※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ♡
ココロ・悩み

旦那が遊びに行かないことで悩んでいます。仕事と家庭の生活で息が詰まる心配があります。旦那の息抜き方法について意見を求めています。

旦那のことで悩んでいます。

ここ1年、友達との遊びや
飲み会に行かないんです。

結婚する前や子供が生まれる前は
しょっちゅう遊びに出掛けてました。
ちょっと控えてよと思うくらいに‥‥。

旦那は10時から21時まで仕事をしていて
週に1回のお休みです。

休みの日くらい友達と
遊んできなよ!飲んできなよ!
って言ってるのですが
家族といたい。飲みに行きたいと
思わないって言います。

とっても嬉しいのですが、

これという趣味もないので
仕事と家庭の繰り返しの生活では
息が詰まらないかと心配です。

旦那が全然遊び行かない!
旦那はこう息抜きしてるよ!
という意見がほしいです。

まとまらない文ですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

わんわん.

うちも行きません!インドアですよー(・∀・)ゲームが大好きなのでゲームかYouTubeばっかりです…週休2日ですけど、基本ひきこもってます笑
家にいても手伝ってくれるわけちゃうし子供の相手も対してしてくれないので少しは出かけてほしいですー!

りきゅー

うちも全然遊びに行きません。

主人が私より若いからもっと遊びに行かないのか?と心配なのですが、仕事も1時間残業したら真っ直ぐ帰ってきます。
唯一の趣味のバイクツーリングも結婚してから全く行かなくなりました。
たまには遅くてもいいのになぁと思うのですが、家で一緒にいたいみたいです(._.)←私は自由がいいんですが*笑"
産まれるまでに遊んだらいいのになーとか思うんですけどね。

ご主人さんはおこさんやしょこちゃんさんといることで息抜きされてるかもしれませんね(^^)

なぎまま

うちもほぼ行かないですよ!

友達とご飯は年に3〜4回ですかね?
仕事が床屋なんですけど仕事終わり業務時間外に切りに来て、ご飯食べて帰ってくる感じです(^_^)

私は飲みの送り迎えとか嫌なんで外に飲みに出ることは今まで一度もありません(笑)

息抜きは休みの日に2〜3千円持って1パチくらいなんですけど、
最近自分の店持って忙しい&私のつわりで行けてないはずです💦←私は今実家です(≧з≦)

りょさむ

うちもほぼ行きません!
たまにしょこちゃんさんのように心配になりますが、イクメンだな♡と思って感謝してます。

家族の時間ってきっと落ち着くんでしょうね!
うちの旦那はそう言っていましたよ!

ありママ

うちもですΣ(゚д゚lll)
結婚5年なんですが1年くらい前からです>_<
1、2ヶ月に1度会社の飲み会があるのですが仕方なしって感じでそれすら行かない時もあります。笑

すごく嬉しいですしおかげで平和に幸せに過ごせてるんですが、、
唯一、モバゲーだけ趣味としてしてます(^^;;
一緒にゲームやDVD見たり日常的には楽しく充実はしてるんですけど、、息が詰まっちゃったりしないか心配になりますよね>_<
だからと言って遊びに行って欲しくはないんですが( ;´Д`)

なので私なりに旦那が家で快適に過ごせるように掃除を頑張ったり楽しく過ごせるようにふざけたりじゃれたり好きそうな映画やゲームを探して買って来たりとにかく旦那が喜んだり楽しいと思えるように頑張ってます>_<

莉菜

うちの旦那も結婚してからは家族第一に考えてくれて2年くらい友達の飲み会とか行ってません。
旦那の仕事も休みがほとんどなく早朝からなので時間が合わないのもあるのですが…

仕事と家庭の往復だからなのかストレス発散出来る場所がなく、喧嘩すると最近我慢出来ずに今までキレたことないのにキレてきました(>_<)

なので、最近共通の友達とかいるので、影で飲み会や遊びを計画して行かせようとはしてたり
旦那の兄弟と家族ぐるみで仲良いのでご飯食べに行ったりしてはしてます(-""-;)

本人は仕事疲れもあって遊ぶより寝てたいって人なのでなかなか行きたがらないので、難しいんですがね…(*_*)

ヒトユウ

うちも行きません。
元々、お酒を飲まない人なんですが、この前も仲のいい先輩に飲みに誘われたらしいですが、断ったそうです。後日に聞きました。独身の時は、誘われたら断らずに行ってたらしいんですが。
ゲームをするわけでもなく、唯一の趣味がバイクです。
春・秋のシーズンにしか乗らないので、年に10回も乗りません。
毎週ではないですが、休みの朝早くに出掛けてお昼前には帰ってきます。
自分から乗りに行ってきてもいい?と聞いてくるときもありますが、なるべく私の方からバイク乗ってきたら~って言うようにしてます。

そのバイクも、維持費がかかるので、もう売ろうかといったりするんですが、それだけはやめないで欲しいとお願いしてます。
家庭を大事にしてくれようと頑張ってくれてるのはわかるんですが、趣味が全部無くなってしまうと発散場所がなくなって壊れてしまうんじゃないかと心配になります。

