※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

福島県郡山市でおすすめの病院を教えてほしい。古川産婦人科、トータルヘルスクリニック、寿泉堂綜合病院で悩んでいる。総合病院と個人病院の違いや料金について教えてほしい。

現在6週目の妊婦です。初めての出産になります。まだ産婦人科を決めていなくて悩んでいます。福島県郡山市でおすすめの病院教えてください。古川産婦人科、トータルヘルスクリニック、寿泉堂綜合病院、で悩んでいます。
35歳高齢出産です。
総合病院と個人病院では何が違うのでしょうか。料金?なども教えていただきたいです。

コメント

はるまま

福島県郡山市!私も35歳で去年12月に二人目出産しました
思わず返信です😁
田中レディースクリニックはご存じですか?
私はそこで2回出産しましたが、2回とも満足でした❗
助産師さん、細かい話も聞いてくれますし。相談しやすかったです。
個人病院だど、どうしても対応できないとき総合病院に転院になってしまうことがありますね。食事は個人病院のほうが豪華です❗田中は食事も美味しいです。
ちなみに、田中レディースだと一人目のとき、大部屋で平日深夜出産で50万でお釣りが来ました(42万は出産手当て金ですね)
個室希望なら入院5日分で20000円プラスになります。

• しぃ

しぃ

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    田中レディースクリニックは知りませんでした。個人病院だと細やかな対応をしてくれるような印象があります。食事も美味しいのは魅力的ですね。参考にさせて頂きます(^^)

• 2月19日
アーニー

郡山市で健診を受けて、県外で里帰りしたので回答にはなりませんが、高齢出産がご心配ならば、総合病院がいいです。
出産時トラブルがあった際にすぐに対応できるのは、総合病院ですので、寿泉堂になります。
友人が入院していたので見に行きましたが、すごくきれいでした。食事はそれなりだったみたいですけど、やはり対応はよかったようです。産後も小児科があるので、予防接種にも通えますよ。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    高齢出産だとやはり総合病院が良いようですね。産後も小児科で診てもらえるのはいいですね。

• 2月19日
さとっぽ

こんにちは。
しぃさんが悩まれている3病院の中でしたら、私なら寿泉堂にします。
ただ、総合病院は待ち時間が長いですよね。
私は、33週までは桜井産婦人科に通い、その後星総合で出産しました。
桜井産婦人科は、セミオープンシステムで、出産する病院を自分で決めて、後期から病院が変わります。
桜井先生は、優しく何でも話しやすい先生ですし、待ち時間も少なくて良かったですよ。ちなみに、選択肢には入ってないですが、星総合病院も、アットホームで私はとても居心地が良かったです。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。桜井産婦人科に通われていたんですね。星総合病院はアットホームな雰囲気だったんですか。そういう雰囲気もとても大事ですよねー。

• 2月19日
りっちゃん

去年の5月にトータルヘルスクリニックで出産しました!
先生が女性なので相談しやすく、看護婦さんや助産師さん、スタッフさんもみんなさん優しくてよかったです(*´ω`*)
ただ予約制なのですが、待ち時間が長かったです…。
料金は個室だったので出産一時金(42万)+10万円でお釣りがくるぐらいでした!
総合病院より個人病院の方が高いですね(^_^;)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。トータルヘルスクリニックは家からも近いのですが、予約が取り難いと聞いていてどうしようか悩んでいました。
    女性の先生のいうところは魅力的ですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 2月19日
エンドウ豆

古川産婦人科で出産予定です❗
先生方や助産師さん皆さん優しくて、しかも丁寧です✨
病院の雰囲気もとってもよくて、私は気に入っています❗(о´∀`о)ノ
今回は個人病院でいくらかかるかまだわかりませんが、
一人目は総合病院で出産したのですが、出産育児一時金の他に実費で払った分は3万くらいでした❗
個人病院で産むより総合病院で生む方が安いと聞いたことがあります❗

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。今は古川産婦人科に通われているんですね。一人目は総合病院でしたのに古川産婦人科に決めたのは待ち時間の関係とかですか?
    料金はやはり少し違うんですね。参考にさせて頂きます。

• 2月19日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

引っ越したこともあり、今は実家から近い古川産婦人科に通ってます❗(о´∀`о)ノ

• 2月19日
  • しぃ

しぃ

そうでしたか。教えて頂きありがとうございました。

• 2月19日
さ

ご懐妊おめでとうございます!
質問者さんの候補にはなかったのですが
参考になればと思いコメントしました!

