※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mmama
子育て・グッズ

子育てに悩んでいる1歳半と3週間の子供を育てる母親です。夜中に泣いても旦那が起きないため不安です。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

1歳半年と生後3週間の子供を育ててますo( ̄◎ ̄)o
まだ3週間なのに既に年子の子育てに悩んでいます。
旦那はあまり協力的でなく、夜中に泣いて起きても
一切目覚めません(;_;)
いまは実家にいますが、もうすぐアパートに帰るので
子育てに不安しかないです(;_;)
同じような環境の方、どんな風にされてるのか
是非聞かせてほしいです(^^;)

コメント

Ri

今3才と1才6ヶ月とお腹に4ヶ月の赤ちゃんがいます。
下の子同じ年ですが、この状態で既に生後3週間の赤ちゃんがいると思うと体休まりませんね😨

旦那さん夜中同じ部屋で寝てるから、泣いても起きない事に余計イライラするんだと思います😢うちは旦那が仕事の関係もあり、別で寝てるので起きてあやしてくれるなんて期待も最初からないので、何も思わなくなりました(笑)

そのかわり、皿洗いや頼んだら洗濯物干したり家族サービスは休みの度あります。そういうところがあれば夜中起きてくれなくても気になりませんが、旦那さんは家事などもノータッチですか😭?

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    家事とかはしてくれないですね(´・ω・`;)
    期待するとしんどくなるので
    期待するのをやめました(笑)

    • 2月16日
ひぃチャン

わー(゚∀゚)私も同じ状況です‼︎
一緒に回答待ってていいですか?(◞‸◟)
1ヶ月検診終わったら帰る予定なのに、下の子授乳中に上の子が膝の中入ろうとしてきてどーしていいやら困ってます_(:3」z)_
夜中も今は下の子の泣き声で上の子が起きたとき実母があやしてくれてるのでなんとかなってますが、旦那は交代勤務で夜いないことが多々あるので不安です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    全く同じです(^^;)
    うちも夜中授乳してたら
    泣き声で起きてしまって
    膝の上から割り込もうと必死です😅
    どうしたらいいのか…。

    • 2月16日
ぶどうぱん

上が1歳3ヶ月差の年子ですが
不安な気持ちすごくわかります。
私のところも主人は育児はもちろん
家事すら積極的に参加してくれず
子どもと自分の機嫌が良いときに
遊んでくれるという感じで
それも30分も無理かもしれません。
なので、最初から協力を得ようと
考えず、自分と子どもでの
生活リズムを考えて生活してました!
下の子はかわいそうですが、
1日子どもと家の中に居るのは
結構滅入るときが多いので
(寝不足も原因なんでしょうけどね)
極力短時間でも外出して気分転換
してましたよ!
下の子の生活リズムをつける為に、
寝てほしい時間帯に
スリングや抱っこ紐で抱っこして
寝かしておいてそのときに
上の子と手繋いでお散歩したり
遊ぶようにしてました!
正直年子なので、2人とも赤ちゃん
という認識で上の子にお兄ちゃんの
役割?というのは求めませんでした!

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    うちも同じような感じで
    家事もしてくれないし
    子供の面倒みるってゆっても
    ちょっとしたらテレビとかに集中してて
    全然遊び相手になってません(´・ω・`;)
    期待するとイライラするので
    自分と子供のペースを掴むようにしてみます(*^^*)

    • 2月16日
shioco

1人目2歳8ヶ月、2人目1歳3ヶ月の時に3人目が産まれましたが……すみません、覚えてません😂
気付いたら楽になってました。
いつまでも続かないから!とひたすら思ってたと思います😅

まり♡°

里帰りせず年子育児してます😂
最初は赤ちゃん〜って感じで上の子もお姉ちゃんしてくれてましたが最近は下の子に敵対心を持ってます💦
とりあえず上の子優先にしてますが無理な時はテレビに頼ってます(><)
夜中は赤ちゃんが泣いたら即違う部屋に行きミルクをあげてます!
がたまに私がいないのに気付いて泣き出す時もあります…。
その時は上の子を膝に抱っこして下の子はハイローチェアでミルクを飲ませてます(><)
母乳でいきたかったのですが上の子のことを考えてミルクにしてます💦
ちなみにうちも主人は夜中だけ協力的ではありません💦

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    夜はミルクに頼ろうかなと私も考えてます(^^;)
    里帰りせず子育てされてるの尊敬します!!!

    • 2月16日