※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
家事・料理

ボールドの液体の洗剤使ってる方に質問です😊あれって柔軟剤入りって書い…

ボールドの液体の洗剤使ってる方に質問です😊あれって柔軟剤入りって書いてて、実際匂いも結構ついてますよね??ドラッグストアのサンプル匂っただけなんですけど…それでも更に柔軟剤は入れないとダメですか??入れるなら匂いがケンカしないようにしないとダメですかね?😂結構仕上がりは匂い残ってるのかどうなのか…

今はアリエールの液体のやつ使ってて、別で柔軟剤入れてますが、もしボールドの液体一本で柔軟剤の役割も果たすならその方が安上がりかなと思ったり…教えて下さいっ!✨

コメント

榮mama☺︎♥

ビーズすかってますが、
柔軟剤入れないと、
洋服に臭いがつきません…>_<…
うちはビーズ&レノア使ってます😂

• 榮mama☺︎♥

榮mama☺︎♥

ボールドはわかりませんか、
    回答になってなくてすみません(;;)

• 2月15日
  • SHI❤️

SHI❤️

ビーズも液体あるんですね!
    粉末のイメージでした(^O^)!
    ビーズ買うときの参考にします💓
    ありがとうございます🤗💓

• 2月15日
ぷっかり

追加で柔軟剤はいらないと思います(o^^o)、うちも、アリエール+柔軟剤でしたが、ボールドに変えました!
経済的だし2種類入れる手間がなくて便利です。ふわふわになってますよ★ただ、洗浄力をいうと、アリエールとかのほうが落ちる気もしますが^_^

• SHI❤️

SHI❤️

なるほど!(*´꒳`*)💓
    では柔軟剤買わなくてもよかったら経済的ですね!✨
    洗浄力は他の方もおっしゃったますね〜💦
    でも私、今プラスで粉末のワイドハイターも入れてるんで、ある程度カバーできるかな?とか勝手に思ってます笑

• 2月15日

ボールドつかってます。匂いが嫌いで色々使ってこれにおちつきました。ほのかにのこります。

• SHI❤️

SHI❤️

匂いなかなか良い感じでした💓
    パッケージも可愛いし(*´꒳`*)
    今のアリエールがなくなったら使ってみます❣️

• 2月15日
りーりー821

いれないでいいと思います。基本洋服に匂い残ってますから~^_^;
ただ個人的に洗剤力はビーズやアリエールにだいぶ劣ってると思います( ̄▽ ̄;)

• SHI❤️

SHI❤️

匂いの点では問題なさそうですね!(^O^)💓
    洗浄力に関しては、毎回アリエール➕柔軟剤➕粉末のワイドハイターも入れてるので、洗浄力も少しは良くなるかな?と勝手に思ってます(*´꒳`*)笑💓

• 2月15日

ボールドと柔軟剤併用してますが、うっかり柔軟剤入れ忘れてもボールドだけでも案外問題ないですw

• SHI❤️

SHI❤️

私、あんまり柔軟剤の効果分かってない方だと思うので大丈夫そうです!笑😂💓
    次からボールドにします❣️

• 2月15日
ココ

ジェルボールのピンクのボールド使ってます!
柔軟剤入りなので、他の柔軟剤入れてません。匂いは残ってますよ(^^)私はこれのみで十分ですが、匂いが強いのが好きな方には足りないのかな?!って思います。
仕上がりが、ふわふわじゃなきゃ嫌だとかのこだわりも時にないので、ボールド1本です¨̮♡

• SHI❤️

SHI❤️

私もふわふわじゃなきゃ嫌とか全くないです!笑😂むしろタオルは少しゴワゴワの方が水をよく吸うからいいくらいで笑😂💓
    今使ってるアリエールがなくなったら、ボールドに乗り換えます(*´꒳`*)💓

• 2月15日
まっこり

我が家もボールドに変えましたが、匂いはなかなか残るし、柔軟剤は足してません!
詰め替え用も安いし経済的でいいです(*´∀`)

• SHI❤️

SHI❤️

一本でいけるなら経済的ですね!(^O^)💓
    私は毎回粉末のワイドハイターも入れてるので、次からはボールドとハイターの2つのみにします❣️

• 2月15日
晴晴

結婚するまではボールド使ってました!ボールド一本のみです!
香りが大好きでした~(^^)

• SHI❤️

SHI❤️

香り私も店頭で嗅いで好きな匂いでした❣️
    みなさんの意見聞いて、次からボールドに乗り換えようと思いました(^O^)💓
    ピンクと青で迷います!笑

• 2月15日