私は太田西ノ内病院で出産しました!
大きい病院なので妊婦健診の待ち時間
は長くてとても苦になりましたが
総合病院だけあって母体に何かあった
時には他の科と連携してくれるので
とても安心しました。もちろんNICUも
あるので赤ちゃんも安心でした

私は普通分娩からの緊急帝王切開
でした説明もシッカリしていたし
帝王切開になると他の産院さんでは
バタバタするみたいですがスムーズ
でした。私はハイリスク出産と言われ
産院を選べず太田西ノ内になった感じ
ですがハイリスク妊婦の受け入れも
太田西ノ内の強みだそうで…

周りのママさんは糖尿病から
色んな持病を持ちながらベビーを
待ってる人。そして年齢層高めな
ママさんが特に多く感じました。

面会時間も厳重でウイルス対策も万全
ご飯も美味しく。優しい看護師さん
色々教えてもらった助産師さん
一番にどの先生も良かったです。

長々となってしまいましたが
一番にオススメしたかった理由が
出産費用です。

私は10万は足が出ると思いましたが
ですが、なんと出産一時金(42万)内に
収まりました…少しお金が返ってくる
くらいです。帝王切開の私で抑えられた
と言うことは普通分娩のママさんは
相当お手頃に収まったのではないかな?
と思います…

長々となってしまいましたが
質問者さんが素敵な産院に巡りあえ
無事に元気な赤ちゃんを出産できますように。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。太田西ノ内病院で出産されたんですね。総合病院だと色んな状況にも対応出来るから安心ですよね。
    太田西ノ内病院がそういった強みを持っていることは知りませんでした。費用も割とお手頃なんですね。丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。参考に致します。

• 2月19日
かりんママ

去年の7月に、たなかレディースクリニックで出産しました(*^^*)
先生も助産師さんにもとっても良くして頂きました^ ^助産師さんには健診の時から出産して退院してからもいっぱい相談にのってもらいました^ ^☆
ご飯も毎日すごく美味しかったです(*^^*)
もし将来2人目が出来たらまた、たなかで産みたいと思ってます^ ^☆
個室に5日間入院して、一時金42万+10万円でお釣りが少し返ってきたくらいでした(*^^*)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。田中レディースクリニックも良いみたいですね。詳しく見てみたいと思います。

• 2月19日
かずりゅう

古川産婦人科で出産しました!!!
看護師さんはあまり愛想いいって感じではありませんがおじいちゃん先生がすごく優しいです!!!
部屋はふたり部屋でも厚い開けられないカーテンで仕切られているので声は聞こえますが会うことはありません。
分娩代3台並んでいてカーテンで仕切られているだけで声は丸聞こえなので
あー、隣の人産まれたのになんでうちの子は出てこないの?って思いました(笑)

古川産婦人科は切迫早産とかになると病院移動させられます。
切迫早産での入院は太田西ノ内(総合病院)に行きました。
食事全部食べれません。(美味しくなくて)
古川産婦人科のご飯はとても美味しいです!!!

料金は普通分娩、ふたり部屋で一時金+5万くらいでした!!!
個室は1日プラス5000円
特別室(家族も泊まれる)1日プラス5万円です。

出産頑張ったのに美味しくないご飯は嫌なので総合病院という選択肢はありませんでした(。>ㅿ<。)

ゆ

私は上の子も下の子も古川産婦人科で出産しました!
ご飯は豪華ですし、看護師さんや助産師さんの対応もとてもいいですよ(^^)

上の子は吸引分娩で出産一時金から二万円ほどお釣りが来ました。大部屋でした。
下の子は普通分娩で + 個室を選んでプラス三万円ほどでした!

友達が寿泉堂で出産してお見舞いにいったのですがご飯がおいしくないと聞きました、、、(笑)
あと出産する時に対応が悪かったそうです。

古川産婦人科は出産した後、ブランドの子供服を選べたり、いろいろもらえるものがあるのでその面でもオススメです!
目の前に小児科もあるので一ヶ月検診の時の予約なども退院する前にやってくれます!

たまたろう

たなかレディースクリニックで私出産しましたが、おすすめです!
二人目授かれたらまたそこにお世話になるつもりです!