※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なうちゃん
お金・保険

FPさんに相談した結果、3人家族で1カ月に17万円以上使っており、使いすぎと指摘されました。4人家族の平均は15万円ほどだそうです。困っています。

みなさんは毎月この項目全てでいくらくらい使ってますか?
FPさんに相談した所、うちは3人家族で17万近くいっていて使いすぎのようです💦
4人家族の平均は15万くらいと言われました。
細かく教えて下さっても全体でも構いませんので教えて下さい♫
どう考えても15万以下にならないので困ってます😂😂

コメント

みさ3344

初めまして(^^)
うち、20万は超えますよ(^^)
逆に15万で収まる内訳を知りたいです!笑

  • なうちゃん

    なうちゃん

    20万だとうちより高いです!
    ほんと15万で収まるってどういう事だか分からなくて、それをFPさんに言ったら
    みなさんやってますよ〜と言われ、
    旦那から頑張れ〜の一言。。笑笑

    収まってる方に教えて頂きたいです😂

    • 2月14日
muu

私も支払いが多いので20万かかります
15万以下だと最高に嬉しいです😭

  • なうちゃん

    なうちゃん

    支払いは携帯代とかですかね?

    うちも携帯もガソリンも合わせて6〜行くので高くて高くて😂
    15万で収まると、家計が楽になりますよね💦💦

    • 2月14日
  • muu

    muu


    旦那の奨学金とかもあります( T_T)\
    ガゾリン代は今のところ出費ないですが
    4月あたりからガゾリン代の出費も
    増えるのでもっと出費が増えます😫

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    ガソリン代って結構いきますよね💦💦
    うちもガソリン多い時で3万いきます。
    旦那がハイオクなので💦💦

    節約方法が分かりません!笑

    • 2月15日
deleted user

毎月必ずかかる出費だけで20万超えます(*_*)
15万とか考えられないです。笑

  • なうちゃん

    なうちゃん

    なんだかみなさん同じようですこし安心しました😂
    うちは使いすぎなのかなーと思ってましたが、やっぱりこのくらいいきますよね!

    • 2月15日
donman

食費25000
外食10000
電気ガス水道25000
衣料5000〜10000
携帯20000
ガソリン30000
夫小遣い20000
妻小遣い20000
交際費10000

うちも3人家族で17万です😅
収入によっても違うかと思いますが💦
4人で15万😱
そんなやりくりできてません…

  • なうちゃん

    なうちゃん

    うちと似たような出費です😆
    どこをどうやって削って15万になるのかさっぱりで💦💦
    FPさんもだいたいが15万で収まってると言われ、、笑笑

    • 2月15日
  • donman

    donman

    わたしもFPさんに相談したことありますが、特に言われませんでした😂
    こんなもんだよね〜って(笑)

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    ほんとですか〜😂
    うちは田舎なのでみなさんそんなにお金使わないんですかね〜
    贅沢だと言われ、何一つ贅沢してないのにー!と思ってしまいました😂笑

    • 2月15日
どれみちゃん♪

11万でした!ガソリン代がいくらか分からないのでそれ以外です^ ^

  • なうちゃん

    なうちゃん

    すごいですね💪🏻✨
    ガソリン代は会社持ちとかですか?

    どれみちゃんさんのやりくり見習いたいです💦💦

    • 2月15日
みさ3344

我が家は光熱費だけでも今月4万超えますよ。住んでる地域や居住環境にもよると思いますよね。
小さい娘がいますので外食はしませんし、趣味もこれといってありませんが、毎月なんやかんやお金がなくなってます( ´_ゝ`)
一応家計簿つけてるので、無駄遣いはしてないつもりです(^^)

  • なうちゃん

    なうちゃん

    光熱費高いですね💦
    寒い地域にお住まいですか?

    私も今月から項目を見直し、家計簿つけ直しました。
    意外と無駄に使っている事に気付いたので気をつけたいと思います😂

    • 2月15日
みさ3344

うっかり返信じゃなく普通にコメントしてしまいました!すみません!

  • なうちゃん

    なうちゃん

    お返事ありがとうございます♫

    なんだか安心して変な自信がつきました!笑

    • 2月15日
プリンちゃん

うち最低で27万でした…😓多いときは30万超えてると思います😩
多少は贅沢しちゃってるし、
あんまり節約しようと努力もしてませんが、どう考えても15万は無理です!

