※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
家事・料理

お食い始めについてです!皆さんはどんなものを作られましたか?もしくは…

お食い始めについてです!皆さんはどんなものを作られましたか?もしくは頼まれましたか?もうすぐ100日になる娘のお食い始めの準備のために教えて下さい(。>д<)出来れば写真があると有り難いです(T-T)あと歯固めの石はどうされましたか?

コメント

ayapyn

こんな感じでした!
歯固めの石は神社かなんかで義母が買ってきてくれました!

せかぉわ

早い回答ありがとぉございます(*/□\*)美味しそうですね(о´∀`о)石は神社で買えるんですか?ネギ??は飾りですか?

デイジー

子供の為に買った食器を使いました。
歯固め用の石は神社で拝借してきました。

はやぷ

うちは家族だけで簡単にすませました。
鯛はスーパーでお食い初め用に焼かれているものを買いました。煮物やお赤飯も買いました。漬物やお吸い物は作りました。
石は神社の境内に敷いてあるものをお借りして、後日返しにいきました!

*K♡MAMA*

冬生まれで寒かったのでお宮参りの時期をずらしてたので一緒にやりました!!
石は神社のを頂いちゃいました(笑)大事に思い出として持ってます♪

ゆま

うちも家で形だけ行いました!
鯛は魚屋さんで調達し、子供が食べるわけではないので、お赤飯、煮物は買ったものを盛り付けました。
石は神社でお借りしてきました。神社の石は神社で拾ったものですが、あくまでお借りした形なので、後日、お返しに行くつもりです^_^

ayapyn

鯛もスーパーで早めに言って500円くらいで市場で仕入れてもらいましたよ☺︎
買えるみたいです!
ちゃんとお守りみたいに袋に入ってました!
ネギは何か意味があるらしいですが忘れてしまいました白髪ネギがどうとかだったような、、

せかぉわ

はたしも離乳食用の物を代用しようと思ってます(о´∀`о)コメント遅くなってすみません(。>д<)参考になりました♪

せかぉわ

はたしも家族だけにしようと思ってます(о´∀`о)参考になりました(*´-`)ありがとぉございました♪返信遅くなってすみません(。>д<)

せかぉわ

はたしはお宮参りできてません(*_*)諸事情で出来なくて(T-T)
だからお食い始めだけでもしっかりとしてあげたいです♪参考になりました(*´-`)ありがとぉございました♪返信遅くなってすみません(。>д<)

せかぉわ

美味しそうですね(〃▽〃)
参考になりました(*´-`)ありがとぉございました♪返信遅くなってすみません(。>д<)

せかぉわ

返信遅くなってすみません(。>д<)ネギの意味調べてみます♪ありがとぉございました(*´-`)