※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya
妊娠・出産

入院セットや赤ちゃん用品の準備について教えてください。赤ちゃんのお風呂用品や小物は何が必要でしょうか?役立ったアイテムがあれば教えてください。

初めて質問いたします!!

入院セットの準備や赤ちゃんに必要な物を
買いに行こうと思っています😊
私の出産する病院は入院時手ぶらでも
いいみたいなんですが
これあって役にたったよ!って
物があったら教えていただきたいです😢😢

赤ちゃんに必要な物も肌着ガーゼお洋服類は
ある程度揃っております❤
お風呂用品、小物用品は何を揃えれば
いいのでしょうか??
片っ端から買っても使わなかったりしたら
勿体ないかなと思うので😭😭

入院セット赤ちゃん用品
これあって役にたった!って物
よければ教えてください😂💗💗

※赤ちゃんのオムツ、おしりふき
抱っこ帯、ベビーカー類は
決まっていますのでこちらは大丈夫です❤

よろしくお願いします🙏💕💕

コメント

やぎのくわ

こんにちは!

ペットボトルストロー、
リップクリーム、
ボディクリーム、
ハンドクリーム、
着圧ソックス、
...を、持っていくと良いですよ( ¨̮ )

乾燥凄いし、
産後は浮腫む方も多いので😅

ダヤコ

上の方も書かれていますが、
リップとボディオイル(クリーム)は絶対あった方がいいと思います^ ^
すごく乾燥して痒くなり、途中で主人に持って来てもらいました。

ゆー

私は骨盤ベルトとさらし持ってたのでそれも持って行きました\( ˆoˆ )/♡

産後すぐから巻きましたが、その方が戻りが良いそうです(^-^)
あと巻いてる方が姿勢も正されるし腰痛も楽で
私の場合ですが産後けっこう歩けました!

助産師さんに言ったらつけるの手伝ってくれました(^-^)

テディベア

やっぱり皆さん言ってるとおり、リップや保湿クリームは持っていった方がいいです!
あと必要なら薄手のカーディガンなんかもあると便利かも!
それと骨盤ベルトは産後すぐ巻いた方がいいので持っていった方がいいですよ!!
あとは水分をやたらとあたしは摂ってたので毎日ペットボトルのお水など持ってきてもらいました!

( ˙o˙ )

私はとにかく産後の浮腫みが
酷かったので着圧ソックスと
骨盤ベルトは必須でした(>_<)!

お風呂用品
ベビーバス・ベビーソープ・
温度計(100均)・桶(100均)
小物用品
綿棒・くし・爪切り・保湿クリーム

本当に必要なものって考えたら
これくらいですかね(´・ω・`)
粉ミルクや哺乳瓶は
出産してからじゃないと分からないので
あまり最初に買うものじゃないなと
私は思いました😓

ミッチー

同じ産院で直前に出産したいとこからの助言で、夜用の生理用ナプキン持って行きました!
ほぼ手ぶらで入院できるところなんですけど、産褥パッドを惜しみなく使えるので、よかったですよ~

たろうじ

私も手ぶらで入院できる病院だったのですが、

陥没気味の乳首なので乳頭吸引器は持ち込みました

コンタクトレンズはワンデーが便利でした

さらしは持ってれば巻くよと言って
産んだあとすぐ
助産師さんが巻いてくれました
持ってて良かった

あとちょっと脱線したすが
退院の当日~翌日の食事!
チンするだけのものとか
あったら良かったなあと思いました。

Maya

皆様コメントありがとうございます😭💗
1人1人に返せなくてすいません😢

是非皆様の参考にします❤
ありがとうございました😂💕💕