※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
お金・保険

家計簿アプリのオススメと、クレジット引き落としの合わせ方について教えてください。

家計簿についてです。みなさん、オススメの家計簿管理アプリとかありますか?
それから、クレジットで買った場合、引き落としが翌月とかになって使った額と銀行の残高とかが合わないと思うんですが、みなさんそのへんはどうされていますか?💦
今まであまりきちんとつけたことがなく、今回育休を長めにとるつもりなのでちゃんとつけて節約しなきゃなーと思っています。教えてください🙏✨✨

コメント

ash

カナヘイかけいぼ
ってアプリ使ってます( ˆ꒳​ˆ; )

• はゆる

はゆる

カナヘイかけいぼですね!😊
    ありがとうございます!見てみます😍✨

• 2月17日
かん★

Moneytree使ってます(^^)クレジットも遅れますがマイナス表示で反映されるので便利です⭐
あと、現金は手書きの家計簿つけてます(^_^)

• はゆる

はゆる

moneytreeですね!見てみます😊
    マイナス表示で反映されるんですね!それは便利そうですね✨
    現金は手書きなんですか!😄現金はアプリを使わず手書きにしてる理由とかあれば教えてもらえると嬉しいです💕

• 2月17日
  • かん★

かん★

現金は、食費とか薬局とか細かい項目まで書きたい派なので手書きにしています⭐
    クレジットは基本的にネット注目のみなので(^^)

• 2月17日
  • はゆる

はゆる

なるほど、細かく書くためなんですね😊
    細かく書いておく方が後から見てわかりやすいですもんね✨✨
    ありがとうございます!😊

• 2月17日
ゆうこ

クレジット使った場合はその分の金額を別にとっておいてます!

• はゆる

はゆる

なるほど、その分を別にとっておくんですね!✨それもいいですね😄
    旦那がしょっちゅうクレジット使うので、続くか少し自信がないですが…笑
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます❤

• 2月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

いいえ!そのときにそのお金別にしとくとどれだけ使ったかも分かります!
    あと普通のレシートとクレジットのレシートを別にしとくのいいと思います!

• 2月17日
  • はゆる

はゆる

確かに、クレジットだとどんどん使ってしまいがちですが別にするとどれだけ使ったかわかりやすいですね!😊
    レシートも別にするんですね⭐ありがとうございます✨やってみます🎶

• 2月17日
a

食品や雑誌の買い物ほとんどクレジットにしてますが、家計簿は手書きしてます。

例えば1月26日から2月25までのレシートを手書きを書いて、引き落としは正直どこまでの分なのかまで見るのは大変なので見てません。

• はゆる

はゆる

うちも、外食とか買い物とか少ない金額でもクレジット使うので、管理できるか心配で😖💦
    手書きしてるんですね!手書きの方が自由度があって便利ですかね…悩みます😖
    引き落としいつとか考え出したらわけわからなくて大変ですよね😭
    でも以前少し家計簿つけてた時に、旦那に「で、今うちの家計にはいくらお金があるの?」とかってクレジットの引き落としを見越した額をきちんと考えて報告しないといけなくて、それができなかったら意味がない、と言われてしまい…細かい人なので悩んでます😥

• 2月17日