※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

35週の初マタです。生理痛みたいな痛みとお腹張りがあります。同じ経験の方いますか?

初めまして。相談させてください。
今日で丁度35週の初マタです!

丁度34週の頃に1度生理痛みたいな痛みがあり
心配になって病院に行ったところ
何も問題ないと診断されて、
安心して帰ってきたのですが、
昨夜またしても生理痛みたいな痛みと
ガチガチにお腹張る感覚で何度も起きてしまいました。
こう言うのはよくあることなのでしょうか…
右も左もわからない状態で
1人で「え、もうそろそろ?」とか
考えて悩んで怖くなってます(笑)

妊娠、出産した経験がある方で
私と似たような症状で悩んだ方いらっしゃいますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません…

コメント

⇝♥

張りと生理痛のような痛みで起きてしまうほどだと病院でみてもらう方が安全かと(;´Д`A
知り合いでそのままほっといたら
赤ちゃんの心音も胎動も止まってしまい
死産となった知り合いが居ます‼️
この時期にはもう敏感なくらいに
なってていいと思います😂早く会いたいですね😌

  • なー

    なー

    ありがとうございます(´;ㅿ;`)
    もう心配で心配で…
    ただ気づいたらそのまま4時間くらい寝れて、
    旦那が起きる時間でしたので、私も起きたら痛みが嘘のようになくなっていて、
    赤ちゃんもボコスカ蹴ってるんです😭
    一体昨夜の痛みと張りは何だったんだろうって感じです…
    本当に早く会いたいです😍‼

    • 2月16日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    ならよかったですε-(´∀`; )💕
    安心しました😥
    気づいたら寝ちゃうこと私も
    多いです‼️少しのことでも
    心配になってしまいますよね💧凄いわかります💦もしかしたら前駆陣痛ですかね⁉️💕お互いに残りの母体一心同体の時間を十分に楽しみましょう😢🌈💕

    • 2月16日
  • なー

    なー

    またしてもお返事ありがとうございます😍💕
    いままでつわりも痛みも全くなく
    順調で元気な妊婦だったつもりなのですが、
    今になって焦ることがちょこちょこ…
    噂の前駆陣痛と言うものなら
    それはそれで嬉しいのですが😂♥笑

    残り楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕

    • 2月16日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    わあ!私もです!😭👌🏽
    初期悪阻の経験が全くなく
    親思いの子で更に嬉しいし
    愛おしいですよね😆💕
    前から私は張りが凄いので
    初期の陣痛に気付けるか不安ですが😥

    • 2月16日
  • なー

    なー

    同じですね😍!!
    つわり覚悟して構えてたのに
    拍子抜けしたのをよく覚えてます😂💕
    本当に親思いのいい子です♥笑

    結愛mam✻*さんは前から張りあったのですね( p′︵‵。)
    お薬とかは処方されましたか😞?

    • 2月16日
アリサ

同じくらいの週数ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
私も生理痛みたいな痛みが時々あって同じです(´×ω×`)
31wくらいから痛みがあり、産院に時間外受診して、モニターつけて赤ちゃんの様子を見てもらいましたが、異常もなく、なーさん同様胎動も激しいです!!(^-^;
私はお腹の張りもないですが、赤ちゃんの頭が既にだいぶ下に降りてきているようで、腹部エコーでは頭が確認できず、内診で頭が確認できる感じですが、子宮口もしっかり閉じているので切迫ではないようです(;▽;)
何が生理痛の原因か分からずで、異常なかったので痛みがあれば安静に横になるようにしていますが、初めてなのでいろいろ不安になりますよね!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😭
    ほんとですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    予定日近いと言うことですね✨✨

    同じ症状の方が居て
    心強く励まされます〜(;_;)(;_;)

    やっぱり痛みの原因わからず、なんですね…
    私も34週のころ痛みで受診して、
    異常なし、切迫とかでもないと言われて、張り止めのお薬もらって帰ってきたのですが、
    昨日の妊婦健診で張り止めはもう飲まなくていいよとのことでした(´・_・`)
    なのに、夜中痛みと張りに襲われて
    訳分からない状態になってしまいました😭💨💨

    • 2月16日
  • アリサ

    アリサ

    予定日3月20日です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も同じような方いて心強いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    性別はどちらですか?
    私は女の子予定です♡

    私も同じく張り止めと生理痛に良い漢方薬を処方されましたが、前の検診で張りはないし、痛みが気にならなければ飲まなくて良いと言われました(^-^;
    痛みがある時だけ頓服として飲んでもいいと言われましたが、どこまで我慢して良いか分からない状態です(;▽;)
    昨日は夜中胎動が激しくて眠れないほどでしたので、赤ちゃんは元気なんでしょうが、原因不明で不安ですよね(つд⊂)
    今日検診なのでもう一度先生に話してみようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月16日
  • なー

    なー

    私は3月23日が予定日ですヽ(*´∀`)ノ
    男の子の予定です🙌✨✨
    女の子もいいですね♥!!

    張り止めのお薬って
    心拍が異常なくらい激しくなるのがこわいです(;_;)笑
    胎動が激しいならやっぱり
    赤ちゃんは元気な証拠ですよね😍💕
    検診異常ないと一番嬉しいですよね(´;ㅿ;`)

    • 2月16日
  • アリサ

    アリサ

    男の子もいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    もうすぐ会えるので楽しみですね♡
    お産頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    張り止め副作用結構あるって聞きますよね(´×ω×`)私は幸いにも副作用はあまり出ないですが、張ってないのに飲むのもなーって思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い体調無理しないように過ごしましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    この時期だし、不安なら産院に連絡するのが1番ですね(>_<。)

    • 2月16日
  • なー

    なー

    返信遅れてしまい申し訳ありません(´・_・`)

    お互い頑張りましょう♡

    アリサさんは副作用あまりでなかったんですね(·︿· `)💕
    今日1日あまり張らず用事たししに行くにも安心して行けました✨

    アリサさんは健診どうでしたか🙌?

    • 2月16日
  • アリサ

    アリサ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    今日はお腹張らなくて良かったですね♡

    検診は全く異常なくて安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    切迫にもなっておらず、生理痛のような痛みもずっとじゃなければ様子みて良いと言われました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    あまりにも頻回に起こって、間隔が狭くなるようなら受診するように言われましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月16日
  • なー

    なー

    いえいえ♡
    共感できることが多くて
    もう本当に心強くて😆💕💕
    ただまた夜中痛くなるのかな、張るのかなって考えて不安です〜(´;ㅿ;`)

    異常なくてよかったですね♡!!
    また痛みあるようだったら、間隔測ってみた方が良さそうですね😞💔

    無事健康な赤ちゃん産むためにも
    私も不安なことは病院で聞くようにします🙌

    • 2月16日
  • アリサ

    アリサ

    この時期になるといろんな不安に襲われますよね(;▽;)
    前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、ただ子宮が大きくなる痛みなのか、胎動なだけなのか(¯―¯💧)
    なるべく考え過ぎず、ストレス溜めないようにしましょうね❤(。☌ᴗ☌。)
    あと約1ヵ月でやっと赤ちゃんに会えますね(♥ω♥*)
    お産前向きに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月16日
みーちゃん

私も最近寝てるときによく
同じような感じです!
トイレ行きたくて目が覚めた時も
立とうとするとはったりするときも
ありますよー💧!
予定日ちかいですね❤
私21日です❤

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます🙌💕
    やっぱり週数的にもよくあるんですかね(;_;)
    気になって不安になってって感じでした〜(´;ㅿ;`)

    わー!近いですね!!
    2日違い!!お互い頑張りましょうね♥

    • 2月16日