※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理不順で検査薬が陽性、胎嚢は見えず。子宮外妊娠の可能性が心配。1週間後再検査を勧められるが、別の病院も考え中。4日後の再検査は意味があるか悩んでいます。

生理不順ですが1週間は遅れていると思います!今朝検査薬ではすごく濃くくっきりでました!2回しましたが2回ともくっきりです!すぐ病院いったのですが胎嚢は見えず、、先生には排卵が遅れてるか子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした、、。色々調べると濃くくっきり出ているのに見えないというのはやはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか(>_<)濃く出ても胎嚢が見えなかった人などのお話を聞きたいです!また1週間後に来てと言われたのですが心配すぎて💦とりあえず来週の1週間経つ前に違う病院に行ってみようかと悩んでいます💦今日見えなくて、4日後くらいに行っても意味ないでしょうか(>_<)ほんとに悩んでいます!

コメント

基礎体温ははかっていませんか?
生理が1週間遅れていても仮に排卵が1週間遅れたとするとまだ4週頃になるので妊娠検査薬は陽性になりますが胎嚢は見えません。

受診が早く胎嚢が見えなかった事3回ほどありますよ^ ^

• R

R

そうなのですね(>_<)
    このくらい濃く出てるのに、胎嚢が見えなくても大丈夫なのでしょうか💦
    検査薬の濃さは関係ないのですかね(>_<)先生にも濃かったか聞かれました💦

• 2月16日

退会ユーザー

薄くても陽性は陽性なのですが薄いと上手く着床出来なかった場合の陽性反応もあるからですかね?

濃さよりも数週が大事なので濃さはそんなに気にしなくていいと思いますよ^ ^

• 2月16日
  • R

R

ありがとうございます😭

• 2月16日
yhym

3人目の確認を4w4dに行きました❣️
これがー…胎嚢だと思うけど…
また2週間後来て❣️
って感じで本当に、胎嚢の影みたいな感じではっきりくっきりは見えませんでした_| ̄|○

1日1日胎嚢がはっきりしてきます。
来週頃には胎芽や卵黄嚢、再来週頃には心拍が確認できる頃かも知れませんね(*^ω^*)

激痛や鮮血の出血が無い限り大丈夫だと思います^_^

• R

R

私は子宮外妊娠の話もされました、、。
    妊娠検査薬の濃さは関係ないですかね💦

• 2月16日
  • yhym

yhym

私もされましたよ❣️
    先生も可能性は話さないといけないので、確定するまでは話されると思います(*^ω^*)

極端に2回薄かったら残念かもしれません。
    でもはっきり濃いと言うことは良いことです^_^
    自信持って下さい^ ^

• 2月16日
  • R

R

そうですよね( ; ; )

ほんとに不安ですが頑張ります💦

• 2月16日

私も全く同じ状態でしたよ😖!
来るのが早すぎたね と言われたため、その1週間半後に病院に行ったら、無事に胎嚢だけ確認できました!

胎嚢確認できるまでは、私も「子宮外妊娠だったらどうしよう…」と思って沢山ネットで調べて、かなり不安になってましたけど、
特に激しい腹痛や出血とかもないし、大丈夫!と自分に言い聞かせてました😌
早く病院に行きたい気持ちすごくすごく分かりますよ!でも今もし激しい腹痛や気になることがないようなら、医師の指示通り1週間待ってみてもいいのではないでしょうか😌

きっと私と同じで、早く病院に行ってしまっただけだと思います😊😊😊😊😊
祈ってます😌💕

• R

R

いちよう生理が遅れて1週間以上は経っていると思います💦
    妊娠検査薬もすごく濃いのですが濃さなどは関係ないですかね?😭
    先生に子宮外妊娠の説明もされました、、。
    もう毎日考えてしまいそうで、、。

そうに言ってもらえて嬉しいです😭💓

• 2月16日

退会ユーザー

私も生理遅れて1週間以上経ってましたし、めっちゃ生理不順です😵
    妊娠検査薬の濃さは、関係ないと思いますよ😊濃さまったく気にしてなかった(笑)
    そして私も、医師から「妊娠反応はあるのに胎嚢が見えないということは、子宮外妊娠の可能性もある」とハッキリ言われて泣きそうでした。医者は可能性の低いリスクでもきちんと伝えなきゃなので、あまり気にしなくていいと思いますよ!
    私も1ヶ月前は毎日毎日「子宮外妊娠だったら…」と悩んでました😌
    今は少し時間が経つのを待ってみましょう!

• 2月16日
  • R

R

私もほとんど同じ日に来るのですが、たまーに1週間遅れたりとか何日か遅れたりしてました(>_<)これも不順といいますよね?💦

濃いのに出なくて不安で、、😭関係ないならよかったです(>_<)

そうですよね😭頑張って待ちたいと思います( ; ; )

• 2月16日
あひゆママ

私も6週くらいのときに胎嚢確認できず、7週めで胎嚢確認できました。
先生に、まだ、大喜びはせんでね〜と言われドキマギ(´Д` )

結局はやはり排卵が一週間ほど遅れていたのが8周目で、胎嚢の大きさをはかり、7週目くらいだなぁーと言われました。
子どももいるのはいるけどまだまだサイズを測るまで至らずでした。

やはり、気になりますよね。
私も間でいこうかなぁと思いましたが、結構産婦人科待たないといけなかったりするんできっちり◯◯日後にいきました。

• R

R

私は子宮外妊娠の事も説明されました💦検査薬が濃いかも聞かれました💦すごく濃かったのでそれも不安です( ; ; )つわりなどもあまりないし不安だらかです!

やはり4日後ぐらいにいっても意味ないですかね😢違う病院に行ったりするとその後病院の先生に言わないとなんですかね?💦

• 2月16日
  • あひゆママ

あひゆママ

私も完全に濃ゆくでました。
    つわりもなかったです。

いって少しでも何かわかれば安心だと思うのでいってみたらいいですよ😌
    いったことは別に言わなくてもいいのではないですかね??

• 2月16日
  • R

R

濃く出ていて胎嚢見えなくても確実に子宮外妊娠ではないのですね(>_<)
    濃いし出てないのでほぼ確定かと思っていました💦

一回行ってもう行かなくてもいいのでしょうか(>_<)

• 2月16日
  • あひゆママ

あひゆママ

あーなるほど!
    生む予定なのは始めにいった方の産院ですかね??

• 2月16日
  • R

R

はじめに行ったところが産む予定の場所です(>_<)

• 2月16日
  • あひゆママ

あひゆママ

なら行った方が更に安心ですかね😊
    経過をみて次はどんくらいできてください〜とか言われると思うので。

• 2月16日
  • R

R

やはりその場合1週間後と言われたらそれ以上早く行かない方がいいのでしょうか(>_<)

• 2月16日
  • あひゆママ

あひゆママ

あ、他の病院で赤ちゃんが確認できた場合ですね?
    そうですね〜器械でも古かったりしたらみえなかったりもあるし、新しいならみえるかもだし。。
    まぁ、でも心配し続けるのも疲れちゃうから早くいってみたらいいですよ😊

• 2月16日
  • R

R

今日胎嚢が確認できずに来週行く予定の病院はずっと通うと思っている病院です(>_<)
    ですが来週まで待てないのでちょっと早めに違うところも行ってみようかなと思っています💦

• 2月16日
  • あひゆママ

あひゆママ

うん、それでいいと思います*\(^o^)/*
    赤ちゃんを大事に思う気持ち大事にして動いたらいいですよ💕

• 2月16日
  • R

R

はい😭色々と教えて頂きありがとうございます(>_<)✨

• 2月16日