※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
妊活

移植後10日目で陽性反応が出ましたが、おりものに茶色やピンクの血が混じっています。安静にするべきか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2月6日日に凍結胚盤胞移植を初めてしました。
今は10日目でエストラーナテープを2日おきに3枚と
ルティナス膣錠を1日4回してます。
昨日フライングで検査薬したらうっすらですが陽性の反応がでました。
しかし昨日の夜、よくみたらわかるくらいの茶色のおりものがついてたのと今朝はピンク色の血がおりものと混じってついてました。
移植してから、お腹の違和感みたいなのが時々あるのといつもより眠気がある?くらいで他は何もないです。
20日に判定日なんですが、ちょっと不安になり投稿しました。
何もかもが初めてで、普通通り動いて大丈夫なのか?動かず安静にした方がいいのか?色々考えてしまいます。
同じ経験の方などいらっしゃいましたらご意見を聞きたいです。

コメント

sayakandy

着床されていると良いですね❤✨
移植の後に出血することもあるので、止まるようであれば様子を見ていてよいと思います‼︎長く続くようであれば受診をおすすめします🎀

眠気はどうですかね…つわりにしては早過ぎるので、お薬の影響も考えられるとは思いますが💦

妊娠していますように♥️♥️♥️♥️♥️

  • Ree

    Ree

    わぁ-✨嬉しいお言葉ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨
    移植後に出血もあるんですね。
    ちょっと様子をみてみます!!
    私もまだつわりは早いかと思うんですが・・仕事も今は休んでてダラダラしてるからかもです( ˆ꒳​ˆ; )
    ありがとうございます💗

    • 2月16日
minty

妊娠おめでとうございます✨✨

私も凍結胚盤胞移植で妊娠しました!
ルティナスは出血しやすいみたいですよ😖私も判定日の日から茶オリや少量の鮮血が続きました💦病院に確認したら、できるだけ安静に❗️とのことでしたよ。生理2日目くらいの大量出血や、腹痛がある場合は来院してくださいと言われました😰
すぐ茶オリがおさまるようならいいですが、続くようでしたら一度病院に連絡してみた方がいいと思います!
判定日の際に出血のこと伝えれば、子宮内からの出血かどうか見てもらえると思います👍
今はとにかく安静にゆっくりしてくださいね(*^^*)💕

  • Ree

    Ree

    ありがとうございます⤴︎⤴︎
    妊娠おめでとうございます( ⸝⸝⸝ᵒ̶ωᵒ̶⸝⸝⸝)
    megさんも凍結胚盤胞移植だったんですね✨
    同じ経験の方がまわりにおらずに、薬のことや体調のことなど先生たちは何も教えてくださらないので凄く助かります!!
    ルティナスは出血しやすいんですね( ˟_˟ )
    様子みてひどくなったら病院に連絡してみます!!
    こういうふうに同じ方のお話ができて嬉しいです✨
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月16日