※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
産婦人科・小児科

入院2回目。昨日午後から病院へ行けばよかった。一緒にがんばりましょう。

あぁまた入院…
2回目。
かわいそうに、ごめんね。
昨日午後からでも病院さがして行けばよかったね、かかりつけじゃなくても。

入院に付き添ってる世の中のお母さん一緒にがんばりましょう…

コメント

のんのんけめこ

うちも11月にRSウイルスで入院しました。
そしてまた風邪で咳して辛そうです(>_<)
付き添いも結構精神的にもきついし、早く良くなりますように。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    お子さん大丈夫ですか?
    うちは気管支炎でした。
    新生児のときにRSからの肺炎で入院しました。
    向かい側の子供二人が超元気なのでここはほんとに病院か?って感じですが耐えます。
    のんのんけめこさんのお子さんも入院ならずに良くなりますように!

• 2月14日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

返信遅くなってすみません!

あれから、様子はどうですか?落ち着いてきましたか?

うちは徐々に良くなってきて、夜も寝るようになってきました。
    とにかく鼻水こまめに吸ってます!
    入院した時はうちは細気管支炎になってました💦
    肺炎とまでなるとホント辛そうですね💦
    こーゆう時元気な子供みると羨ましくなっちゃいますね(>_<)

• 2月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!入院、加療が早かったのでひどくならずにすみました!哺乳量が落ちてたので点滴もしてますが、いつも通りミルク飲めるようになったので明日には点滴外れそうです!
    のんのんけめこさんのお子さんもよくなってきたみたいで安心しました!

元気な子、というよりは常識のない親子って感じで…😱💦
    点滴ついてるのに廊下走ったり、ベッドの上で立って遊んで看護婦さんに怒られても親も子も返事もしない、消灯時間過ぎてまだいまもDVDでしんちゃん見てます。イヤホンなしです。看護婦さんには筆談で別件のついでにテレビのこと伝えたんですが…
    明日には退院する親子なので一晩耐えます。

• 2月15日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

うわぁ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)それは非常識ですね!勘弁してって感じですね∑(゚Д゚)
    一晩頑張って下さい(>_<)

• 2月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

夜の11:30でもまだしんちゃんのDVD見てました…勘弁して欲しいです。
    入院って親子共々精神的にしんどいのでストレスとかいろいろあると思うんですけど、まともに返事もできなかったり注意されてもごめんなさいもできない、子供だけで廊下走ったりはさすがにあり得ないと思ったので自分は気を付けようって主人と話しました(^^;
    午前中に退院してくれたのでさようならーって感じでした。

この時期なので入れ替わり激しいですが静かになりました(笑)

• 2月16日
あひるまま

今は、入院してませんが、付き添い入院してたことがあります。
元気になって退院したとおもったら、3日後に再入院したことがあります。
ずっと自分のせいだと責めてました。先生は、それは、私たち医療職のせいだと言ってくれたけど…辛かったです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やっぱり自分がみてるぶん、風邪をひかせたのも自分のせいかなと責めてしまいますよね(;_;)
    わたしもずっと思ってます😭

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

うちの子は心疾患があって、手術してその穴を塞いでたとこにMRSAという菌がついてしました^^;

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね(;_;)
    うちの子も心室中隔欠損があります。経過観察ですが、
    一度RSにかかって肺炎を起こしてから、用心はしてたのですが悪くなるのが早かったです(;_;)

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

あら、うちの子もVSDです。
    肺高血圧も伴ってたので風邪とか気をつけてくださいってめっちゃ言われました。
    今は、穴は閉じて通院のみです。

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!(;_;)RS気を付けてくださいねって言われてて、新生児のときに初めてのシナジスの日に発熱して、RSだね、入院してください、ってなりました( ̄▽ ̄;)
    一度肺炎にかかったら傷ついた気管支は次の風邪でまた傷がつくのを繰り返すから悪くなるのも早いみたいで…

