※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりい0313
お仕事

派遣を辞めて一年後に働く予定。前の職場に戻るか新しい仕事を探すか悩んでいます。

出産を機に働いていた派遣を辞めました。一年経ち4月から働かなければならないです。派遣先の方からは働きたくなったら戻っておいでよとか言われましたが社交辞令なのか、でも良い職場だったので戻りたい気持ちがあります。新たに仕事探すか、前の職場に連絡してみるかどうしますか?

コメント

☆ねこ☆

まずは派遣元に聞いてみてもいいかもしれませんね(^ω^)
直接雇用してくれるなら派遣先に連絡したいものですね笑

• えりい0313

えりい0313

派遣会社頼りなかったんです(´;ω;`)色々ルーズどいうか゜゜(´O`)°゜働いていたときもあまり派遣会社とは連絡せず…妊娠報告も派遣先が先でした、

• 2月15日
せーたん

派遣で働いていたのであればえりいさんの後任の方がいらっしゃるんじゃないですか?
戻りたい気持ちがあるならば一度空きがあるか確認してみてはいかかでしょうか☺︎?

• えりい0313

えりい0313

そうですよね(*^^*)
    派遣先の方からはもし働きたいなら派遣会社通さずに直が良いよと言われたのでどうしようかと(汗)

• 2月15日
  • せーたん

せーたん

長く働くつもりで、直接雇用してもらえるなら直接雇用してもらったほうがいいと思いますよ☺︎

派遣は定期的に雇用の更新確認があるので辞めたくなったら辞めれますが、逆に切られる可能性もあります💔
    派遣会社からするとスタッフさんに辞められると利益がなくなるので痛手ですし、企業からすると派遣にお願いするより、直接雇用のほうが人件費かかりますが、それでも通さず直がいいよと言ってもらえたのなら、一度企業に連絡してみるといいと思います(´∀`*)
    私なら企業に連絡します(^_−)−☆
    空きがあるといいですね✨✨

• 2月15日