※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
ココロ・悩み

腰痛で悩んでいます。仙腸関節炎で激痛が続き、妊娠中で治療難しい状況。治療法や同じ症状の人の情報が欲しいです。

本当に辛くて悩んでいます。

妊娠前から慢性の腰痛持ちです。

痛みが酷いので、MRIを妊娠前に撮りました。
ヘルニアでもなく、骨盤の歪みもないと。
背骨も普通だと言われました。
そして原因は仙骨と腸骨の間の隙間のずれ?から炎症がきている、仙腸関節炎と診断されました。
座骨神経痛だと今まで思っていたのですが、それとはまた別なのか?どうかわかりませんが、、

とにかく毎日痛みが激しく、くしゃみも響いてできないし、寝返りも打てない、一度横になったらアウトで、一人では立ち上がれないし、一歩も進めないほどの激痛です。

痛みが発症したのは中3の頃、ベッドから起きられない腰の痛みに驚きましたが、それから現在26歳、日に日に悪化し、常に痛みと生活しています。

接骨院や、鍼、整体、色々通いましたが、長続きしないのが悪いのか治らず。

今はひどい時は、寝ようと横になり、体を動かしていない時でもズキズキと腰がうずいて、眠れないほどの痛みで痛み止めを飲んで紛らわすという感じです。

産婦人科に腰のことを相談しても、妊婦はみんな腰が痛くなるものやとのことで、妊娠中は治療は特になにもできない、と言われ、途方に暮れています。

現在妊娠5か月、正規で仕事もしています
日中働いている時も痛みはありますが、痛みにも慣れてしまい、放置です。

トコちゃんベルトも無意味でした。

まわりに、同じ仙腸関節炎の人がいないのでこの激痛をわかってもらえず、

同じ症状の方ってどのくらいいますか?

なにか治すいい方法ってないですか?泣

あと、昔から身体がものすごーーく硬いです。
これも原因かな…

コメント

あーちゃむ

お風呂上がりに軽くストレッチした方がよいですょッ(*´ω`*)

ラジオ体操した方がよいですッ♪

治せた痛みを治さなかったのは正直自業自得だと思いますッ(..)

身体が硬いと思っているならストレッチすればいいことですッ(..)

昔からの仙腸関節炎と診断されていることいいましたか(・・?

腰が痛いしか言ってなければ

みんな同じと言われてもしかたないですょッ(..)

• みどり

みどり

冷たい人だね〜
    自業自得とか、ひどすぎませんか?
    あなた経験あるのか知らないけれども。
    PTさんとかの専門家か何かなんでしょうか?
    大したアドバイスできないで説教だけなら黙ってろよ。
    ストレッチしても治らないから困ってんのに。

• 2月9日
ちかりん

痛いですよねー。わたしも妊娠期間中二回ほど仙腸関節炎と診断されました。
幸い私はとこちゃんベルトで治ったのですが。。。
とこちゃんベルトをネットで買うのが不安で、ちょっと遠くの産婦人科に直接購入しにいったときに助産師さんからストレッチをいくつか習いましたよ😃
お近くの産婦人科で腰痛に強い産婦人科があればネットかなんかで調べていってみる価値はあると思いますよ😄
まだまだ妊娠期間はあります。すっごい痛いけど、泣きそうになるけど赤ちゃんのため、これからの自分のために動きましょう😊✨