※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊活

昨日の排卵検査薬で判定線が出た時点からタイミングを取るべきでしょうか?今日は線が出ていないけど、タイミングを取るべきでしょうか?

今月初めてドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。
昨日の14日しかタイミング取れなかったんですが、判定線が出た辺りからタイミング取るべきでしたでしょうか?
また、今日は全く線が出てないですが、今日もタイミング取った方が良いでしょうか?

コメント

COTAまま

私も排卵検査薬を使い始めて、妊娠待ちです!
福さん式で行くと、排卵日の4日前からが勝負らしいです!2日前と3日前は妊娠しやすいとか!
陰性になったら排卵後なので、排卵日は14日の夜から15日の夕方までの間ですよね。
そうすると12、13日がタイミング的に良かったのではないでしょうか?
一応陰性になってからも念のためにタイミングを取ってもいいのではないでしょうか?

• ka

ka

お返事ありがとうございます。

検査薬の説明によると12日、13日の薄さは陰性になるみたいです!
    その辺の判断基準がいまいち良く分からなくて!😭
    基準線と同じ濃さが排卵日の前日らしくて、何とか14日にタイミングは取れたんですけど、、、
    やはり薄くても線が出たらタイミング取ってみるべきですよね!💦

• 2月15日

13.14どちらかでタイミング取っていればいいかなと思います☺️

• ka

ka

お返事ありがとうございます。

昨日はなんとかタイミング取れたんですが、やはり1日だけだと不安なんですよね!💦
    平日はなかなか難しいです😭

• 2月15日