また入院…

大きくなったねって覚えててくれた看護婦さんに言われました。

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    完治したとはいえ、風邪などは怖いです。
    また、菌がついたら、どうしようとか思ってしまいます。

うちの子は、2回目入院したとき、おかえりーって言われました^^;

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。うちは幸い穴が小さいらしくて特に治療も手術もないみたいなんですが、それでもやっぱりまだ一歳にもならない、こんな赤ちゃんに点滴とかほんとかわいそうです。。

そしてなにより地味にイライラしてツラいのが大部屋のマナーの悪い人ですね。
    この時間にまだ子供にテレビ見せてて、イラッとします。

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

うちの子は、1ヶ月から毎月のように採血して…5か月で1回目の手術して…。
    血管がボロボロになり首から点滴入ってる時もありました。

我慢しないで言ってください。
    あたしは、言いましたよ。看護師さんを通してですけど^^;

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ええ、そうなんですか(;_;)みててツラいですよね😭
    うちの子も今日の点滴、左で失敗して手の甲腫れてました。結局右に差し替えてました。かわいそう。

さっきやっとテレビの音が小さくなりました。直接言ったらトラブルになりますよね😅
    消灯時間過ぎてこの時間にまだDVDって…
    子供二人姉弟で入院してるみたいでイヤホンとかできないのかな。。いや、そういう問題じゃないですよね😅

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

最終的には、看護師さんがお手上げで先生登場しました^^;
    お子さんかわいそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。聞くだけで泣けて来ます。゚(゚´ω`゚)゚。

家じゃないのでやめてほしいですよね^^;
    小さい音でも気になりますよね^^;
    言ってもいいかもしれませんよ。
    うるさいから寝れませんと笑

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

えええ😭
    小さい子供のって血管見えにくそうだしうちの子もむっちむちだから刺しにくそうだなーとは思うけど、やたら時間かかってると思ったら失敗して差し替えてたみたいで…
    点滴も酸素も早く外れるといいのですが…

やっとテレビ消えたのかな?
    なんか、ほんと疲れますね。

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

見えにくいのプラス泣き叫ぶからなかなかできないみたいです。
    採血もなかなか取れないです^^;

早く、取れることを祈りますm(__)m

我慢しないで言ってください。
    って言ってもあたしも1番最初の入院で先輩ママに教えてもらいました。我慢してると子供にも伝わるし自分がしんどいやろ⁇と^^;言ってダメなら師長さんと話をしたいんで師長さん呼んでくださいと言われました。
    まだまだ先が見えない時こそ我慢しないでください。

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよねー😭💦
    ミルクそこそこ飲んでくれた方なのでしばらく寝てくれそうです✨

そうですね😅
    1週間の予定ですが、明日以降もそうなら看護師さんに伝えます😭その子たち点滴してるのに走っててかなり元気なので、近々退院しないかな…

わたしは我が子の点滴してる腕で殴られながら横で少しの間休みます(笑)

• 2月14日
  • あひるまま

あひるまま

おはようございます。
    ちょっとは、ゆっくり休めましたか⁇
    早く、良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます!
    ありがとうございます🐱次男が比較的寝てくれたので、、むしろ看護師さんに起こされてそろそろミルクしないと時間あきすぎてますよー。って感じだったのでなんとかなりました!
    今は主人と交代して銭湯に来て束の間の休息です。

• 2月15日
  • あひるまま

あひるまま

よかったです(^^)

ちょっとでもゆっくりしてください( ^ω^ )

• 2月15日
とあ

娘は産まれてから病気なので生後4ヶ月まで入院してました…
そしてまた、今入院付き添い中です(><)
来月も入院予定があります…
一緒に頑張りましょう(╹◡╹)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😭入院長いとキツいですよね😭
    うちは心室中隔欠損があり、気を付けていても咳しはじみたら進行が早くてひどくなりやすいみたいで…

一緒にがんばりましょう!

• 2月14日