※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

安定期を過ぎてイライラしやすく、職場で感情的になってしまう悩みです。ストレスを感じているけれど、気持ちの切り替えが難しい状況です。他の妊婦さんからの理解は心強いけれど、出産未経験者には理解されにくいと感じています。余裕を持ちつつ、自分を叱咤する必要があるか迷っています。

安定期過ぎたけれど(?)イライラしやすいです(>_<)
吐き出したらスッキリするかなと思い愚痴らせてください…

職場でなんですが、今まではスルーできてたことができなくて、イラっとすると言い返したりしてしまうようになりました。
いつもは終わりよければ全て良しで、争う時間が面倒だから本人がそうしたいならそれに合わせようと思うたちです。

当然、相手にも感情の波があるからぶつかることもあるはずですが、イライラさせないでよ!としばらくは相手の悪いとこばかり考えたり、以前あったことまで思い出したり(ーー;)
ストレスは赤ちゃんによくないって分かってても気持ちが切り替えらない…

先輩ママさんからはホルモンのせいだから仕方ないよー、私もあったよーという話を聞くと少しホッとするのですが、出産未経験の方には分からないんだよなー、きっといまの私の悪い印象しか残らないんだよなーという考えを正直持ってしまいます(*_*)
気を悪くされる方がいたら申し訳ないですm(__)m

妊婦様様じゃないから余裕を持たなきゃいけないけど…こんな私は喝!ですか?

コメント

あ

喝じゃないですよ。
つまらない事でイライラしてました。頑張って、旦那さんに当たらないようにしてました。
専業主婦でも、お出掛けすれば何かしらイライラしたりして、不安定。仕事してたら、なおさらだと思います。
で、体重やらなんやら身体にきを使う事も多くて、ストレス解消もままならない…^^;

• p

p

私も街歩いててもイライラします苦笑!
    確かに、食事やら今は検診が4週に1回だから赤ちゃん元気かな?とか心配もあって余計イライラするですかね〜(ーー;)

共感して頂いて救われた気がします(o^^o)
    気持ちよくストレス解消したいですね!

• 2月16日
みぢんこ♡

全然喝!じゃないですょ(●´ー`●)

妊娠中、普段なら何とも思わないのにイライラしてしまうことありました!笑
イライラは赤ちゃんに良くない!と言われたらそれにすらストレスを感じたり...

出産を終えて、職場の人や周りに優しい顔になったと結構言われます。
自分では自覚ないから、どんな怖い顔しててん😂と思いますけど、何か嬉しいです。

妊娠、出産って本当命がけなので、その中で気持ちが安定しないのは仕方のないことだと思います。

出産未経験の人にはわからないこともあるかもしれませんが、自分自身が出産を終えて、妊娠前より優しい人間になれたらいいなと思ってます♡

• p

p

私はなるべくストレス感じないようにねって言葉にすらイラっとする時あります^^;
    それが先輩ママさんからなら納得して、そうでないと誰のせい?ってもう黒い感情ばっかり…
    そっか、いま私は怖い顔してるのかも苦笑

でも仕方ないって言ってもらえて救われた気がします(o^^o)
    今までの分を取り返せるぐらい私も優しい人間になりたいです♡
    ありがとうございました♪

• 2月16日