※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mina*
子育て・グッズ

保育園の入園準備で体操服について質問です。体操服は何枚持っているか、サイズも分からず迷っています。半袖2枚、長袖2枚注文しようかと思っています。

初めて投稿します。
保育園のことについて質問させてください。
福岡県の久留米市在住の者です。
年度途中の入園が出来ず、待機児童となっていましたが、4月からの入園承諾書が届きました。

その後、保育園の方から入園説明会の案内がきたのですが、そこに保育園での体操服や遊び着の注文書も同封されていました。
そこで質問なんですが、皆様体操服は何枚程持っていますか?

今のところ半袖体操服2枚、長袖体操服2枚注文しようかと思っています。

子どもは来年度1歳児クラスに入園します。

サイズもよく分からないのですが、入園説明会時に注文書に記入して支払いを、となっていたので。。

参考にご意見、宜しくお願い致します!

コメント

福岡市です。
保育園は3歳までは私服でしたよ。3歳児クラスになる4月に制服と体操着を購入しました。
園によっては体操着が何枚あっても足りないという話を聞いたりします。
わが子が通ってた保育園は外遊びより屋内遊びがメインだったので体操着は1組しか持っていなかったです・・・

• *mina*

*mina*

回答ありがとうございます!
    そうですよね。まだ1歳だからどのレベルに汚すのかよく分からないし😵💦
    園によっては、たくさん外で活動するところもありますもんね。
    保育園見学をしたのが、だいぶ昔だったので、どんな活動がメインか曖昧になっています💦
    保育園に一度連絡して聞いても良さそうですね!

• 2月15日

退会ユーザー

私の友人も4月から2歳児クラスで入るんですが、お着替えが凄く必要な保育園だと聞きました!
    1歳児より二歳児の方が外遊びで洗濯物が凄いと思います(笑)

• 2月15日
  • *mina*

*mina*

ありがとうございます!
    保育園次第っていう感じですね✨色々と準備も必要そうなので、そわそわしています。

• 2月15日

退会ユーザー

そうですね!友人が保育園入れれる反面、見学の時ですらすっごい汚れたから今更そこがネックだと言ってました(笑)

• 2月15日
  • *mina*

*mina*

そうなんですね(笑)色々な保育園がありますよね✨うちの所も、のびのび系っぽいので汚れそう~(^^;
    たくさん洋服買っといたが良さそうですね(*_*)
    まだ入園までにしなきゃな事がよく把握出来てなくて、マイペースに過ごしてます😅(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

友人は、保育園入ったら西松屋様様になるんだろうねって言ってました(笑)
    入園間近にしか色々わからないからバタバタしてしまうんでしょうね(T ^ T)
    何はともあれ入園おめでとうございます🙌

• 2月15日
  • *mina*

*mina*

確かに!かろうじて近くに西松屋があるので助かります‼(笑)
    バタバタしますね😅
    ご丁寧な回答、ホントにありがとうございました😌✨
    保育園入園まで、子どもとの時間を大切に過ごします(*^^*)

• 2月15日