※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

フライパンなどの調理器具って、だんだんテフロンが剥がれてきたりして…

フライパンなどの調理器具って、だんだんテフロンが剥がれてきたりして、使いにくくなったりすると思いますが、どの位の頻度で買い替えますか??

結婚した時に、義両親からティファールの鍋やフライパンのセットを頂いて、約1年半以上、毎日めっちゃ使ってたのですが、さすがに焦げ付きが結構酷くなってきました😭
せっかく頂いたし、長く使いたいですが、ちょっと限界…😭私の扱いがダメなのか…😭

よろしければ、教えてください!

コメント

く〜みん

ティファールの取っ手が取れる鍋セットを5年ぐらい使って、つい最近新しいフライパンを買いました(´∀`)
使えるとついつい買う勇気がなくて、、、でもテフロン剥がれると焦げ付いちゃったりして、、、

新しいフライパンだと洗うのが楽ですよ(*゚ー゚)v

💐💐💐

私の扱いが悪いので、もう年に一回お正月に新しいのに買い換えています❗
母に熱い時に洗うのが劣化の原因と言われましたが、どうしても直ぐに洗いたくなったり、中火より強火で仕上げたい料理もあり手荒にしてしまうからだと思いました😅

メルクディー

うちもティファールのセット買いました(*・∀・*)ノ3年ほど使って今年フライパンだけ買い替えました😫💦消耗品だと思って替えます(*´-`)

8(人•ᴗ•♡)6・1

うちもティファール愛用してます。
だいたい2年でフライパンは買い替えになってます(´;Д;`)

他の方もおっしゃってますが、使用直後の熱いフライパンに水をジューっと入れてしまう急激な温度変化もテフロンが剥がれてしまう要因になっていることをずっと知りませんでした💦消耗品ですが、2年以上は保つように使いたいです。