※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
家事・料理

みなさん、お出かけや外泊時の時の離乳食ってどうしてますか?もうすぐ8…

みなさん、お出かけや外泊時の時の離乳食ってどうしてますか?

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
二回食にして1ヶ月以上経ちました★
だいぶ離乳食にも慣れてきて、外出する機会も以前より増えました。
今までは、別居している夫の実家に行った時は食べさせて、他では授乳だけで済ませていました。
最近は離乳食に慣れきて食べる量も増えてきたので、全く食べないのもかわいそうだな……とも思い、できれば食べさせてあげたいのですが、手作りは衛生面で心配ですし、ベビーフードはレンジがないと温められないし…
みなさん、どうしてるんですか😣?

コメント

M&N&T

温めなくても食べられるベビーフードたくさん売ってますよ!
それとも温かくないと食べてくれない感じですかね( °_° )?

• haruru★

haruru★

ベビーフード温めなくても食べられること、知りませんでした😓笑
    家で手作り離乳食を冷ましすぎてしまった物をあげた時は美味しくなさそうで、進まなかったので、もう一度軽く温めてあげたことがありました💦
    白湯を飲ませることがあるのですが、それも冷たいとあまり飲まないので、ベビーフードも同じかと思います…💦
    今度やってみます★ありがとうございました😊💓

• 2月14日

この時期なら手作りの離乳食を持ち運んでも大丈夫だと思います!!我が家はそうしてますよ!離乳食を作る時間がない時は薬局やスーパーに売ってあるキューピーや和光堂から出ているベビーフードを使ってます!あれには温めなくてもいいと書いてあるのでレンジが使えない時はそのままあげてますよ!!

• haruru★

haruru★

手作り離乳食はいつも冷凍した物を解凍してあげていたのですが、解凍した物でも持ち運びは大丈夫でしょうか…?
    ベビーフードは温めなくても大丈夫とは知りませんでした😓笑
    今度あげてみます★

• 2月14日
ゆい

場所によってはレンチンしてくれるお店もあると思います!

私はよくコンビニでレンチンさせて貰ってました(ついでに何か買ってました)

• ゆい

ゆい

あと、レンチンとか難しい場所でしたら水筒に熱々のお湯を入れて、紙皿(深いもの)も持って行ってベビーフードの瓶ごとあたためたりもしてました!

冷たいと美味しくなさそうで可愛そうですもんね(>_<)

• 2月14日
  • haruru★

haruru★

そうなんですね😳💡
    今度コンビニでレンチンお願いしてみます★
    ありがとうございました😊💓

• 2月14日
やまあ

こんにちは!
8ヶ月の息子はお出かけ前に食べてから行く事が多いですが、友人の家などに行く時は凍ったまま持っていきレンジを借りていきます!あとは赤ちゃんオッケーなお店はベビーフード温めてくれるところもありますしショッピングモールのフードコートはレンジあるところもありますので借りてます!
ベビーフードそのままでも食べれるみたいで友達の子供がその頃はそのまま食べてました!

• haruru★

haruru★

ベビーフードは温めなくても食べられるとは知りませんでした😅💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます💓
    その時に応じてやってみようと思います★

• 2月14日
なみ

先日1泊2日の外泊をしたのですが、その時は
初日のお昼はお弁当、それ以降はベビーフードを食べさせました。
ベビーフードは常温でも大丈夫ですよ。

私はフリーズドライのお粥を熱湯で戻してベビーフードをかけたのでほんのり温かくなっていました

• haruru★

haruru★

ベビーフードは常温でも食べられるとは知りませんでした😓💦
    教えていただき、ありがとうございます😊💓

• 2月14日