※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
子育て・グッズ

雪国在住の4ヶ月の赤ちゃんに短肌着を着せている母親です。他の家庭ではどんな服を着せているのか気になっています。

赤ちゃんの肌着について質問させて下さい!

雪国に住んでる4ヶ月子を持つ母です☆
うちでは未だに短肌着を着せてるのですが(短肌着+前開きボディ+カバーオールなど)…暑すぎると言うか、おかしいでしょうか?💦

ネットで調べたら前開きボディ+カバーオールとか書いてあって、短肌着はもうおかしいのかな?でも着れてるんだよな…とか1人で悩んでます💦

他のお家では室内でどんなものを着させてるのか凄く気になります(;´д`)教えてくだされば幸いです☆

コメント

あんちゃんまん

我が家はそのくらいのころ、短肌着に暖かい生地のカバーオールやロンパースでしたよ^ ^
でも都市部ですが。。>_<

• こまちん

こまちん

コメントありがとうございます☆
    短肌着着せてたんですね♪でも服装としては2枚だけになるんでしょうか?室内だとそれても十分なんですかね🤔?

• 2月17日
わらび餅

同じく雪国住みです(*´˘`*)♥
その頃だと短肌着着させてなかったです!
ロンパースにカバーオールと靴下着せていました。

• こまちん

こまちん

コメントありがとうございます☆彡
    やっぱり短肌着は着させて無いですか😭

• 2月17日
  • わらび餅

わらび餅

着させてないですねぇ~😅
    股下スナップのロンパースでしたね。
    あまり厚着させてもかえって汗かかせるだけですしそれで風邪引いちゃいますからね😅

• 2月17日
  • こまちん

こまちん

厚着させて風邪引くのは見聞きしてたんですが、母が孫かわいさにうるさく、着させないと寒い!とか言われ(;´д`)もう、どっちにしたら良いんだ!って1人で混乱する時多々ありです😰(苦笑)

• 2月17日
  • わらび餅

わらび餅

そうなんですか??๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    それ混乱しちゃいますよね💧
    汗の調節が出来ないってことはご存知なんですかね( ̄▽ ̄;)
    部屋の温度が23度以上なら薄着でも全然大丈夫ですよ*˙︶˙*

• 2月17日
  • こまちん

こまちん

汗の調節など、説明する私が混乱するので説得力無しという感じですね😱(苦笑)
    23度以上なら薄着でも大丈夫なんですか!確かに暖かければ厚着させる必要もないですよね💦
    早速明日にでも肌着の見直ししてみようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月17日
あゆ52

私は神奈川ですが、長袖のコンビ肌着とロンパースで、寝るときだけスリーパー着せてます(^^)

ちなみに夜はエアコンつけっぱなしです( ; ; )笑

• こまちん

こまちん

こちらは秋田県です(苦笑)長袖の肌着と、ロンパースだけでも十分なんですかね😓ウチも暖房は付けっ放しで寝てます💦(笑)

• 2月17日
  • あゆ52

あゆ52

でも秋田県だと寒そうですもんね(´;ω;`)♡

エアコンつけててもバンザイで寝ていてたまに手だけヒンヤリしているときがあります>_<

たまに手を握って、気持ち温めています笑
    たぶん意味なさそうですが笑

• 2月17日
  • こまちん

こまちん

分かります(笑)💦万歳した手が冷えてるから握っちゃいますよね😭手から体温調節するとは見聞きするんですが、親バカなんですかね(笑)

• 2月17日
アーニー

短肌着は3ヶ月でサイズアウトして、首が座りつつあったので、かぶりの半そで肌着にしました。夏はそれで過ごして、今はそれに長そで+ズボンかレギンスにしてます。外出するときに毛布みたいなコートを着せるので、家は薄着です。

• こまちん

こまちん

お座り出来なくてもかぶりの半そで肌着を着させてたのですね!正直、被るタイプは面倒かなぁと思っています💦

• 2月17日
  • アーニー

アーニー

足から着せてました(笑)
    寝たままいけます。
    この技は盛大にうんち漏れした時も使えます。

• 2月17日
  • こまちん

こまちん

ナルホド😲(笑)足から着せるのもありなんですね!その発想は思いつきませんでした♪被るタイプを購入した時試してみますね🤗

• 2月17日
あや

うちは最近前開きボディに変えました!
でも夜は長肌着に薄手のカバーオール着せてます!
基本2枚で日中も過ごしてます!
出掛ける時や今日は冷えるなって時は、レッグウォーマーと靴下はかせてますよ!

• こまちん

こまちん

前あきボディ私も着せてます(*´˘`*)明日以降それ+カバーオールを着せてみようかと思ってます♪
    レッグウォーマーも一応あるんですが、ズリズリ下がってきちゃって直すのが面倒…なので今は履かせてません(苦笑)

• 2月17日
  • あや

あや

下がってきますよねー💦
    うちの子は太もも当りが痒いのか出てると掻いちゃうので、それ防止する為にもはかせてる事が多いかも💡

• 2月17日
510928

北海道に住んでます。
うちは家の中は23度くらいあるので前あきボディとカバーオールのみですよー!
出かけるときはその上からモコモコカバーオールです。

• こまちん

こまちん

やっぱり23度くらいあると2枚着せるだけで大丈夫なんですね😄
    ウチも出かける時はモコモコ着せてるのですが、それ考えると外出時は4枚着ている事に…汗
    病院などで暑がるのはそのせいだと今気づきました😅(苦笑)

• 2月17日