※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

安定期に入るまでの仲良しは控えた方がいいですか?わたしは元気でしたい気持ちもあります。安定期前後での意見が分かれているので、みなさんはどうしているのか知りたいです。

現在妊娠11wです。

主人とは妊娠が判明してから、仲良ししてなかったのですが、やはりこのまま安定期に入るまではやめておいた方がいいでしょうか?😥

わたし自身つわりが軽く元気なので、したいという気持ちがあります!

ネットでは安定期に入るまではやめた方がいいという記事や、妊娠初期にしたからといってそれが流産に繋がることはないので今まで通り大丈夫など意見などあり、みなさんはどうしているのかなと疑問に思いました!

教えてください♡

コメント

あゆ720

私安定期前もたまにしちゃってました(>_<)

安定期入る前は良くないみたいですよね(>_<)

ibu

わたしは12w越えてからしてます(ღ˘⌣˘ღ)

もちろん約束事は守ってますが。

でも2週に1度くらいしかする気にはなりません(´๑•_•๑)

ロズワール邸のメイド(妹)

安定期に入るまでやめておいたほうがいいと思います。

私は一度してしまって、そのあとお腹がめちゃくちゃ張って怖い思いをしました。

一時の欲よりも、赤ちゃんを大事にしてあげたいと心から思うようになりそれからは怖くて一度もしてません。旦那も怖くなったみたいです。

やるならば安定期に入ってから、体調のいいときに、そしてお腹が張ったらすぐ中断!を心がけていれば、別に構わないと思いますよ。ゴムもつけなきゃいけないし体制も考えなきゃいけないし、色々注意するべきことも多いので、もしかしたら妊娠前のようには雰囲気が盛り上がらないかもしれないですが...:(´◦ω◦`):

少なくとも初期はやめた方がいいと思いますよ!
あたしは病院で予定日決まった時に助産師さんから丁寧な説明があり、仲良しは初期と後期はやめてくださいと言われました。
安定期に入ったところで、深い挿入になる体位はやめてと言われました。
うちは、自分たちのせいで赤ちゃんに万が一のことがあったら嫌なので、産まれるまでやりませんよ!

みなゆ

あたしも悪阻が全然ない方でしたが気にせずにしてたし今でもしてます!
旦那は怖いから少しきにするみたいですが(笑)
病院に何か言われた訳でもないし体調も悪いとかなかったので(^_^)
ただ奥にあまり挿入しないのと激しくはしないようにだけ気をつけてます!
ちゃんと避妊するのと途中張りが出てきたりしんどいなってときはしない方がいいと思います!

saya

やっぱり初期は良くないんですね(´・_・`)

我慢してる方が精神衛生上悪いような気もします😭

saya

12wを超えると流産の確率が下がると言いますもんね😭!

安定期まで待たずとも12wまでは待とうかなと思います♡

saya

やはり安定期まで待つべきなんですね…😭

注意するべきことが多くて集中はできないですね😥

saya

うちの病院はそういった説明はなかったのですが、やめてくださいと言うところもあるんですね😥

夫婦が仲良くすることは赤ちゃんにもいいとも聞いたのですが、何かあったら怖いですよね!

saya

私も悪阻もなく、病院からも特に何も言われてないので、したいなぁと思ってしまいます😭!

気にせずしていた方と、安定期まではしない方、結構分かれるんですね😫