  • なうちゃん

    なうちゃん

    それはすごいですね😂✨
    収入が高い家庭ですとこの項目で30万も使えるかもしれませんが、うちは30万使ったら家賃など払えなくなります。笑

    • 2月15日
Rmama𓂄

我が家は、ガソリンと新聞なしですがそのくらいいきます😂携帯が高いです。。
格安スマホ気になってるんですが…どうなんですかね😳💦

  • なうちゃん

    なうちゃん

    私も格安スマホ気になってます!
    実際ラインと電話と多少のSNSが出来れば充分なので私にはiPhoneは宝の持ち腐れだと自負してます。笑

    • 2月15日
たむたむ

食費20000
外食10000
光熱費15000
消耗品4000
衣料品3000(ほとんど使いません)
携帯2台とネット12000
ガソリン5000
旦那お小遣い15000
医療費1000(ほぼ無し)
あとは保険と車のローンで60000
トータル16万ぐらいかな〜🙌

娘が年中元気で病気知らずなんで
助かってます♡

  • なうちゃん

    なうちゃん


    この項目にローンは含まれてなくて、それでもうちは17万行ってしまうので、ちゃそたむさんちはすごいです✨✨

    携帯代とネットはどこの会社ですか?💦

    • 2月15日
  • たむたむ

    たむたむ

    ローン抜きだと10万ぐらいですね🙌😆
    質素な生活してるわけではないけど、
    収入そんなないし、カツカツ生活ですよぉ😭
    家賃入れたら20万超えるから
    ほぼ貯金できてないです😱
    携帯は旦那も私もソフトバンクのiPhoneです♡
    やっと機種代払い終えたのでこの金額です😂
    ネットもソフトバンク光で、まとめてます♡

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    ローン抜いて10万なんてすごいですよー✨✨
    うちはやはり余計な出費をしているのかな、、

    うちもソフバン、ソフバン光ですが24000なんです!
    機種代払い終えても変わらず、、
    どのような契約にしているか、差し支えなければ教えて下さい😂💦

    • 2月15日
べべ

ざっくりですが、13万くらいで済んでます!子供がまだいないので消耗品などが抑えられてますが湯船など毎日つかっています!

  • なうちゃん

    なうちゃん


    わざわざ書いて頂きありがとうございます♫
    バランスの良いやりくりですね✨✨

    藍さんは節約などせずに毎月これで収まってる感じですか?

    • 2月15日
  • べべ

    べべ

    こづかいや医療費衣料費が書いてはいるけどほぼつかっていないのでその分が浮いてきているので
    買い物を1週間に一回にするぐらいしか気をつけていません!

    あとは旦那がお金を欲しないのがとてもありがたいです😭😭

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    まとめ買いですか〜!
    参考にさせて頂きますね♫

    いい旦那さんです😭💦
    うちは物欲がすごく、月3万でも足りてないようです💦

    • 2月15日
❤︎

3人家族です。

食費+日用品30000
電気ガス水道15000
携帯2台+Wi-Fi20000
旦那小遣い30000
私小遣い10000
ガソリン7000

全部合わせて11万ほどです!

  • なうちゃん

    なうちゃん

    すごいです✨✨


    交際費医療費、衣服などはあまり使いませんか?♫

    • 2月15日
  • ❤︎

    ❤︎

    交際費とはなんですか?😭

    自分の衣服は小遣いから買ってます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    子供の服はメルカリや西松屋なので
    安いです(ु*´З`)

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    うちはパパの会社の飲み会やら、冠婚葬祭費、お年賀などなどで結構いきます💦💦

    衣類はお小遣いからなのですね!
    いいアイディアありがとうございます😊

    • 2月15日
  • ❤︎

    ❤︎

    旦那の会社の飲み会は社長が
    だしてくれます❣️
    まだ周りが結婚してないので
    これからかかりますね!(笑)
    年賀状は母がパソコンで作ってくれて
    くれます💓

    給料が23万ほどなので節約してます😭

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    ステキな社長さんですね😭
    うちは飲み会で2万近くかかる時もあるので、羨ましいです💦

    お互い節約頑張りましょう!

    • 2月15日
Mari

食費25000
外食費10000
光熱費15000
消耗品5000
衣料品10000
通信費、携帯15000
夫婦小遣い20000
交際費15000
医療費5000

上記項目で12万円です。
家賃とか奨学金とか入れれば20万円くらいですね(*´^`)

  • なうちゃん

    なうちゃん

    この項目で12万に収まるのすごいです✨✨
    ガソリンがないのが収まる秘訣ですかね?

    他に保険やら家賃などの固定費の出費はありますよね💦

    • 2月15日
ザト

都内在住の4人家族です!
ガソリン代が0の月なら12.5万ですね♪
ただ、毎月旅行してるので、別に1万は最低でもかかりますし、離島に旅行したら10万は飛びますw

  • なうちゃん

    なうちゃん

    すごいです🌟🌟

    レジャー代はここには含まれてないので家庭により金額の前後はあると思いますが、
    毎月旅行なんて羨ましいです😆

    • 2月15日
みい

びっくり。
うちは、25から30
くらいだとおもいます。

  • なうちゃん

    なうちゃん

    この項目だけでですか?
    それとも固定費など含まれてますか?

