※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

二ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。うんちが水っぽくて黄色で、1日に何回もしないこともあります。他の赤ちゃんはどんな感じですか?


生後83日目の赤ちゃんがいます。

二ヶ月です。

二ヶ月の赤ちゃんのママをしてるかたに
うんちの事を聞きたいです。

私の赤ちゃんはうんちを1日に何回も
しません。2日しない時もあります。
色は黄色で刺激をしたら少しでますが
水っぽいです。

みなさんの赤ちゃんはどんなうんちですか?

コメント

ゆいゆい

私の娘も1ヶ月過ぎあたりから2.3日に1回です!
固さも半固形です(^^)

ご機嫌で、ミルクやおっぱいをよく飲み、お腹がパンパンでなければ心配いらないとのことでした😊

  • ちゃ

    ちゃ


    なら今少なくてもお腹がパンパンに
    ならなければ心配いらないと
    いうことですね(´._.`)泣くのですごく
    心配になります。。。

    • 2月16日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    私も心配で心配で、しょっちゅう綿棒刺激してました!
    そして背中センサーも敏感だったこともあって常に泣いていたので
    何が機嫌良いのか、悪いのかわかりませんでした😅
    赤ちゃん用の浣腸を試したことも何度かあります笑

    本当に出ない便秘の時はお腹もパンパンで、かつ苦しがってすごい泣くとドクターが言ってました!

    • 2月16日
deleted user

1日10回近くしてたときは、黄色の水っぽいうんちでした!
ここ1週間は、お腹にためられるようになってきて、5回程に減りました。
色も暗い緑色(母子手帳の下の方の色)になりました。

  • ちゃ

    ちゃ

    赤ちゃんの下痢ってどのくらいが
    下痢にはいるんでしょう(´._.`)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もとが水っぽいので難しいですね(´・ω・`)
    うちはオムツに吸収されない固形の部分もあるので、それが水っぽくなったらかな??
    まだ見たことないので想像ですが…
    あとは子どもが不機嫌になったら、具合が悪い合図なのかなと思ってます!

    • 2月16日