※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お出かけ

次の旦那さんのお休みでどこかにお出かけしようということになりました!…

いつもお世話になっています。
次の旦那さんのお休みでどこかにお出かけしようということになりました!
そこで水族館が候補に上がっているのですが、8ヶ月前の子供でも楽しめると思いますか?
楽しむまではいかなくても、お魚を見たりしますか?
行かれたことがある方!教えてくださいm(_ _)m

コメント

グズ太郎

性格的なものもあると思いますが、娘が1歳4ヶ月の時に連れて行きましたが、全然楽しそうじゃなかったです(笑)
ほとんど抱っこ抱っこで、滞在時間2時間もなかったと思います(-∀-)
今1歳8ヶ月で色々分かってきてるので、今度リベンジしたいなーと思ってます(笑)

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    1歳4ヵ月でも興味ない感じなら、うちの子はなかなか難しいかもしれないですね😓

• 2月14日
  • グズ太郎

グズ太郎

何も分からない子供からしたら、たぶんほとんど同じに見えるんでしょうね(^^;
    でも滞在時間短め覚悟で行ってみるのもアリかなーって思います(*^^)
    もしかしたらひーままさんのお子さんは興味津々かもしれませんし♡

• 2月14日
  • ひーまま

ひーまま

何かが動いてるなーくらいですよね😅
    息子がどんなことに興味を示すのか探る機会だと思って、滞在時間短め覚悟で行ってみようと思います😆

• 2月14日
ちぃ

上の子が8ヶ月のときに連れて行きました!手を伸ばしたり、興味はありそうでした!
でも、グズ太郎さんと同じく、滞在時間は2時間が限界でした笑
小さめの水族館でちょうどいいかも!

• ひーまま

ひーまま

ちょうど行こうと思っている水族館は小さいところなので2時間くらいで全部見れそうです😄
    うちの子も興味持ってくれるといいなぁ✨

• 2月14日

さすがにその月齢だと、親が楽しむだけになるかなーと(>_<)

うちは10ヶ月で行きましたが、一応魚を目で追ったり指差したりはしてましたが、楽しそうではなかったです(-_-;)

でも今の時期は外は寒いし、水族館のんびり見て回るのもいいと思いますよ🎵

• ひーまま

ひーまま

私は水族館大好きなので、今回は親が楽しもうと思います😅
    なかなか8ヵ月で楽しむのは難しいですよね😭
    水族館でのんびりお魚みたりしようと思います😊

• 2月14日
かっちゃん

ミニ水族館に2ヶ月でいきましたが
すごく興味あってじっと見てました😊✨
楽しむか楽しまないかは性格に
よりけりなので1度いってみたら
どうですかね🤔?

• ひーまま

ひーまま

息子が楽しめるか1度試しに行ってみたらいいですよね!!!
    これで楽しんでくれたらこれからもどんどん連れていけますもんね😆✨

• 2月14日

子どもが楽しんでたかどーかはわかりませんが、同じくらいに行きましたー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

暑かったときだし、涼みがてら(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
どっちかというと私のリフレッシュでした(笑)

• ひーまま

ひーまま

私も自分のリフレッシュのために行こうと思います😅笑

• 2月14日

退会ユーザー

お母さんの笑顔が子どもの楽しみってことで(笑)
    インフル流行ってるし、室内なのでマスクとかするといいかもですねー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

関係ないですが、私は明日動物園です(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*そろそろ楽しめるかなー?ってこっちまでたのしみです💕

• 2月14日
  • ひーまま

ひーまま

マスク忘れないようにします!

動物園いいですね😆✨
    私も早く連れていってあげたいなぁ😊

• 2月14日