※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ大好き💕
子育て・グッズ

現在生後21日目の男の子を育てている新米ママです。退院後、母乳が張らず搾乳量も減少中。母乳マッサージが必要か相談したいです。

現在生後21日目の男の子を育てている新米です。母乳についてお聞きします。
入院中はインフルエンザにかかり、直接授乳ができず、5日目から直接授乳開始になりました!それまでは3日目から乳がはり、搾乳したりして助産師さんがあげてくれていました。
入院中は乳が張る感じがおおかったのですが、退院して乳がはることも少なくなり現在ははったりしません💦搾乳して追加をあげているのですが、搾乳も量がへってきており50mlぐらいしか搾乳できません。母乳マッサージにいったりしたほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

張るとおっぱいがそこに溜まっていて、古いものをあげてることになっています。張らなくなるのが新鮮なおっぱいをあげている証拠だそうです!
栄養士さんから聞きました(^^)
私も最初は張るのが当たり前でしたが、今は長時間空けないと張りません。でもおっぱいは出て、息子は育っていますよ!

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます❗なかなか体重のふえが悪いので😢
    直母測定でやっと50mlぐらいです😢

• 2月15日

退会ユーザー

おっぱいあげてからミルクを20足してみてはどうですか?(^^)

• 2月16日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます❗今日受診したら今回体重増えててたちまちいまのままでいくことになりました✨

• 2月16日