価格はかわりませんが、中央区内は高いです。
交通量も多いですし、住まわれるのであれば中央区でも外れた方か、区外がオススメです♡

ミムラ

ありがとうございます!
私もともと関西出身で、さいたまの土地もサッパリです笑
坂が多いのは赤ちゃん連れてだと辛いですね💦実際物件見にいくのは、私が出産後動けないので主人に任せる予定なので、そういったところもふまえて見てきてもらおうと思います!
こなつさんも身体無理せず過ごしてくださいね。いつか新潟でお会いできたらうれしいです😊

ミムラ

はい、、ちょっと予想外でしたが、臨月で引っ越すのも辛いと聞くので、出産後でよかったと思いたいです💦💦
中央区は家賃が高くなるのですね、、たしか会社は万代エリアと聞いたので、東区か西区がいいのでしょうか?
これから中央区東区西区あたりをネットで見てみようと思います。
アドバイスありがとうございます😊

uua

万代なら東区の方が近いです!
東区方面辺りから攻めて見てください(^^)

ミムラ

ありがとうございます😊
東区方面から見てみます✨
いつか新潟でお会いできますように💕感謝です🍀

こなみー

転勤族で、いま職場が万代、中央区に住んでいるものです😄
中央区は確かに家賃高めですが、職場や色々なお店に歩きや自転車で行けるのでやはり便利です。
中央区の端の方(中央区も広いです)や他の区に住まれるのであれば、万代に出やすいバス停の近くがいいと思います。
新潟は雪も降るので、バスにも頼れる場所だと安心ですよ😄私も首都圏から夫の転勤でやってきたペーパードライバーです。

新潟は食べ物も美味しいし、市の施設がとてもきれいですごく住みやすくて大好きになりました❤7月まで時間あるので、ゆっくり調べてみてください😄

ミムラ

ありがとうございます😊
新しい土地で、赤ちゃんがいると思うと、なにかと便利な場所に惹かれますね。
一度動けるうちに、旅行がてら主人と新潟に行ってみようかという話がでてきました。
雪も見たことない規模なのかなと思うので、バス停もチェックしてみます!

すごく住みやすいのですね❤️住んでおられる方々からそう聞いて安心してきました。

いつかこなみさんにも出会えますように。
ありがとうございました😊

なすなす

こんにちは☆初めまして🎵
私は去年10月に埼玉から新潟市に引っ越してきた初マタです(о´∀`о)ノ
同じ埼玉ですね🎵
今住んでいるアパート新築なんですが、なにげに大宮ナンバーの車が2台あり、うち入れると少なくとも3件は埼玉人いるみたいです❗✨笑

うちは遠距離恋愛だったのですが、旦那が元々新潟市にいて私は埼玉でまだ仕事をしていたかったので、つらーい悪阻時期も一人暮らししながら仕事してました(´・ω・`)
旦那が新潟市なのでまだいいですが、自分一人ではまだまだ土地勘なかったり天候も慣れなかったり、道も複雑だったりと…。運転は埼玉のときにほぼ毎日でしたが、雪降られると怖いですし、一人だと家でるのは行きなれたところぐらいです(/_;)

新潟市内は雪もそんなに積もらないみたいですよ♪埼玉人からすればヤバイよ‼って思う時もありますが、降ってもうっすら積もったりとか翌日溶けちゃうことが多いイメージです✨意外と色んなお店もいっぱいありますし、万代周辺も結構充実してますよ(*´∀`)❗

私も全然友達が居なくて不安でしたが、ママリでお友達探し等してます☆引っ越し後の産院はもう決まってますか(^-^)?産院によっては既に分娩予約がいっぱいで受診出来ないところもあるので、もしまだでしたら早めの検討・電話問い合わせをオススメします(о´∀`о)ノ

あこさんも色々と不安はあるかと思いますが、お互い頑張りましょう(*´∀`)✨

• なすなす

なすなす

すみません間違えました!出産後に新潟に引っ越しですね!勘違いして、産院検討のコメントしてしまいましたm(;∇;)m

• 2月21日
  • ミムラ

ミムラ

ワオ!さいたまナンバーの車が?!

なんとも心強いです!!
    今の時点でどんな物件があるのかなーと見ているところです。
    なすなすさんは何区でお家探ししましたか?
    万代というところは色々あるんですね!
    産後、病院も近くにあると助かりますよね。
    雪情報もありがとうございます😊

• 2月21日
  • なすなす

なすなす

そうです☆アパートが二棟あって駐車場が同じ敷地内って感じなので、なかなか会ったり話す機会はないですが💦2台とも大宮ナンバーは女性が乗ってるのは見かけました☆

色々みてみるといいですよ♪
    元々旦那が東区でしたし、私も埼玉にまだ居たので大体は旦那任せになっていましたが(´・ω・`)2件しか実際に物件見学しませんでしたが、両方東区です(о´∀`о)ノ
    新潟駅のすぐ近くの希望でなければ、東区結構いいかなって思いますよ♪電車も1区間で新潟駅行けますし(ノ´∀`*)
    バイパス乗っちゃえば大きめの病院は所々ありますし、埼玉いた時と比べると、新潟市内はクリニック・医院・歯医者がそこらじゅうにあるように思います(*^^*)!
    何区みてますか(^-^)?

• 2月21日
  • ミムラ

ミムラ

いまは東区、中央区、西区でみています。
    北区や江南区、秋葉区なども調べてみたんですが、車がないと移動が大変と書かれていたりして、、ペーパーの私には不便かなと思ってるところです。
    バスが通ってると聞いたので、バス停までの距離なんかを優先してみようかなぁと思ったり。。
    バスは何分おきくらいであるんでしょう??

• 2月21日
  • なすなす

なすなす

お返事遅くなりすみません(;o;)
    あまり車を使われないようでしたら、西区はあまり分からないですが、中央区、東区あたりいいと思います(*^^*)🎵そしてバスは旦那にも聞いてみましたが、使わないからわからないとのことでご協力できずすみません(´・ω・`)💦

• 2月23日
  • ミムラ

ミムラ

ありがとうございます(^^)
    不動産屋さんからの新着情報を心待ちに、5月くらいから本格的に物件見ていこうと思います!
    来月、主人と新潟市を見にいこうという話になりました☆
    色々ありがとうございます(^^)
    なすなすさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡また新潟でお会いできるの楽しみにしています。

• 2月23日
  • なすなす

なすなす

5月なら暖かくなってきてますしいい物件見つかるといいですね☆来月は観光がてら、新潟は美味しいものも多いので楽しんで来てくださいね(ノ´∀`*)体は無理せずに♪
    ありがとうございます‼
    出産頑張りますね✨
    私も楽しみにしてます☆

• 2月23日
ミムラ

みなさま本当にありがとうございました😊
ご意見参考に、今後物件探しをしていきたいと思います😊