※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツタマミ
子育て・グッズ

妊娠29週目で体重増加が心配。産休前に10キロ以上増えて泣きそう。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中でただ今29週目です。体重増加が恐ろしくまだあと2か月以上あるのにもう10キロ以上増加です…来月から早めの産休入りで更に増えそうな予感で…体重みる度泣きそうです(*T_T*)おなじような人いますか?

コメント

すいママ( ^ω^ )

わたしも体重増えまくり怒られました(⌒-⌒; )
でも仕方ないですよね!
それでも、体重増加はショックを受けたのでできるだけお散歩などして増えないように気をつけてました!
あと二ヶ月!元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

みみさんママ♡

私も10キロ軽く超えてました、産後にすごく頑張りました。。。、ヽ(;▽;)ノ

ツタマミ

ありがとうございます!本当産休入ったらお散歩頑張りますo(>ω<*)o元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

ツタマミ

一人目の時も10キロ軽く超えたんですが二人目はなかなか戻りにくいと聞くので…産後頑張ります(*T_T*)

ユリ

私は1人目で30週に入ります☆
私も、もう10キロ突入しそうですw
なんか初めてだから、何をどう
気をつければいいんだろーッて感じで(^_^;)
食事とか気をつかってるつもりでも
体重は増えていきますね(T_T)
運動が必要なのかなー?

mmmm

私もようやく来週から臨月ですが、すでに13キロ以上増えてますσ^_^;
赤さんも2.3週分大きいので、早くうまれてくれるといいなぁσ^_^;
ご飯が美味しくて食べてしまってなんなもう諦めましたw

ゆーりー

気をつけてても、やっぱり増加してしまうもんなんですか??(。>﹏<。)

ツタマミ

本当気づいたらこんな増加してて…もっと気をつけてればと今になり後悔ですo(>ω<*)o運動ですかね?これからもっと赤ちゃんも大きくなるだろし増加仕方ないんですかね(笑´・w・`)

ツタマミ

もう臨月なんですねo(>ω<*)o赤ちゃんにもうすぐ会えますね!私もご飯が美味しくてついつい食べてしまってます(*T_T*)食べないより赤ちゃんのためにも食べなきゃと思ってたらこんな増えちゃいました笑
もうすぐ赤ちゃん楽しみですね!頑張ってくださいo(>ω<*)o

ツタマミ

私今になり後悔して気をつけだしたので…もっと始めから気をつけてればと(*T_T*)好きなもの食べれるものを食べてたらこの体重です…。

ダラダラ妊婦☆

みなさんどのぐらいの量の食事
とってますか?
妊娠前よりあきらかに沢山食べてますか?(^ー^)ノ

ツタマミ

その日の体調とかにもよりますねo(>ω<*)oつわり終わってからは沢山食べてしまいがちかもしれないです。

♡ YUKI ♡

私は妊娠中17kg増えて
毎回先生に怒られてました(・3゜)
太り過ぎて陣痛が弱くなり
促進剤使い無痛分娩での出産となりました°v°
なるべく増やさない方がいいと思いますよl||l(›ଳдଳ‹)l||l

無痛分娩と言っても完全無痛ではなく
とても痛かったですΣ(´д`)

出産して翌日5kg減り
今は18日目ですが完母のお陰か6kg減り
残り6kgですʕू•̫͡•ूʔ♬.*゚

妊娠中はとても食べてましたが
私の場合
出産したらお腹がすきません⸜₍*̤̥͚₎⸝

臨月になると食べなくても
増えちゃいますよ(・3゜)

残り二ヶ月頑張って下さい♡

ツタマミ

本当増やさない方がいいですよね(*T_T*)一人目の時私も陣痛弱く促進剤使いました。体重は一人目完母だったのですぐ体重も落ちてくれましたo(>ω<*)oなるべくこれ以上増えないよう頑張ります(*T_T*)

みぬき

わかります…うちも28週ですがプラス12キロです(T_T)元が細いからしっかり食べてねって言われるんですが、やっぱり気になりますよね。妊娠初期は悪阻でマイナス5キロも落ちましたが妊娠前から計算するとだいぶ増えすぎるな…と自分では思っています。グリーンスムージーで一食置き換えダイエットしています。栄養あるし問題ないかなとは思ってます◟́◞̀

ツタマミ

私は元もそんな細くないんでどうしようって感じです(*T_T*)スムージーいいですねo(>ω<*)o朝食とかにそれしてみよかな(笑´・w・`)