※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

福さん式で妊娠や生理予定を判断する方、経験談を教えてください。高温期10日目で生理予定日前の福さん式を試したいです。子宮口やオリモノの状態を教えてください。

福さん式で、妊娠しているか生理が来るのか判断できた方、良ければ経験談を教えていただけませんか? ちなみに今は高温期10日目で、3〜4日後に生理予定日です。排卵期の福さん式はしたことがありますが、生理予定日前の福さん式はしたことがなく、今夜から試してみたいと思います。
妊娠したとき、生理が来たとき、どちらでもかまいませんので、子宮口こんな感じだったとか、オリモノの様子を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

✿さとあゆ✿

経産婦と初産婦とでは感じ方が違うようなので、参考にならないかもしれませんが…

以前妊娠した時(後に稽留流産)は中指を根元まで入れても子宮口に届かず、でも手前までは届くので触れてみるとプリンっとしたお口でした。おりものは透明~やや白っぽくて水っぽい感じでした。
でもこれもその日によって様々で、子宮口近かったり、ベタオリだったり…あくまでも参考値だなーと感じました

• らお

らお

お返事ありがとうございます!
    経産婦さんと初産婦では違うんですね、なるほど、勉強になりました💦

その日によっても違いますよね、あくまでも参考程度で福さん式してみたいと思います!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 2月15日
きなこ

生理前は硬くガッチリ閉まってる感じでベタオリ、生理直前は硬いまま開いてきます。
妊娠した時は子宮口はm←こんな感じでふわふわ柔らかいけどガッチリ閉まってる状態です。おりものはさらっとしたおりもので生理か⁇って思うくらいです。明らかに生理前とは違いました(^^)

• らお

らお

詳しく教えていただきありがとうございます(*⁰▿⁰*)参考にさせていただきます!
    やはり続けてみて自分の体の傾向を知るのが大事なんですね☻︎
    私もやってみます!

• 2月15日