※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ちゃんママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が再入院しました。不安な気持ちを共有してほしいです。

1歳3ヶ月の息子が入院になりました。
2ヶ月と3ヶ月の時に尿路感染症で入院し、6ヶ月の時に手術をしています。
そこからまた再発しました。

この子は3日間ベッドから離れないようなベストを着せられて泣き喚いて誰か分からないくらい顔が腫れていました…。
もう少しで終わるからね、大丈夫だからね。
ってずっと声かけてきたんです。

でも再発しました。
誰か嘘でも大丈夫だよ。って言ってもらえませんか(´・_・`)

コメント

deleted user

この世から病気なんて無くなってしまえばいいのに。
早く回復されることを祈ります。

うちは娘・旦那がインフルで、泣きそうになりながら看病してますが、比にならない苦しさだと思います…

  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    家族に2人もインフルが居るなんてそれは大変ですよね。
    うえのんさんに移らないといいのですが…

    回答ありがとうございます(;o;)

    • 2月14日
deleted user

膀胱尿管逆流症とかでしょうか?💦

頑張って手術したのに、再発しちゃうのは辛いですね。
早く元気になってほしいですね。

  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    そうなんです。
    息子は両膀胱ともなんですが手術から1年で再発でした…。
    もうどうしたらいいのか。

    回答ありがとうございます(;o;)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実はうちの次男も先月、腎盂腎炎で入院して、今月末に膀胱尿管逆流症かどうかの検査があるんです…💦

    私自身、膀胱尿管逆流症は赤ちゃんのうちは自然治癒することが多いということ、
    手術をしたらほぼほぼ再発はしないことを聞いていたので、年子ちゃんママさんのお話にびっくりでした💦
    お子さんの病気は自分が病気になるより辛いですもんね…

    • 2月14日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    そうだったのですね…
    不安にさせてしまいましたよね?
    すみません(´・_・`)

    私も再発はほとんど無いと言われていました…
    今日の夕方入院をしたので色々な検査の結果が出ていないのでどういう話になるのかまだ分からないのですが(´・_・`)

    • 2月14日
N

こんばんは。
うちの子も生後1ヶ月半で
尿路感染症になり
3ヶ月になった頃に
造影剤使ったりで検査して
逆流がないか調べた結果
逆流が無く手術もしないで
たまにの検診のみで話は
終わりましたが手術しても
再発するんですね‥‥

点滴している姿など
みているだけで辛いですよね‥

  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    回答ありがとうございます!

    逆流がなくてよかったですね。
    本当によかった!!

    私も手術をしたら再発なんてないと信じてきました、手術から1年経っての再発です。
    正直どうしたらいいのか分からなくなってしまってます💦

    • 2月16日
  • N

    逆流がなかったですが
    私もいつ尿路感染症になるか
    心配でひやひやです。

    手術しても再発だなんで
    すごく焦りますよね‥
    付き添い入院も
    すごく気を使って
    疲れちゃいますよね💦💦
    寝れてますか?😭😭😭

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    尿路感染症は大きくなるにつれて自然となくなることが多いようですね!
    検診のたびにビクビクしちゃいます(´・_・`)

    まだ2日目なんですけど全然寝れなくて困ってます…💦

    • 2月16日
  • N

    オムツもちょっとおしっこしただけで
    すぐ変えてあれから
    神経質になってる自分が嫌です😭

    そうですよね💦私も寝れなくて
    そのまま朝を迎えた事ありました💦💦
    今お熱はあるんでしょうか?💦💦

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    終わりが見えないから怖いですよね。
    いつまで心配しなきゃいけないんだろう…

    産まれてから入院が4回目なんですけどここまで寝れないのは初めてで、まだ1週間以上あるのに💦
    もう熱は昨日で下がりました(^ ^)

    • 2月16日
  • N

    怖いです‥
    もうすごくすごく辛いですよね‥

    そうだったんですね‥
    尿路感染症になったら10日ほどは
    入院ですよね💦💦
    お熱が下がってよかったです。
    これからまた色んな検査を
    するんですかね?💦💦💦

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    自分の事じゃないから何が何だか分からないしこれからの人生なのにこの子の未来はどうなるんだろうって…。

    多分そうだと思います!
    ただかかりつけの病院ではないのとりあえず菌を殺してもらって退院後薬を服用しながらかかりつけの病院に行って検査になる可能性もあるかもなんです!!

    • 2月16日
  • N

    お気持ち分かります‥‥
    私も入院ってなった時に
    色々な事が頭によぎって
    その場で号泣してしまいました‥笑

    そうなんですね!
    もしなんかあったら‥とか
    考えたら不安で不安で
    寝れないですよね‥

    手術頑張ったのに
    また痛い思いしちゃうのかなとか
    考えたら不安ですよね😭😭

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    分かります!
    私なんて熱出て血液検査される度に泣いてます。笑

    もうなんか全部理解出来てなくてもう…やばいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

    • 2月16日
  • N

    やっぱ泣いちゃいますよね‥
    同じ方が居て安心しました😊

    年子ちゃんママさんも
    寝れない日々が続いて
    体調崩されないようにしてくださいね😭

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    こんな時間なのにお付き合い頂きありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    aさんも逆流が無いのならあまり考えすぎず検診にのぞんでくださいね!!

    • 2月16日
  • N

    こちらこそ
    お話聞いて頂いてありがとうございます。

    よく尿路感染症のタグで検索して
    見てますので不安な時とか
    書き込んで下さいね^ ^
    すぐコメントします❤︎

    年子ちゃんママさんの
    お子様がなにもありませんように‥
    いや絶対ないです。大丈夫です❤︎

    • 2月16日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    涙が出ました。
    本当にありがとうございました、!

    • 2月16日