※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

2歳の女の子がお便秘気味で、バナナ以外の硬いウンチ解消法を知りたいです。ヨーグルトや牛乳は受け付けないそうです。他に方法はありますか?

2歳の女の子です。

硬いウンチ解消法を教えて下さい!!

最近少しお便秘気味です。

水分補給は心がけてます。

唯一食べてくれるのはバナナです。バナナは頻繁に食べてくれます!

ヨーグルト・オリゴ糖・牛乳は受け付けなく口に入ると吐きます(笑)


他に方法はありますでしょうか??

コメント

みぃに

こんばんはー!

うちの3歳の娘もお便秘に悩まされました…
何回浣腸したか…

バナナと牛乳をジューサーに入れたバナナミルクも駄目ですかね??

うちもバナナは食べるけど牛乳は嫌いでこの方法でだいぶお便秘解消しました!

あとは気休め程度ですがお腹のマッサージが効果あったかなーと。

子供のお便秘大変ですが頑張ってください!

  • マァム

    マァム


    回答有難うございます。
    バナナジュースは2.3口が限度です…。
    浣腸試したことがないです!出てもかなり大きいので最近よく切れてしまうようになりました。
    牛乳飲んでくれないと大変ですよね。寝る時とかにお腹のマッサージしてみます!

    • 2月14日
リリ

便秘気味なんですね(◞‸◟)
うちの子もバナナは食べますが
ヨーグルト、牛乳は好きではないみたいです。
うちも便秘で、バナナにきな粉をかけて食べさせたり
ホットケーキにバナナ入れたり
食物繊維の豊富なキャベツを食べさせたりしてます。
生のキャベツは食べないので
おやきにしたり、お好み焼きにしたり。。
あとは、バナナジュースとかを飲ませます。
バナナと牛乳をミキサー?で混ぜるだけのやつです。。
牛乳は苦手ですがバナナ多めに入れます。
便秘解消されるといいですね。。

  • マァム

    マァム


    回答有難うございます。
    出る事は出るのです!時間はかかりますが。そして大きくて少し硬めで肛門が切れる事が多くので便秘だと思っておりますが違うんですかね…
    バナナで何か作ってあげるしかないんですかね♪♪お野菜好きなのでキャベツを使って色々作ってみようと思います!

    • 2月14日
しろ

うちもかためです~

バナナ、リンゴやみかん、キャベツや人参、水のmixジュース

根菜や海藻などで、味噌汁やすーぷ

など心がけてます(^-^)