※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

生活費の内訳や貯金額についてアドバイスをお願いします。この生活費は適切でしょうか?十分にやっていけますか?

生活費
10万そのうち3万旦那のこずかい
家、光熱費スマホ代除いて
他に何にどう使いますか??
内訳、貯金額アドバイスお願いいたします
この生活費は多い方?少ない方?
充分やっていけますか?

コメント

@!

光熱費 等 を除いた額が10万なら少なくないと思います☆
うちは、
旦那の携帯+こずかい=6万
家賃等(同居で) 2万
貯金 5万
その他、ガソリン、保険などです。
私は別でバイトしてて
2万ちょい稼ぎ、携帯代とこずかい+ 娘に毎月5千円の貯金してます☆

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ということは残り7万円ですよね?
食費2万円、消耗品5千円、娘のもの7千円(保育園に通ってるので超えることもあります)、車関係2万円、生命保険2人で1万6千円、学資保険1万円+我が家は保育料ですが、保育園に行ってなければこれはかからないですよね。
うちの場合だと足りないですね💧
娘もいるしこれ以上食費は落とせませんしあとは減らせないかなと思いました。
保険や車など払ってもらえるなら余裕ですが、すべてその中からの支払いなら無理です。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保育料含むときびしいですよね

• 2月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同じ感じで+保育料も10万円から払わないといけないんですか?(´×ω×`)

• 2月14日
  • タルト

タルト

無理なので私が働いたお金でしてます。ほとんど飛んでいきます。何のために働いているのやらですね

• 2月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

それはキツイですね💧
    私も働いてますが全てお金の管理は任せてもらってるのでなんとかなってますが、飛びます。でも1万円でも多くなるならと思って働くしかないですよね。貯金なんてそんなに出来てません💧

• 2月14日