※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が夜寝る前に泣き喚くことが多く、夜泣きが心配。夫は夜勤が多く、実母や実家も頼れず、2人を別々の部屋で寝かせるのも難しい状況。心配が募っている。

最近1歳8ヶ月になる息子の夜寝る前の寝ぐずりと夜泣きが酷いです。。今日も朝方から泣き喚きどうしようもなくリビングに連れてきました。
いつまで続くんだろう‥。
幸い下の子は良く寝てくれるので助かっていますが、下の子も3ヶ月を過ぎ、後々夜泣きがはじまってもおかしくない時期に突入します。
上の子と下の子は一緒の部屋で寝ているので上の子のギャーギャー泣き喚く声が影響して下の子の夜泣きに繋がるのも怖い。。
夫は夜勤が多いため、夫に頼ることも出来ないので、2人を別々の部屋で寝かせる事も難しいです。実母は子供の泣き声が嫌いで、子供が泣き止まないとイライラしはじめ、しまいには怒鳴りはじめたりするので実家に頼る事も難しいです。2人同時に夜泣きをされたらどうしようと想像しただけで気持ちが病んでしまいます。。

コメント

shoukichi☆

お二人子供さんいらっしゃるのには本当お疲れ様です(>_<)
私は一人しかいませんが、大変そうですね😭辛いでしょう!

こういう時に実家に頼りたいですよ😱
私なら頼りますが、お母さんが鳴き声とか聞いて怒鳴りだすとか?うちではあり得ないです!

それってちょっと本当に孫可愛いの?って考えてしまいます。

• shoukichi☆

shoukichi☆

泣き声でした。字を間違えました😅

• 2月16日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

辛いです😭
    もうイライラと不安ががつのりにつのって‥上の息子はイヤイヤ期と赤ちゃん返り中ですしまだ単語1つも喋れないので泣いてばかりで宇宙語ですしママとも読んでもらえず何言ってるのかも分からず余計にイライラ‥

母はもともと子供があまり好きではないみたいです。子供を2人育てた事を周りに言うとビックリされるみたいですよ!
    女性って子供とか赤ちゃんの泣き声に敏感ですし、頼れないのは辛いですが母の気持ちも分からなくもないので仕方ないかと思っています。
    孫のことはとても可愛がってくれてます!
    私がいま余裕がないので上の子のご飯を作って冷凍して毎月送ってくれますし。
    時々会うくらいが丁度良いってやつですね!

• 2月16日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

漢字の誤字ありました💦すみません(>_<)

• 2月16日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

あーそれうちもでした。1歳前から話し出す子も近くにはいたのですがうちは全然でした。今は単語が増えだしてるから2語はまだちょっと言わないです😫
    育児相談で明日ちょっとまた話をしてみるつもりです(>_<)

赤ちゃん返りしちゃいますよね😭
    子供とのコミュニケーションから子供はそれでオウム返しをするらしいです。こちらがいろいろ分かりやすい会話をするしかないみたいです。
    イライラしちゃいますよね😭うちもです。

なるほど。お母さんの気持ちも分かるk.a.mama*さんはやはり私よりも考えは大人だし、しっかりされてますね!
    でも二人なんて私には無理な感じでちょっと余裕ないんでもう一人かな😭

実家は近いのですか⁉ほどよい、距離を保たれてるんで親に対してのストレスも少しは軽くて済みますね😅

• 2月16日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(>_<)
    うちの子も1歳半健診で言葉が引っかかり、2歳の時点で経過確認すると言われました💦
    男の子は遅いと言いますし、焦っちゃいけないのですが、周りと比較するとどうしても気になっちゃいますよね😓

そんなことないです(>_<)1人目も2人目も里帰りしたのですが、上手くいかず予定より早く切り上げてますし、そういう風に捉えないと母のことが嫌いになってしまいそうだったので😅

実家は近い方ですが、車で行くには1時間30分以上はかかります!
    義理の両親はかなり離れてるので滅多に会うことないです!
    そうなんです!実母はかなり短気で口も悪く怒りっぽいですし私はマイペースなので、大変ではありますが親元を離れて自分のペースで子育てしてる方が自分に合ってるみたいです😁親と距離が近過ぎるとどうしても喧嘩になりがちですからね😓

seimamaさんはご両親とも仲良く出来ていらっしゃるみたいなので羨ましいです😊

• 2月16日