※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
家族・旦那

うちの夫は仕事が忙しく、毎日朝7時には出て帰ってくるのは深夜の1時過…

いつもお世話になっております( ¨̮ )

うちの夫は仕事が忙しく、毎日朝7時には出て帰ってくるのは深夜の1時過ぎです。
そんなわけで土日も疲れきっていて、出かけようって言ってもしぶしぶか「ごめん、むり」って言われるかです。

仕事だから仕方のない事だし、それに不満はありません。

でも、私はずぅーーーーっと1歳の息子と2人きり‥
最近手がかかるようになってきたので毎日ぐったりです。
夫の転勤についてきたので、ここで友達はいません。
何だか急に淋しくなってしまって、泣きながら「地元に帰って友達に会いたい」と言ってしまいました。

そしたら帰っておいでって言ってくれたので、今週末に帰る事にしました。

すると‥夫がずっと不機嫌で‥
理由を聞くと、私たちがいないのが淋しいとの事。
俺は真っ暗で冷え切った家に帰ってくるんだよ?そんなにウキウキしないでよ。俺の気持ちも考えてよ。
‥と言われました。

正直、初めてのお出かけなんだから気持ち良く送り出して欲しいです。
でも気持ちはわかるつもりなので、淋しくないように何かしてあげたいんですけど‥
皆さんならどんな事をしますか?

ちなみに出かけるのは2泊3日(木曜〜土曜)で、手紙は置いて行くつもりです!

皆さんのお知恵をお貸しください(TT)

コメント

❁wnmm❁

私だったら毎日子供の動画撮ってLINEで送るとか、日持ちする手料理を作って置いとくとか、ですかね(^^;)

• まめ電球

まめ電球

コメントありがとうございます( ¨̮ )

そうですね!送ってあげようと思います!
    日持ちする手料理‥何がいいですかね?(´∵`)

• 2月15日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

肉じゃがなどの煮物系や日持ちする旦那さんの好物などはいかがですか?☺️

• 2月15日
  • まめ電球

まめ電球

なるほど(´・∀・`)
    和食は夫も好きなのでやってみます!

ありがとうございました( ¨̮ )♡

• 2月15日
リエ

ブラックサンダーさんの気持ちを理解して、帰省を許して下さったのに💦旦那様、寂しさもあって複雑な心境なのですね😅

旦那様のお昼の時とかに、電話するとかダメですか?

• まめ電球

まめ電球

そうなんです!
    複雑みたいです(TT)
    電話やLINEをしてみます♡

• 2月15日
  • リエ

リエ

はい、是非連絡してあげて下さい☺️

• 2月15日
ポチ子

そんな事言われたら延期して、先に旦那の休みにしたい事、食べたい物を聞いて叶えてから行きますね。
それか、1泊2日か日帰りにしたりします。因みに夕飯や居ない間のご飯にメッセージ付きで準備もして来ます。

そんなに仕事頑張ってくれてるのに、旦那との時間じゃなく、旦那を置いて、自分だけの時間は、私ならやめますが。

• まめ電球

まめ電球

私が泣いて訴えてから、もう2ヶ月経ちます‥
    その間に夫の大好きなスノボにも行きましたし、好きなお料理も食べてもらって、満足した結果の許可なんです(TT)
    地元へは遠方なので日帰りや1泊は厳しいのです(TT)(TT)

じゃ行くのやめるよって言うと、「君の精神衛生の方が大事だから行っておいで」と言ってくれています。
    結婚してからこんな事初めてだし、今後もたぶん無いと思います。
    これっきりだと思ってお願いました。

今回は甘えさせてもらって、メッセージなども準備しようと思います( ¨̮ )

• 2月15日
ともすけ

うちの旦那も朝早くもう少し遅いですが帰りは1時2時です。
正直、土日2日間も休みがあるなら出かけてくれても良いのに…と思っちゃいました。
うちは平日に1日だけです(ー ー;)
それでも出かけようって言ってくれますよ。
たまにはゆっくり寝てても良いよって言っても出かけると言い張ります。笑
私も転勤についてきたので友達もいません。
私はお正月も1週間帰ったし、GWやお盆も帰ります。
寂しいって言われますけどね、でも旦那もそーゆー時は仕事が繁忙期なため、さらに遅くなったり休みもなくなるので、仕方ないと思うみたいです。
なので、帰る前にカレーを作って、ご飯たくさん炊いて1食分ずつ冷凍して、サラダ作って、あとは冷食買い込んどきます。
あと、お土産買って帰ります。
LINEも既読にならないことわかってても送りまくります(^-^)

• まめ電球

まめ電球

旦那様やさしいですねー( ¨̮ )
    うちも以前は出かけてくれました!
    でも無理しすぎて大熱だしたので、頑張りすぎるのやめたみたいです(TT)笑

ともすけさんみたいに準備万端整えて出かけたいと思います♡

ありがとうございました( ¨̮ )

• 2月15日