    この項目で30万使えるなんて羨ましいです😂💓

    • 2月15日
  • みい

    みい

    この項目です。笑

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    それも逆に驚きですー!笑
    どこの費用が高いですか?
    気になってます😁

    • 2月15日
  • みい

    みい

    食費60000
    外食費30000
    携帯40000
    小遣い2人100000

    この4項目でかいです。笑。
    ちなみに3人家族です。

    • 2月15日
mama...♡

家賃抜かしてだと大体10万の
出費になります(*^^*)♡

  • なうちゃん

    なうちゃん

    10万円!!
    すごいです🌟🌟
    FPさんがこの項目で10万でやりくりしている奥さんもいらっしゃいますよ、と言われて信じてなかったのですが、本当にいらっしゃって尊敬します😭

    • 2月15日
いちご🍓

その項目だけでしたら14万です!
私のとこの固定出費合わせたら毎月出ていくお金は23万ぐらいです😂

  • なうちゃん

    なうちゃん

    お子さんが沢山いらっしゃるのに14万はすごいですね🌟🌟
    何か節約のコツとかありますか?♫
    是非教えて下さい😭

    固定費入れたらそのくらいになりますよね💦💦
    うちも20万はかならず出て行きます😨

    • 2月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    すごいお金にケチなので財布の中はいつも1.2千円しか入れません(笑)

    • 2月15日
ぐでたま

それだけだと最低12万ぐらいですかね。
ただ色々買うものが増えたりすればもちろん高くなりますし、うちは国保や生命保険などが10万程あるので毎月の出費はそこそこかかってますかね。

  • なうちゃん

    なうちゃん

    12万、すごいです🌟

    ぐでたまさんは色々買うものかある月は、その月のお給料から出してますか?
    それとも臨時用などにお金をわけてますか?

    • 2月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    その月から出してます。

    • 2月15日
𖠋𖠋𖠋

食費32000
外食2000
光熱費17500
消耗品2500
衣料費0
通信費10000
携帯11500
新聞0
ガソリン3000
小遣いお互い0
趣味0~25000
交際費2000
医療費3000
です!

趣味というか何か急に欲しくなったら買う予備費として考えて多めに予算を取っても最大額で合計約11万です( ˊᵕˋ )♡

  • なうちゃん

    なうちゃん

    なんて素晴らしいやりくり😨🌟
    見習いたいです!!

    旦那さん、お小遣いなくて、何も言わないですか?
    うちの旦那さんは3万でも足らない足らないと言うので😂

    • 2月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    お小遣いあっても仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるので使う所もなくて要らないみたいです( ˊᵕˋ )
    必要な物があれば予備費内から買うのと、ストレスが溜まってもお金を使う事がさらにストレスになるそうで買い物がストレス発散の私はお小遣い欲しいくらいです(笑)
    お菓子買うか内緒でコンビニで少しだけ買うとかで我慢してますけどね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    私も見習います!

    • 2月19日
deleted user

お出かけしなければ12万くらい!遠出とかしたら13〜14万くらいですかね☆
これでも多分他のご家庭より使ってる方だと思います💦
子供一人の三人家族です。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、食費を忘れたので+3万ですね!

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    うちと同じくらいになりますね💦💦ついつい出かけると使ってしまいますよね。

    • 2月19日
あこ

15万円で収まってます!
娘がいて外食といえばファミレスとかフードコートで安く済むのと、お互い服に興味なく趣味もないからですかね(((^_^;)

食費外食込みで30000円
光熱費水道12000円
日用品オムツ込み8000円
衣料費0
通信費0
携帯代ネットWi-Fi込み20000円
新聞0
ガソリン5000円
夫お小遣い25000円~(手取りの1割で月による)
趣味0
交際費3000円
医療費5000円

子供が産まれてから外食も減り趣味のバイクも売り、ネイルもやめて何故か質素な生活になりました(笑)

  • なうちゃん

    なうちゃん

    凄いです!!
    質素でも裕福でも、幸せ度合いと比例はしませんもんね♫
    見習います!笑

    • 2月19日
りーちゃん

うちも支払いが多く17〜18万くらいあります。その中には、家のローン、車保険、車のローン、ガソリン代、生命保険、学資保険、かなり少ない額だけど貯金、通信費、携帯、NHK、光熱費入れての支払い分。
そこから生活費なので25〜26万ないとやっていけません😭
旦那の給料だけじゃ無理なので内職を頑張ってます。
妊娠中の為、仕事を辞めてしまいましたので😭
ただけ、今は残業があるからなんとかやっていけてます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    あ、3人家族です。
    ちなみに田舎で車がないと不便なので2台🚘です。

    • 2月15日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    うちも2台持ちです💦💦

    内職されてて偉いですね♫

    • 2月19日