※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

助成金の条件についてお伺いします。引っ越し後でも15万円、2人目の体外受精でも30万円ですか?

助成金についてお伺いします。
助成金をもらうとき一回目は30万、二回目は15万とありますが二回目を引っ越していて住民票が他県になっていても二回目15万なのは変わりませんよね?
また、2人目の体外受精のときにはまた一度目は30万の助成なのでしょうか?それとも15万になってしまいますか?

コメント

a

県によって助成額など
変わります!
あくまで1回2回などは
一つの県(市)ごとだとおもいますよ😊

  • ぴーや

    ぴーや

    私が見た限りの県では一回目30万二回目15万でしたのでそれでご回答いただけたらと思います。一度目は今転勤で来ているところで受けるつもりですが、もしだめで二回目となるときは他県になりますのでとうなるのかと思いまして。

    • 2月15日
  • a

    a

    なので私が言っているのは
    助成金額など条件は県や市によって
    変わるので転居したら
    その決められた回数や金額は
    また変わりますよ。と言う意味です。

    県や市が違うので累計計算に
    なるわけではないということです。
    わかりますか?

    ただ県や市によって条件が
    違うのでぴーやさんが
    どの県に転居されるか
    わからないので細かくは
    わかりませんが、
    場所によっては転居して1年以上など
    様々な条件が異なります。

    • 2月15日
  • a

    a


    ちなみにですが、県によっては
    どこの県から来ても前の県で
    助成された回数など含める場合も
    あるのでハッキリとは言えないです。

    引っ越される市に電話で
    聞いた方が確実ですし
    ここで聞いてもみなさん
    同じ返答になると思いますよ!

    • 2月15日