※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

妊娠中で不眠が続き、寝つきが悪い。左側を下にした体位で寝るとお腹が硬くなり、お腹が張ることも。胎動は激しい。旅行の予定があるが大丈夫か心配。

いつもお世話になってます。
現在妊娠24週5日の初産婦です。
最近、不眠が続いてて夜中は寝つきが悪く朝方の4時ぐらいにならないと寝れなく午前中まで寝てしまってます。
左側を下にしたシムスの体位が良いと良く聞きますが抱き枕を使ってやってるんですが少しすると下側のお腹が硬くなって来てお腹が張ってる?と思い体の向きを変えるというのを夜中、繰り返してます。胎動は激しいぐらい動いてくれてます!!横向くよりも仰向けの方がお腹の張りがないのかな?
日中、起きてる時はそんなにお腹の張りは少ない気がします。
今週土日に旦那と旅行の予定で大丈夫かな?
皆さん、寝る際にお腹張る時ありますか?張った時の軽減法や寝付けないときどうされてますか😭?

コメント

とまと◡̈*

お腹が張るのなら旅行はやめておいたほうがいいと思います。

あきらプリン

お腹なんて張った事ないですよ(^-^)と言うのも当方、張りを感じないタイプみたいなので!
最近、寝付けなくなってきましたが、あまり気にしてませんよ⭐️子供を夜中ちょこちょこ息ちゃんとしているか見なければならないので(^.^)
お腹張るのわあまりおよろしい事でわありませんから、旅行控えてわ如何ですか?

ぴかちゅう

私は妊娠中お腹の張りが
全くわからず
検診行った時に5分おきとかで
張ってたみたいで
「これじゃ陣痛と一緒だよ!」
と言われたことがあります💦

気になるようなら病院の先生に
旅行どう思います?って感じで
聞いてみるのもいいと思います!
うちは旦那の実家が県外なので
行く時は先生に毎回相談してました(笑)

あまり無理はされずに😞

もし張った時はお腹を温めると
いいよって助産師さんに
言われたことがあります!

みい

あたしは寝る時と朝起きた時お腹が張ってます💧
先週くらいから茶オリが出てて
土曜日に東京へ結婚式に車で行ったのですが
昨日出血があり
子宮収縮からの出血で切迫流産の危険があると言われしばらく自宅安静になりました💦

旦那や義母からは東京に行ったことを怒られ遠出禁止令もだされてしまいました💦

今は行く前に病院にちゃんと行かなかったことや、新幹線で行かなかったことなど後悔してたくさん自分を責めました💦
万が一何かあってからでは遅いので旅行は控えた方がいいと思います!!!
無理なさらないでください😰💦

★

寝る時にお腹が張る事はありませんが
YouTubeで胎教に良くて、ストレス解消になる音楽を聞きながら寝ています💡
それを聞くといつの間にか寝ているので😊
寝付けない時もありましたが
あまり良くないと先生に言われたので
少し携帯をいじって、寝るようにしています!

美樹☆

皆さん、コメントありがとうございます😊
不安だったのでいつも行ってる産婦人科で診てもらいました🤗✨
妊娠中期はよくお腹は張る事だし出血とか痛みがなければ大丈夫って言ってもらいました👍
一応、内診もしてもらって子宮口4センチで大丈夫って言ってもらいました💓
寝るときは自分の楽な体勢で寝たら良いって言ってもらったので安心しました👍

旅行の件も今の所大丈夫だけど行くなら妊娠中だしなんかあったら自己責任で行って大丈夫って言われたので無理せずその日の状況と相談しながら行こうと思います💓
一応、旦那の車で行くので休みながら行きたいと思います😍✨

貴重なご意見、ありがとうございました❤