※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
妊娠・出産

双子妊娠で出産後の体重増減が気になります。現在+17㌔で心配。体型が戻るか不安です。

こんばんは!
現在32Wの双子妊娠です!!

双子出産された方にお聞きしたいんですが、
出産中体重何キロ増えて産後何キロ痩せましたか😖💦?(どの位の期間で)

現在妊娠前から+12㌔で
つわりで減った所から数えると+17㌔と
もうこの先が恐怖でなりません😢(37Wに予定帝王切開です)


幸い、妊娠中毒症にかかることもなく
お腹の子もとても順調なので
先生には特に言われてはいないのですが
とにかく産後に体型が戻るかどうか本当に不安で😞💦

コメント

やんやーん

双子ちゃんたのしみですねー♡

私はプラス15キロになり、怒られました〜笑怒られつつもたべてましたけどね♡
産後3ヶ月でもとの体重に戻りました(^ ^)母乳だからかもしれませんが(^ω^)
産後すぐは減らなくて、恐怖でした(;o;)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    双子ちゃん楽しみなんですが明らかに私の方が成長してて😂😂😂

    後期に突入してからの増加本当にヤバいですよね…

    やっぱり母乳を絞りだすしか😭

    • 2月15日
たろちゃんママ

こんばんは!
私も双子妊娠中33wです!
私はすでに+14キロです😅
ですが、甘いものが止まらず、こそこそチョコ食べちゃってます😅

今日 エコーしたら、
1800 ㌘と 2000㌘でした!
まだこれ以上に大きくなるのかと思うと恐ろしいですよね😅

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    週数近いですね😍❣️
    そしてベビちゃん大きい😳✨💕
    私も今日の時点で二人共1750gくらいでした😆✨
    出産時は出来れば2500g欲しいけどこれ以上大きくなるの恐怖ですよね…😱
    私の内臓どこにいったの?って思います(笑)

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    恐怖です😱
    私は小柄で150センチなので、 もうこれ以上無理なのではないかと思います😭

    2500㌘ずつあれば、
    ほんとひと安心ですよね~!
    とにかく36週まではなんとか頑張って行きましょう!!

    • 2月16日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    私も152cmしかないので本当に転がりそうです(笑)
    お互い頑張りましょう✊✊

    • 2月16日
まるこ

こんばんわ!私ではなく友達の体験談ですがすみません!
友達も37wで予定帝王切開にて出産したそうで20キロ増加し産後1ヶ月で元に戻ったそうです!(体重が)

1年半たってほぼ体型も戻ってますが、やはりお腹は締まりが無いとのこと( ;∀;)皮が伸びたみたいと言ってました💦
因みに友達は24で出産、母乳とミルク混合でした!参考までに!

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    友達の経験談でも有難いです😭✨
    つわりで減った所から数えると20㌔いきそうです🙄💭💭
    1ヵ月で戻るとか凄すぎ😂✨✨✨✨
    皮はどうすることも出来ないですよね…

    帝王切開時に一緒に脂肪と皮も切って欲しい😓

    私は25歳なので友達さんと近いです😳❣️
    母乳頑張るしかない…✊✊✊✊

    • 2月15日
  • まるこ

    まるこ

    20キロは母乳が沢山出れば戻るかもですよ\( ¨̮ )/私は1人出産でしたが15キロ増加し、産後2週間で15キロ痩せました!母乳がたっぷり出たおかげです( ♥︎ᴗ♥︎ )笑
    でもそこから落ちなくて期待してた妊娠前より痩せるってのはまだないです…笑

    友達は結果今妊娠前マイナス6キロです!笑
    普通体型が痩せ型になりました!双子の相手をするといやでも痩せるそうです!3人前食べてそれです!笑

    • 2月16日
  • 2.8_ai

    2.8_ai


    贅沢は言わないので
    せめて±0になって欲しいです😭💦
    双子育児だと痩せるというよりヤツれるって言いますもんね(笑)
    痩せの大食いとかなれますかね😂💭

    • 2月16日
miii。

双子で21キロ増えました〜(T_T)!!
今8ヶ月ですが、あと3キロがなかなか減りません(T_T)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    私もつわりで減った所から数える間違いなくいきます😭💦

    女性の3㌔って大きいですよね…😖

    • 2月16日
deleted user

36週6日で帝王切開で出産しましたが、妊娠中20キロ体重増えました。
そのうち10キロは最後の1週間で増えました。
むくみらしく、産後しばらく大量の尿が出て、2週間で元の体重に戻りました。

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    1週間で10㌔😱😱😱😱
    私も29Wから浮腫が凄くでてきてその位から体重増加が目立ちます😢

    産後もトイレに通う日々が続きそうですね😂

    • 2月16日
まい

34Wで緊急帝王切開で出産しました。

妊娠が発覚してから+30㌔
中毒症になりかけてたらしく、水分が体内に溜まって太る……というより、浮腫がひどかったです(笑)

産まれてから3ヶ月でほぼ元体重に戻りました。

双子の育児で、げっそりです。

最近は、息抜きがわかってきて太ってきました……(笑)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    +30㌔も凄いけどその30㌔が3ヵ月で戻ったのが凄すぎます😂✨

    やっぱり浮腫出てきますよね…😓


    双子育児ダイエットですね😂😂😂

    • 2月16日
ぽん

プラス17㎏で、出産直後にマイナス5㎏減り、今は産後約3週間ですが、更にマイナス5㎏減りました🙄
因みに、お腹はまだ普通の妊婦さん並みに出てます😂

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    産後すぐには体型戻せないですよね😂💦

    新しい服用意しないとなぁ…😔💭

    • 2月16日
mame

23キロ増えました😨
産後4日目で11キロ、7日目で更に3キロ、2週間で更に4キロ、合計18キロは何もしなくてもすぐに落ちました♪
ですが未だに後5キロは減らないので3ヶ月入ったら腹筋などする予定です(´・ω・)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    4日で11㌔!!
    それでも凄いですね😳

    私も既にワンダーコア購入しようか悩んでいます(笑)

    • 2月16日