※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優貴
妊娠・出産

初産婦で40週2日。生まれてくる前兆がない不安。突然陣痛が来る経験がある方いますか?産気づく方法を知りたいです。

今日で40週2日の初産婦です^ ^!
まだ2日しか超過していませんが、
なんの前兆もなく本当に生まれてく
るのか心配です。早く会いたくて、
オロナミンCをのんだり、一日だい
たい2時間くらいの散歩はしていま
すが、なかなか生まれてくる気配が…

こんな感じで生まれてくる気配がな
かったのに突然陣痛が来たりする方
いらっしゃいましたか??

産気づく方法を知りたいですT^T

コメント

ぷたん

義姉は
お昼焼肉オロナミンC
夜すき焼きオロナミンCしたら
破水陣発って言ってました笑

  • 優貴

    優貴

    お肉にオロナミンCですか!!
    今日の夜試しにやってみようと思います!

    • 2月14日
ひまわり💛

なんの気配もなく突然きました!
毎日結構歩いてましたが効果なく予定日すぎて生まれました!笑

お産頑張ってください😊

  • 優貴

    優貴

    やっぱり効果ないんですかねT^T?

    ありがとうございます!
    自然に陣痛くる事を願って頑張ります!

    • 2月14日
ゆかゆz

床磨きとスクワットで陣痛来たって方結構いらっしゃいました(o^^o)
私は陣痛よりおしるし来てからの本陣痛だったのでびっくりしましたが(*⁰▿⁰*)
無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^^o)

  • 優貴

    優貴

    スクワット1日30回って決めてやってるんですが、それでもなかなか…T^T
    おしるしってどんな感じでしたか??
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みます!

    • 2月14日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    おしるしは、見たことないぐらいの鮮血でした_:(´ཀ`」 ∠):
    トイレのタイミングと被ったので切れ痔になったの!?って思い一応産科に電話したらおしるしみたいなので来て下さいって言われました笑
    出血は、落ち着き、そこから陣痛が来ました(o^^o)
    スクワット頑張ってますね(o^^o)

    • 2月14日
a

焼肉を食べるといいと聞きました!笑

だから私も予定日まで
産まれなかったら
焼肉に行こうかと旦那と
話してました( ˶˙º̬˙˶ )୨

  • 優貴

    優貴

    やっぱり焼肉がジンクスの中で一番効き目ありそうですね^ ^

    • 2月14日
しー坊

足の裏同士をを合わせてあぐらをかいて、
左右にぐ〜らぐ〜らしていたら
2時間後におしるしがきて、
次の日に産まれました(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 優貴

    優貴

    今日座ってる間はずっと試してみたいと思います!!

    • 2月14日
みほ

私は40w4dでした!
なんの前兆もなく、お風呂で破水しました(^◇^;)

21時半頃に破水
22時半入院
1時37分出産でした✨!

  • 優貴

    優貴

    破水ってどんな感じですか??

    • 2月14日
  • みほ

    みほ

    おしっこしてないのにチョロチョロ出ました!
    気のせいかと思ったんですが、2回チョロチョロ感あって急いでお風呂でてトイレで座ったらまたチョロチョロって出た後に生理痛みたいな痛みがありました。
    病院に電話したら今すぐきてって言われて行ったら子宮口3センチでした!

    • 2月14日
ここ

私は年末だったこともあり家の大掃除をしたら翌朝破水しました‼
お風呂の漂白、トイレ掃除、換気扇掃除、シーツ交換にシーツの洗濯等々...一気にやったためか翌朝の破水です◎
予定日前だったので慌てましたが(^^)
我が子に会うのが楽しみですね♪素敵なお産になりますように*

  • 優貴

    優貴

    羨ましいですT^Tやっぱり体うごかすのも陣痛に繋がりますよね!初の我が子に会うのがすごく楽しみです♡ありがとうございます!

    • 2月14日
くろぽんふう

朝の健診で、張りもなく子宮口開いてもなく産まれる気配全く落ち込んでいたのですが、夕方の散歩の後、スクワットしてたら急に陣痛きました!
急に10分きったのでびっくりでした。

大丈夫です、ちゃんと産まれてきてくれますよ(*^^*)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね、頑張ってくださいね!

  • 優貴

    優貴

    今日の散歩後すぐに、スクワット試してみます!!ちなみに何回ぐらいスクワットしましたか??

    頑張ります^ ^

    • 2月14日
  • くろぽんふう

    くろぽんふう

    回数は覚えてないですが、ラジオ体操みたいなのをかるーくしたり色々運動をはさみながら、録画を観ながら一時間近くしてたかもです。
    とにかく動き続けようと思って。

    無理されないようにしてくださいね~

    • 2月14日
ともりん

私はおっぱいマッサージサボってて、検診の時に助産師さんにやられて次の日破水しました(^ω^)
毎日2時間歩いてもお腹は張らず、焼肉ジンクスにも乗れずでした。

  • 優貴

    優貴

    おっぱいマッサージも効果あるっていいますよね!今日はまだやっていないので、少し回数増やしてマッサージしてみます♡
    やっぱりジンクスより子供の出るタイミングなんですかねT^T

    • 2月14日
deleted user

同じく超過2日目です。
昨日予定日過ぎてから病院の検診があって初めて内診グリグリされました!
少し痛くて帰ったら血が出てそこから特に変化はないです。

そろそろかな〜と思いますが待っていると長いですね😑😑

  • 優貴

    優貴

    昨日私も内診あったんですがグリグリまでされず子宮口が開いているかだけみられて終わっちゃいましたT^T

    分かります!!笑
    ほんとに長く感じます!😢

    • 2月14日
隼ママ

初産で予定日5日超過で出産しました(^^)
散歩・雑巾がけ・スクワットを勧められて毎日行っていましたが、なんでしているのか分からなくなるぐらい
「まだか…まだか…」
とそわそわしていました(笑)
前駆陣痛は無く、突然10分切る陣痛が来ました!
でも堪えられたので昼寝しました(笑)
私の意見としては、赤ちゃんのタイミングじゃないかな〜と思います♪
そこまで真面目に散歩もしていませんでしたが、安産でした!
特に体力がある方でもありません!!
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね❤
もうすぐですよ!

  • 優貴

    優貴

    毎日私もソワソワしてますT^T!
    普段通り過ごしてみて陣痛を待ってみます!本当に早く会いたいです…♡

    • 2月15日