※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊活

体外受精、顕微授精をしている方へ。凍結胚盤胞移植の際、特別なサービスがある病院はありますか?院長が写真を撮ってくれた病院があるか知りたいです。

不妊治療で、体外受精、顕微授精をされている方に質問です。

不妊治療をして約2年になりますが、一昨日初めて凍結胚盤胞移植をしました(2回転院してようやくここまで辿り着きました!)。

皆さんの病院では、移植の時に病院でサプライズというか特別なサービスがありましたか?

モニターで移植する卵を確認した後に「写真を撮るので並んでください」と言われて院長先生自らカメラを構えて、卵ちゃんと2ショットの写真を撮ってくださり、診察の時にプリントした物をいただきました。

何てステキなプレゼントなの♡と感激しました。

他の病院でもあるのか気になったので質問します。

コメント

swissa

体外受精しましたが、
そんなサプライズ一切ありませんでした!!!
事務的で冷たい、と評判のマンモス病院でしたので、、、😓あり得ませんねw

凄い素敵ですね〜〜✨
そんな病院もあるんですね!!!

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    今の病院はアットホームで温かな雰囲気で安心感があります。
    とても嬉しいサプライズでした♡

    何ももない病院の方が多いかもしれませんね。

    • 2月16日
やまやま

受精卵の写真のCDもらいました!
使い道は分からないけど…

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    CDでくれるんですね。
    確かに使い道はわからないかも…
    お子さん、産まれているんですね☆
    卵の時の写真があるのは貴重ですよね!!

    • 2月16日
  • やまやま

    やまやま

    一応、君だよ…って見せようとは思ってます…
    26週産まれですけど、無事産まれました!

    • 2月16日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    おめでとうございます♡
    これからぐんぐん大きくなりますように!
    写真を見せたらどんな反応をしてくれるか楽しみですね。

    • 2月16日
♡やっと逢えたね♡

私の所は移植した卵ちゃんの写真を毎回くれます❣️

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    毎回くれるんですね♡
    写真をくれる病院、結構あるみたいですね!

    • 2月16日
なつやすみ

胚移植した卵ちゃんの写真をもらいました❤
あとは陽性反応出た検査キッド(笑)

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    陽性反応が出た検査キットまでくれるんですか!!!
    サプライズ過ぎますね(笑)
    保管に困りそうです…

    • 2月16日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    検査薬にカバーがついてるんですが、捨てちゃうって言ってたのでもらいました。
    フライング検査もしなかったので本当に夢のようでした☺

    細胞からエコー写真、生まれてからの写真を並べてフォトムービーでも作ろうと思ってます☺

    • 2月16日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    それは記念になりましたね♡
    細胞の頃から写真が残るのは体外ならではですよね。
    フォトムービー、素敵です!

    • 2月16日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    明治安田生命のCMばりの作品を作ろうと思いつつ、、

    1才になった我が子の写真はサボりぎみです💦

    • 2月16日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    気合は十分ですね!!
    CMばりの作品、夢が広がりますね♡

    • 2月16日
サクラ

毎回受精卵の凍結までの成長過程をDVDに焼いてくれます😅この卵ちゃんが今お腹で頑張ってるのか〜と最近思います😅

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    卵ちゃんの成長記録、素敵ですね♡
    お腹の中で無事に大きくなりますように!!

    • 2月16日
deleted user

2回移植してますが、そんなのやったことないです!
卵の写真と言うか、A4用紙にプリントされたものは一覧でもらいました。
グレードとか書いてありました。
私は採卵を一回しかしてないので、その一枚に2人の娘の胚盤胞の写真あります。

いつか見せる日がくるのかな、、?
一応おいてあります。

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    娘さんたちの卵の写真、プリントで残っているんですね!
    病院によっていろいろ違うようで、興味深いです(*´˘`*)♡

    • 2月17日
りん

ないです!
今8ヶ月になりましたが、胎児ちゃんになった今でもないです( ´⚰︎` )笑
なんだか 患者さんにそう素敵な病院でいいですね(*´ `*)幸せな雰囲気がコウノトリを呼んでくれそうです❁︎

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    皆さんのお話を聞くと、何もないのが寂しいですよね。
    辛い治療なので、今の病院は患者さんの気持ちに寄り添ってくれる良い病院だなぁと思います。

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 2月17日