※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後の下痢や熱は様子を見ましょう。症状が続く場合は病院に連絡してください。

生後2ヶ月の娘を育てています。
昨日初めての予防接種に行ってきました。
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタを打ちました。

先程うんちをしたのですが、下痢でした。水っぽくて、色は黄色、匂いはいつもと同じくらいの甘酸っぱい匂いでした。熱は37.3分で、おっぱいも普通に飲んでいます。

とりあえず様子を見るで大丈夫でしょうか??またこれからどうなれば病院に連絡するべきでしょうか??教えて欲しいです。お願いします。

コメント

☺︎

熱は38度ぐらいまで上がることは多いそうです。それ以上なったら病院に連絡するように言われました!

下痢も1日に何回もするようでしたら病院行く方が安心かと思います。
ロタ摂取した場合は親にもうつる可能性があるのでママさんも念入りに手洗いしてくださいね!

• メラちゃん

メラちゃん

熱・オムツこまめにチェックしようと思います(>_<)
    私も手洗い・消毒を念入りにしないとですね!!ありがとうございます😭😭

• 2月17日
みいまま

びちゃびちゃが続くようなら
病院ですかね★
熱に関しては平熱だと思うので
大丈夫ですよ(*´∀`)

• メラちゃん

メラちゃん

オムツこまめにチェックしようと思います!!初めての下痢にビックリしてしまいました😭😭ありがとうございます!!

• 2月17日
とりもぐ

私も先日、同じ内容の予防接種しましたが看護師さんからロタは少し下痢っぽくなることもありますと言われました。
実際うちの子どもも、いつもより下痢っぽくなりました!でも、いつもと変わらず機嫌も良かったので特に何もしなかったです😅

• メラちゃん

メラちゃん

同じ月齢のママさん嬉しいです(^^)とりもぐさんの娘さんも下痢っぽくなったんですね💦うんち💩結構水っぽくてビックリしてしまいました😭😭
    これ以上ひどくならないで欲しいです😭😭

• 2月17日
  • とりもぐ

とりもぐ

うちも完母なので元々水っぽさはあるのですが、それでも「これが言ってた下痢ぽさか!」と分かる感じでした🙋
    熱もないようですし、ご機嫌なのであれば私なら様子みるかな?という感じです。うちはあまり下痢ぽさは続かなかったのですが、心配であれば予防接種した病院に連絡してみるのもいいと思います🙌

• 2月17日
  • メラちゃん

メラちゃん

私もそれ思いました!!これが下痢かって😂
    機嫌は少しグズグズな感じですが、とりあえず様子を見て下痢が続いたり熱が上がったりすれば病院に連絡してみます😭😭

• 2月17日