※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
妊娠・出産

妊娠中の貧血の影響について知りたいです。

採血の結果貧血ということでお薬を服用になりました。
値は10.5だったのですが低いみたいです😓
貧血はあまり良くないのはわかりますが
妊娠中の貧血はなぜ良くないのでしょうか😣
赤ちゃんへの影響などってありますか💦?

コメント

ちょびすけ

産むとき大量出血したら大変だから〜とか聞きました🤔
私は8.0で毎日鉄剤注射にかよって11まで回復して出産しました〜。
産後は12で貧血では無くなりました。

薬飲むの大変ですが、血の気は多ければ多いほうが良いとお医者さん言ってました〜😃

ぽんちゃん42

私は貧血体質で、妊娠中もやはり貧血になりました💦赤ちゃんへの影響は余程の貧血でなければそこまでないみたいですが(重度の貧血であれば低体重児となるリスクはあるようです)、母体が貧血による立ちくらみで失神してお腹をぶつけたり、産後の体力低下が心配されます😣私自身何度か立っていることができずにしゃがみこんだり、分娩中の出血が多量だったのもあり、産後ふらつきが強く一人でトイレに行くこともできませんでした😥

みちよnn

1人目の時に貧血で、出産時、出血が多く大変でした(;つД`)
今回も貧血で薬を服用してますがなかなか数値が上がらず…<(_ _*)>
自身の産後のためにも、正常数値での出産が大切だと思います(*´ω`*)

♡バンビニ♡

私も5日前の検査で10.0でした。。
妊娠前から貧血持ちで薬の服用してましたが、現在も鉄剤と、切迫流産で張り止めも飲んでます。。
貧血は体がおかしいと思ったら冷や汗が大量に出てきて、次に耳が水の中にいるように聞こえなくなってきて、、目がチカチカし出して目の前が真っ暗になり平衡感覚がなくなり立っていられなくなります。
立ち上がった直後とかではないので立ちくらみではありません。。
電車に乗って立ってる時、スーパーのレジで並んでる時など色々です。
立ってられなくなるとバタンと倒れてしまい(私はなんとか持ちこたえてしゃがみます)
妊娠中は赤ちゃんもいるので大変危険です。。
先日、切迫流産で自宅安静中だけど産婦人科の母親学級へ行きたくて行ったら貧血起こしてしまい、座ってられなくなり目が真っ暗になってしまって^^;結局病棟のベットで寝る羽目に。。。
そんな感じです(><)