りんごママ

私のところも遊びに行かないですよ⑅◡̈*.
土日が基本休みですが、家でひたすらダラダラしてます・・・☆限界までゴロゴロダラダラ、DVD借りてひたすら見る、携帯のゲーム・・。
友達と遊ぶのも、誘われて余裕があって気が向いたら程度で、自分から行くような人ではないです(❛⃘༚❜⃘⃘) 職場での飲み会は、仕方なく付き合う程度で本音はめんどくさいそうです☆
The☆インドア です。。笑

うちの旦那もほぼ行きません。休みの日にたまにパチンコいったとおもいきやすぐ帰ってきます。仕事からもまっすぐ帰ってきます。でもいいことじゃないですか✨家の居心地がいいってことなんですから✨遊びに行きたいと言ったら行かせてあげればいいとおもいますよ(*^_^*)

mamumama

私の旦那もです笑

むしろほかの方がこんなに居てびっくり笑

行っても会社の飲み会は義務なので行きますがすぐ(´・ω・`) カエリタイ…と連絡きます笑

付き合ってから一年毎日会って
たくらいなのでそこからおかしいとは思っていたが結婚してもとは笑

家族といることが幸せなら
それでいいですよね♡

MICmama

私の旦那も全然行きませんよ^ ^
休みの日や帰ってきたら、家族といたいと言っています★

睦希mama♡♡

うちも結婚する前も結婚してからも全然遊びにいきません(´・_・`)

休みの日わ二人で出掛けたり
パチンコいったりします(^-^)
家族と家で、のんびりしてるほうが落ち着くって言っています♡

しょこ♡

旦那さん、インドアなんですね!
私の旦那もゲームなど
やってくれるといいんですけど‥(´・ω・`)

少しでも手伝ってくれたら
嬉しいですよね(笑)

しょこ♡

年に3.4回ですか⚡︎
なぎままさんの旦那さんも
あまり遊びへは行かないんですね!

つわり大丈夫ですか?
私も今つわりでダウンしてます。

しょこ♡

同じです!
私の旦那も年下でまだ
遊びたい年頃だと思うから
余計心配なんですよね‥(´・ω・`)

ツーリングが趣味なんてかっこいい旦那さんですね♡

そう言って頂けると救われます(´・ω・`)♡

しょこ♡

そういう捉え方もありますよね!
イクメンパパ♡いい人と結婚したなぁって!笑

私の旦那もそう思ってくれてるといいな(´・ω・`)♡って思います!

しょこ♡

そうなんですよね。
平和に幸せに過ごせては
いるんですけど心配に
なりますよね。

そうですよね!
お家を綺麗にして、旦那が
今まで以上に家で快適に
過ごせるように工夫したりって
大切なことですよね♡

私もありママさんを見習って
頑張りたいと思いますっ!

しょこ♡

共通のお友達誘ってみんなで
ご飯行くっていうのいいですね!

そうですよね‥

仕事疲れで遊ぶより寝てたい‥
それもあるかもしれないですよね(´・ω・`)

難しいところです(´・ω・`)

しょこ♡

旦那さん、バイクが趣味なんですね!

そうなんですよね。
趣味がないと本当に何も
することがなくなってしまって
ストレス発散はどこでするの?
ってなってしまいますよね。

私の旦那も趣味をみつけてほしいものです。

しょこ♡

the☆インドア
笑ってしまいました。笑

私の旦那もインドアなんですかね?笑

しょこ♡

そう言っていただけると
救われます(´・ω・`)♡
もっと居心地がよくなるように
妻として精進しなきゃですね!

はい!
遊びに行きたいと言われたら
気持ち良く送り出してあげたいと思います!

しょこ♡

私もびっくりしています!
周りのママ友の旦那さんには
結構遊んでる人が多かったので‥

カエリタイ‥‥と連絡が来るなんて可愛い♡笑

家族といることが幸せと思ってもらえてるのなら、こんなに幸せなことはないですよね!

しょこ♡

私の旦那と同じで安心しました(´・ω・`)♡

しょこ♡

とてもいい旦那さんですね♡
私の旦那も落ち着くとか
口に出して
言って欲しいです。笑

チーム めだま

私の旦那も行きません。友達も結婚してたり、子供が小さかったりして、なかなか遊ぶことが出来ないみたいです! 私自身 9ヶ月で自宅安静中なので、余計に出かけずらいようです。

ほほり

回答ではないのですが‥
とっても羨ましいと思ってしまいました!
一日中自分の趣味の事ばっかり
する人なので早く家に帰ってきてほしいって思ってました。
子供が産まれたらそうなってほしいって思うのですが
逆の悩みもあるのですね!

そんな風に旦那さんが息がつまらないかと心配されてるしょこちゃんさんが優しくてステキだなと思います!
旦那さんはきっと家が落ち着くんでしょうね!私の旦那も家好きになってくれないかなぁー‥
回答じゃなくてすみません(・・;)
失礼しました;^_^A

sakula

うちもほぼ行きません。
趣味が登山なので、平日に遊べるものではないので。
それに殆ど友達がいないみたいで(笑)
お酒も断酒してもいい位拘りないって言ってるし、家にいる時はテニスの試合見てるかゲームしてるかって感じです。
でも、お互い一緒にいたいなぁ〜って思ってるので今は一緒にいます♡
息がつまらないのかなぁーって心配してるしょこちゃんさん、いい奥さんですね♡