※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのこ
お仕事

保育時間変更できるか、伝える必要ありますか。保育園取消はあるでしょうか。

保育が4月が決まりました。標準保育時間で申請しましたが、今になって両立できるか不安になり、会社に短時間パートに変更してもらおうか、考え中です。
その場合、役所には伝えないといけないですか?それにより、保育園入園が取消されたりする事は、ありますか?

コメント

しぃ

役所には伝えないといけません。
取り消されるかどうかはわからないので確認した方がいいと思います。

• ぼのこ

ぼのこ

一度聞いてみます。ありがとうございます

• 2月18日
ひな菊

うちの区は復帰後に勤務証明書の提出が必要なため、申請時と勤務形態が変更になる場合は事前に変更届が必要です。
待機児童が多い地域の場合はフルタイムが優先されるかもしれないので自治体のホームページで条件確認するか自治体の担当窓口に相談するのが良いと思います😊
うちの区は事前相談なく申請時と勤務証明書の内容が違うと内定取り消しです😱

• ぼのこ

ぼのこ

フルタイムが優先ですよね。
    勤務先には、勤務内定書は、もらってるんですが。
    一度相談してみます。ありがとうございます

• 2月18日
みきてぃ

私も復帰後は申請した時より1.5時間契約を減らしてもらう予定です。市役所に確認したら点数の変更はないそうなので大丈夫でした。
といっても、0歳児は延長保育してくれない所なので、それで無理と言われてもって感じなんですが。(>_<)
出勤日数や時間が大幅に減ると変わってくるかもしれないですね。

• ぼのこ

ぼのこ

皆さんのを読んでると、やはり標準保育時間の最低時間しか、無理そうですね。一度役所に聞いてみます。ありがとうございます

• 2月18日
ぼのこ

勤務先からは、勤務内定書をもらってます。
6時間勤務より短い方がいいなぁと思ってましたが、取消は怖いので、当分ギリギリの標準保育時間で働くしかないですね
ありがとうございます。