※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
その他の疑問

手作りのバレンタインチョコを職場の既婚男性にあげるのってNGなんです…

手作りのバレンタインチョコを
職場の既婚男性にあげるのってNGなんですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

奥さんからしたら気持ち悪いんだ(^_^;)
私もっぱら手作り派だったから気を付けよう(^_^;)

コメント

Rmama❤︎

私も買って渡すタイプなので作るのはいつも本命のみです(笑)

ガラピ子

私は職場に手作りはなしです(^^;
異性ならなおさら(>_<)
気にならない人は全然気にならないと思いますけどね(^^)/

草組

義理であれ持って帰ってこられると複雑です苦笑
もらってもいいけど食べて帰ってきてくれって思います。

うちの母も若い時から父の会社の事務員さんからの手作りマフィンとかを
なんにも考えず父が持って帰ってくると複雑だったって言ってました。

ももchan

私もバレンタインは手作り派ですが、既婚男性にはあげません笑
旦那が職場でもらってきたチョコが手作りだったら捨てます…

そーたんはるたん☆ミ

手作りは私は嫌ですね~(-""-;)
知ってる人で自分も仲良かったらOKですが、知らない人なら「えっ‼?なんで手作り?」とちょっと考えちゃいます(^_^;)

moon

その方に特別に手作りでなければいいとは思いますが、気にする人もいるんでしょうね。
その人にわざわざ買う方が面倒いのでナシにします。
なんか言われたら奥さんに叱られますよwって言います。
メンドくさいですね。

⭐️ひよはな⭐️

渡す男性が若いとそうかもしれないですね💦

うちの父は普通にもらってましたが💦
そして家族で父のもらってきたバレンタインチョコ食べてました。笑

でもまぁ、自分の旦那が若い女の子とかから手作りを貰うとその子はその気があったり?って思っちゃうかもですね( ˙灬˙ )
うちの旦那の会社にはおばちゃんしか居ませんが…

あんな

手づくりは学生時代までにして欲しいっていうのが本音です( ´•_•。)
私の周りの男性も家族以外の手料理は食べれないって方も多いですね( T_T)

• あんな

あんな

あ、嫉妬とかではなく衛生面を気にしてしまって😂

• 2月16日
nozomi

私は毎年手作りしてますよ♩
消防士で、夜勤も一緒なので、みんな家族みたいな感じで、、
みんな喜んでくれますよ〜♩♩

✩sea✩

旦那が手作りチョコを貰ってきたら、「手作りをうちの旦那に渡すなんて、どんな気持ちであげてるんだ??」と思ってしまいます(>_<)
例えその女性が既婚者で、ついでだから~だとしても、いい気はしないですね。。。

気持ち悪いとまでは思わないけど、妻としてはいい気はしないです😫💦
どんな心情で作って渡したのかなと…😫
買ってきたものなら私が食べたりとかできますが、手作りは捨てちゃうかもしれません。

私はお菓子作り苦手なので、旦那が自分よりおいしい手作りお菓子もらってきたら、複雑な気持ちにはなるかもしれません(^^;)
明らかに義理ってわかってたらもらうこと自体はそんなに気にしないと思いますけどねー

自分が職場の方にあげるときは、人数も多いしバラエティパックみたいなやつとかです(笑)

maple

気持ち悪いです(^_^;)潔癖なんで人の作った物なんてこわくて食べられません…

いろは

さすがに義理だろうが手作りはちょっと( ̄▽ ̄;)ってあたしは思います(›´-`‹ )

もりりん

私は気にしないです(*゚▽゚*)
いつも私にも分けてくれるので、美味しかったですって伝えておいて〜♪と言ってます。

ゆーみん

旦那はいろいろ貰ってきますが、手作りは正直嫌ですね〜^^;
嫉妬ではなくて、他人が作ったものが嫌です💦
あと他の方も言ってますが、どういう心境で作ったの…?💧とも思いますね(。-_-。)

ひろppp

若い頃は、何も考えず、手作りで配ってました!!
旦那は手作りはなしな人なのでもらえるなら、私が食べちゃいます笑
義理ってわかる、小袋に包んだ感じだったら、全然OKです。
去年、職場の若い子も作ってきて、私も頂きました✨
さすがに、30過ぎた私が作るのはきついと思われるかもしれません(^_^;)

ぱんだ

手作りのケーキ持って帰って来ましたよー‼︎
私も2、3年前までは手作りしてました😅
旦那がもともと甘いの食べないので私が頂きました(笑)
ラッピングとかもなくただ配ってます。って感じでした☺

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

私毎年手作りです!今年は子どもいるからやらなかったけど、、

私働いてるとこは男性ばっかりで普通に皆さんに手作り渡してました!
普通は奥さんに見せないで食べると思うんですが、、、
ハートとかじゃない限り別に手作りでも問題ないと思いますよ!

私は旦那が持って帰っても気持ち悪いと思いませんよ〜( ̄▽ ̄)
むしろ食べて、美味しいね!上手だね!とか、んー微妙!とか言いたいです(笑)
めっちゃ綺麗なラッピングとか、ハートとかじゃない限り気になりません✨

でも結構嫌な方いらっしゃるんですね!
私も職場復帰したら気をつけます(笑)

職場の男性陣は独身ならあげてましたけど、既婚者にはあげてなかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝奥様が大変めんどくさい(嫉妬深い?)上司がいたので、その人だけにあげないのも角が立つし奥さんもいい気はしないだろうしお返しもめんどくさいだろうなーと勝手に思ってたからです。手作りなんて今ではもってのほかですね!捨てます。

まあちゃむ

私なら捨てます_:(´ཀ`」 ∠):
手作りってだけでなにが
入ってるかもわからないし
どんな気持ちで渡してるかも
わからなく気持ち悪いですね...
買ったものならありがたく食べます♡