※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎみ☺︎
その他の疑問

お風呂の湯船って何日に1回洗ってますか?!🛀我が家は、1日目新しいお湯を…

お風呂の湯船って何日に1回洗ってますか?!🛀

我が家は、
1日目新しいお湯を張り、残り湯は湯船に残したまま
2日目追い焚きで沸かす
➡︎翌朝残り湯を洗濯に使って湯船を洗うというループです!

追い焚きをするより毎日新しいお風呂を沸かした方がガス代安いかな?とも思ったりー🤔

みなさんのご家庭はどうでしょうか😀

コメント

りんりん

毎日湯船はってますよ!(;_;)
ガス代1万超えますが(;_;)

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

毎日新しいお湯はる方が高いんですかねー?!うちは共働きでガスストーブ使って6000円くらいです!

• 2月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お湯は毎日かえますよ。汚いですし、次の日使うとかは無理です。

にゃおぷん

毎日洗ってます( ・◡・ )
1人だけしか入らなくてもお湯抜いて洗いますが、ガス代は7000円くらいです!

あい

家族が子供含めて5人いるので、毎日湯船変えてます>_< なんか汚れてる感じがして気持ち悪いです笑

みぃ

どっちが安いかは分かりませんが毎日お湯変えます💧
衛生的に無理です💧

毎日お湯はってます💦
ガス代冬は1万超えます(´・_・`)(プロパンです)

ママ

水道代は多少変わるかもしれないですが完全に冷え切った湯船を追い焚きはさほど節約にはなってないと思いますし、なにより衛生的に毎日変えたほうが良いと思います😭🙌🏻

birth

残り湯って一日でもくさくなってますよ。。。うちは洗濯にも使いません。湯船も一日で壁がざらざらしてますし。。。
オール電化なので光熱費全てで冬場のマックスで2万くらいです。(24時間エアコン稼働)

みっみー

毎日お湯変えて、毎日洗ってます💦💦

☺k☺li

毎日洗ってます!
洗濯にも使いません...
プロパンで13000円を超えました😩家族3人で一緒に入り節約してます!
追い炊きのほうが高いと聞いたことありますが、どうなんでしょう💦

もこ

毎日浴槽洗ってお湯入れてます‼︎💦
残り湯を洗濯に使うのも抵抗があります...

T&Tママ

毎日洗って、お湯はります。お風呂の追い炊き機能はその日のうちに冷めた時に温めるものだと思います^_^

ぱーぷる

毎日洗って毎日新しいお湯をはってます。
1日置いたお湯は雑菌がすごいと聞いたので、さらに沸かしては入りません(^^)

1214

毎日洗います( ꒪⌓꒪)そして追い焚きのがガス代高くなりますよ😭

にゃあん!

毎日、お風呂洗い、お湯張ります!
洗濯には使わないです。

前にテレビでもやってましたが
お風呂上がりに身体を拭くタオルを次の日も使う方いるみたいで、菌が沢山だそうです。

お風呂浸かるにしても身体洗ってからとか浸かりますが、2回目は抵抗あります(´・_・`)