※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

3か月の赤ちゃんが、ママになつくのは自然です。ママがイライラしても赤ちゃんはわかってくれます。ママが1番である必要はありません。

生後3か月の赤ちゃんがいます。子育てをして行くなかで、娘が、ママ1番になってほしい気持ちが強いせいか、頑張りすぎて疲れてしまいます。そんな自分も苦しいです。子供って色々な人になついても、ママが1番になるんでしょうか?
赤ちゃんって、こちらがイライラしたり不安な気持ちを、わかると、グスリはじめます。そのたびに、申し訳ない気持ちで、いっぱいになります

コメント

sanasna

いやいや、そんな頑張りすぎなくてもママ1番になりますよ(^O^)
子供は1番長く一緒にいてくれる人に懐くと思います。
イライラや不安は伝わってしまいますから、ママが気持ちを穏やかに過ごす事が赤ちゃんにとっての幸せですよ〜^^

• ひろみ

ひろみ

そうですよね。ありがとうございます

• 2月16日
ℛ ♡...*゜

ママがいちばんに決まってますよ💗
最近うちの子人見知りし出して、他の人に抱っこされると泣くんですけど、
私は結構テキトーな性格で子育てもザックリって感じでも、笑ってくれたりママの抱っこで泣き止んだりするのでやっぱりママがいいんだね、と思ってますよ。
イライラすると泣いてしまうの分かります!
私はいちばんになってほしいとそこまで強く思ったことなかったですが、色々な人に構ってもらっても赤ちゃんはママがいちばん大好きに決まってると思います。
そのうち後追いとかでママ、ママってなるのがしんどいときが来ると思うと、そんなにいちばんじゃなくてもいいかな、なんて思ったりもします。

• ひろみ

ひろみ

そうなんですかね。少し安心しました。

• 2月16日
mimi

ママはいつも赤ちゃんにとって1番ですよ(^^)

うちは私の家に同居しています
日中は私と一緒に祖父母が娘を見てくれます
私はその間に家事を済ませたり…

夕方に慣れば父母も遊んでくれて
土日はパパも遊んでくれます(^^)

こんなにいっぱい構ってもらってるのに
やっぱり娘は
私に抱っこされると
もう誰が手を出しても私にしがみつきます 笑

だからもっとゆったりリラックスして
大丈夫ですよ(^^)
10ヶ月もお腹の中にいてママを感じてたんです!
ママに勝るものはありません\( ˆoˆ )/

• ひろみ

ひろみ

少し安心しました。やっぱりママですよね。ありがとうございます

• 2月16日
mopiy🍼

もちろんママがいちばんですよ!

みっぽこ726

毎日怒ってばかりで、言葉が出始めた息子に「ママ嫌い!」と何回も言われてます😂💦パパやじじばばがいれば、ママのことなんて見向きもしません💦
嫌われちゃったかなぁ…って不安になり、感情のままに起こってしまったことを後悔しますが、夜になると「ママ〜〜」と呼び、寝る時はママでなくては寝ません😊大好きなばばが一緒に寝ようと誘っても、「ママがいい!」と言ってくれます。
うちは遊ぶ時はパパやじじばば、寝たい時、具合が悪い時はママと役割を付けられているようですが、息子が不安な時やいざという時にママにきてくれてるんだなと思っています。

ママが1番じゃないお子さんはいないと思います。ママほどお子さんのことを考えてるひともいないと思います。
ひろみさんのお気持ちはお子さんに伝わっていると思います。もっと子育て楽しみましょ〜🎶

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます^_^

• 2月17日