※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
産婦人科・小児科

兵庫県明石市、神戸市在住の方へ。産婦人科選びの基準やおすすめを教えてください。

兵庫県明石市、神戸市にお住まいの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
産婦人科で迷っています。何を基準に選んで通院されていますか?おすすめあれば伺いたいです!お願いします!

コメント

あやまも

私は実家が神戸で里帰りですが、明石のあさぎり病院で産む予定です。
上の子もあさぎりで産みました。

特に大きな理由はないのですが、地元の友人はほぼここです(笑)
陣痛室は狭いし、新しい個人病院に比べると設備は断然劣りますが、産婦人科をメインにしている総合病院なので安心感があります。

産んですぐに母子同室がいい場合はオススメしませんが、あさぎりだと基本別室なので、出産後ゆっくりできます。
最初は寂しいと思っていましたが、退院後24時間ベッタリ生活が始まるので、この期間に休めるのはかなりありがたいです。

• めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます!
    やっぱり地元ですかねー。
    いろいろ検討してみます😆

• 2月16日
みまろ

私は中村レディースクリニックで出産しました!
最初アイビスマキクリニックというところに行ったんですが、先生が少し冷たく感じて…得手不得手があると思うんですが😅
そして口コミで評判も良さそうな中村さんに行ったら、丁寧で優しい先生だったので決めました!
先生がお一人で、丁寧過ぎるので待ち時間がかなり長いんですが…家が近所なら自宅待機もできるだろうけど遠かったので少し辛かったです💦
でも手ぶら入院が出来て、綺麗だし料理も美味しく、エステもあって入院中は最高の気分でした!

そして現在第二子妊娠中は、ひなた助産院に通っています。決め手はなんといっても上の子の連れて行きやすさです!
一緒に入院も出来るし、助産師さんも皆優しく、素朴で温かい所です。
こちらでの出産は、久保みずきレディースクリニックでの診察も必要なんですが、久保みずきさんもオススメです!
とっても綺麗だし、待ち時間も少なく、先生もみんな優しいです!
そして中村さんよりも豪華と聞きました!少しお高いみたいですが、、。
母乳育児に力を入れているみたいで、1人目は混合だったので少し気になりますが 上の子が居なかったらここで産んでみたいなーという気持ちはあります!

医療センターは、産婦人科以外も色々あるので緊急時にすぐ対応して下さるし、安心でいいと思います。

産院選びは悩みますよね!
私もめっちゃ悩んだのでわかります!
家からの距離、待遇、待ち時間診察時間、先生など…どこを優先させるかで変わってくるし、めぐみんさんに合う病院が見つかるといいですね!
長々と失礼しました😵

• めめめぐ

めめめぐ

いろいろとありがとうございます!!とても参考になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)ほんと、決めるのって難しくて…
    ありがとうございました!!

• 2月16日
すいけあ

明石の明石医療センターで産みました✨
引っ越しのため32wから受診しました。
私はNICUがあるというのでここにしました。というより他はもう受け入れてもらえなかったのですが。。。
友人の子供が出産してすぐNICUに転院になり、もしNICUがある病院だったら、と後悔していたのでここにしました。
引っ越し前の病院はNICUなかったですが、何かあったときにすぐに診てもらえるように小児科のある総合病院でした。

• めめめぐ

めめめぐ

明石医療センターはやっぱりいいのですね!
    別の科を受診した際大きいし設備に驚きました。産んで病気あったらすぐ対応してくれる方が安心ですね。
    ありがとうございます!!

• 2月16日
ゆりちむ

明石市住みで神戸市西区の中村レディースさんにお世話になりました。不妊治療に力入れられてたこともあり転院しました。
4Dエコーが嬉しかったです。予約時間通りでは無いですが順番近くになると呼び出しの電話貰えるのでギリギリまで家に居れるので楽でした。
産後は昼間は同室、夜は別室。夜中に起こされておっぱいってことも無かったし、ご飯はおいしいし、コース料理もあるし、エステもあるし。良いことばかりでした!今回はしなかったですが、無痛分娩も可能ですよ!

• めめめぐ

めめめぐ

中村レディースさん、検索してみます!玉津あたりでしょうか…看板見たことある気がします!ありがとうございます!!

• 2月16日
死ぬ事以外は擦り傷

神戸市に住んでます(`•ω•′)
中村は最近母子共に
亡くなった事件が最近ありました!!
私も迷っていましたが
朝霧病院を選んでよかったですよ★

• めめめぐ

めめめぐ

え!
    そうなんですね…
    情報ありがとうございます。

• 3月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

今は明石医療センターが人気なので
    次はそちらにしようとおもってます(`•ω•′)

• 3月7日
ちゃん♡.

私は中村レディースクリニックで産みました!

次の子産む時も絶対中村レディースクリニックでお世話になろうと思ってます!
ご飯が決め手でした!
それに助産師さんも優しいし、一人一人の対応がしっかりしていて凄く快適に入院生活おくれました!
お会計の時1人だと子供抱っこしてくれたり。
子供のアルバム?みたいなものや産声付きの写真まで頂いたりぃろぃろと嬉しいお土産ばかりでした♡