※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMA.mama
妊娠・出産

予定日が迫っていますが、まだ子宮口が開いておらず、予定日より2週間後になる可能性があると言われました。赤ちゃんの体重も心配です。皆さんの経験を聞きたいです。ありがとうございます。

39w3dの初マタ28歳です♪
予定日が4日後に控えてますが、今日の検診で、まだ下がってきてもなければ、子宮口も開いてない状態です。
院長先生の診断によると、予定日より更に2週間後のお産で、1日かかると言われました。(話によると、当たるらしいです。)
とりあえず、毎日1時間弱歩いてますがあんまり気配はありません。
強いて言うのならば、お腹の張る頻度が多くなったかな?って事と、透明のおりものが、たまに出るかな?くらいです。
既に赤ちゃんは、3156㌘あるので、23日までお腹にいたら、どのくらいになってしまうんだろう?とか色々と心配です。
皆さんの経験でも、現在進行形でも、よかったら聞かせてください!!お願いします。

コメント

ぺんちゃん

私は予定日前日に産まれましたが、ほんとその日まで何の兆候もなかったですよ〜
おしるしもなかったですし。
でも私の赤ちゃんも大きめだったので、予定日超過は絶対嫌で、とにかく動きまくった翌日に陣痛きました!笑
まず散歩と部屋中の掃除をしました。
掃除機と雑巾掛けして、トイレとお風呂ピカピカにして、棚整理して…そして足湯に入りにいきました。
その効果で翌日陣痛がきたと私は思っています笑
動き過ぎて破水しても大変ですけどね^_^;

まあああみん

はじめまして♡状況がよく似てたのでコメントしました♡

今日で40w1dの初マタ28歳です🎶笑
36wから今日の40wまでお腹も下がらず、胎動ありまくり、最後のとどめは子宮口が5ミリですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫1ヶ月間5ミリのままです!!笑
一方で体重は36wで既に2600gあり、37wで2900gと大きめ…頭も大きめだったので、この先どうなるんだー!4キロ…?と思っていたら、38wで3008g、39wで3100g、今日の40wで3160gでした!きっちり測れているわけでもないし、体重にも1割の誤差があるそぅなので、あくまで目安かなと♡参考までに♡
私も36wから散歩しまくりでしたが、この経過です(๑•̀₃•́๑)‼最近は心折れて気の向いたときだけ散歩はしてます🎶赤ちゃんのタイミングもあるのかなと♡
私の場合、主人の仕事の関係で来週の火曜に入院して誘発剤での出産が決まっています。産院によって方針も違うので分かりませんが、相談すれば何か回答が得られると思います🎶
赤ちゃんが大きくても安産だった人、小さかったけど難産だった人もいるみたぃなので大丈夫です♡出産してない私がゆっても説得力ゼロですが…笑
火曜までドキドキ&火曜のこと考えるとドキドキしてますが、なるようになる!!いつか終わる!!赤ちゃんに会える♡とプラスのことを考えて過ごしてます(๑•̀ㅂ•́)✧
お互い頑張りましょうね〜٩(๑>∀<๑)۶
長々と失礼しました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

かなやん♪

予定日超過の初マタです!
私もまだ下がってないし子宮口も固いらしいです(´・_・`)
子宮を柔らかくする注射を3本もして予兆もなく、グリグリしてもらったのに出血もおしるしもありませんでした(*_*)
私も赤ちゃんが大きめで4000グラム超えるかもと不安で助産師さんに相談しましたよー!
そしたら先生がきちんと赤ちゃんの体重と骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさなど考えて入院スケジュールを組んでくれるみたいです!
予定日二週間超過の人が結構いるらしいので、先生の経験を信じてついてきてくださいと言われました(*^^*)
なので、その時が来るまでゆっくり待とうと思ってますっ!
お互い頑張りましょうね♪

toukko

こんばんは。
すごい似てますー。
今、39週2日で、前回の検診で3300gありましたΣ(゚д゚lll)

そして、私も、全く気配がありません!
検診でも、赤ちゃんはまだおりて来てなくて、子宮口は指一本のみ。

毎日散歩、階段、スクワット、今日は床の雑巾がけをみっちりしたのに、お腹は張るものの、休めばすっかり、落ち着いてしまう(^_^;)
ちなみに、股と太ももはスクワットしすぎて筋肉痛です。

オロナミンCも飲んだし、寿司も食べました。あとは焼肉かなぁ(笑)

どれだけ、私のお腹とベビーは頑丈なんだーと焦ります。
36週まで、切迫早産で点滴入院していたと言うのに・・・。

大きくなるのも不安ですよね(T^T)
気持ちわかります!

もーここまでくると、先生が何とかしてくれるだろー、私は限界じゃーと思えて来ました。
そのためにお医者様がいるのだから大丈夫だと信じてお互い頑張りましょうね!

あ、くるぶし上の三陰交というツボも良いらしいですよー!

EMA.mama

コメントありがとうございます!
やはり動き回ってれば少しずつ赤ちゃんも出てくる準備し始めるんですね♪
頑張ってみます*

所で、今日の朝方に、眠たいのもあってあんまり時間とか見てないのですが、ずっとお腹が張っていて、下腹部がチクチク痛いのですが、陣痛と関係ありますかね?その都度起きて、汚い話ですが、トイレに行って大をしてきたりしてるんですが、ただの腹痛ですかね?

EMA.mama

確かに、頭と足の長さ?から割り出してるみたいですもんね。。やはり誤差は出てくるものなんですね☆
目安程度に考えておきます♪笑
今は、赤ちゃんを信じて待ってたいと思います♪
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

ですが、今朝早くからお腹が張っていて、下腹部がチクチク痛くて、あんまり寝れませんでしたがそんな事ってありますか?

まあああみん

前駆陣痛とやらですかね!?本陣痛に繋がればいぃですね(๑•̀ㅂ•́)✧私はそれすらもなぃので、羨ましいです♡

EMA.mama

なんとも頼もしい助産師さん!!
確かに私も、検診の度に子宮を柔らかくする注射打ってます☆
でも、なかなか兆候出ないですねぇ…
と思っていたら、
今朝からお腹が張って、何回も下っ腹がチクチク痛くて、トイレに2回程行きました。一応、汚い話ですが、大をだしましたが、まだ治まる感じがなく、チクチクしてます。
陣痛と関係あるんですかね?
ただの腹痛っぽい感じもするのですが。。

EMA.mama

本当に、嬉しいですが、産むときの為にも、あんまり大きくなって欲しくないですよね?
あと2週間もお腹にいたらどこまで育つのかソワソワしてます。
同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです♪
やはり、ゆっくり待つのみですよね♪あとは赤ちゃんのタイミングを見て、気長に待とうかと思います☆
ちなみにただの腹痛っぽい感じのが今朝からあるのですが、前兆か何かなんですかね?
お腹もカチカチなんですが。。
イマイチ前区陣痛とかよく分からないんですよね。

EMA.mama

ただの腹痛だったらお恥ずかしいのですが。。
繋がってそのまま出てくれればありがたいですがね♪
ちょっと様子みてみます☆