※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性→陰性→陽性。胸の張りや下腹部痛があり、高温期11日目。妊娠している可能性は?

こんばんわ。質問させてください。
現在、高温期11日目です。何日か前に中国製妊娠検査薬で陽性が出て、その後陰性。毎日検査していますが、陽性になったり陰性になったりしています。2回目に陽性が出た時は1回目より濃くはなってますが、それでもまだ薄いです。

陽性→陰性→陽性になり、妊娠してた方はいらっしゃいますか?
日毎に胸の張りが強くなり、下腹部痛も不定期であったり、基礎体温も安定して高温維持してるので、期待しすぎてこの後生理がきたらどうしようと不安でもあり…。

コメント

R♡

検査薬をしている時間帯はいつも同じですか?

• よっちゃん

よっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    時間帯はまちまちです。朝起きた時だったり昼間だったり、仕事帰ってきてからだったりと。
    やはり時間も関係あるのでしょうか💦

• 2月15日
  • R♡

R♡

時間も関係あるんじゃないかなと思います(>_<)
    朝が一番濃いって聞いた事ありますし、統一して検査してみた方が確実かと思います☺️

• 2月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

やはり朝一が良いのですね。でも、また真っ白だったらどうしようと考えると怖くて…。(笑)
    予定日過ぎまで我慢して、生理が来なければもう一度検査してみようと思います。

• 2月15日
Kくんママ*\(^o^)/*

病院に行かれた方がいいんじゃないでしょか(・・;)

子宮外妊娠などもありますし、受信した方が安心できていいと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか…。
    生理予定日過ぎたらまた検査してみて病院にも行ってみようと思います。

• 2月15日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

病院に行かないとなんとも言えませんが、反応が薄くなったりするなら可能性ゼロじゃ無いですし、あたしはくっきり陽性で子宮外妊娠だったので(^^;;

• 2月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうだっんですね。子宮外妊娠も色々検索してますが、まだ今の段階ではわからないですよね。
    予定日過ぎにもう一度検査してくっきり陽性出て病院でも胎嚢確認されると信じて過ごしてみます!

• 2月15日

予定日来たらまた検査して陽性なら早めに病院行くのをお勧めします。

あたしは急に息もできないくらいの激痛が子宮に走り病院に行ったらお腹の中にかなり血が溜まっていて血圧がいきなり下がり、意識がなくなり、オペ室に運ばれましたし…。

• 2月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

大変だったんですね。今はもう体調は良くなったんですか?
    子宮外妊娠、怖いですね。早期発見が大事になってきますね。

• 2月15日

体調は戻りましたが、お腹の傷は天気が悪かったりすると痛むし、また生理不順になってしまいました(>_<)

はい。早期発見が大事です(>_<)
    あたしは卵管切除で済みましたが、破裂してしまうと死に至る場合もあるみたいです(>_<)

• 2月15日