※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
妊娠・出産

前駆陣痛の症状やお産の進行について心配です。先生からはまだお産は先かもしれないと言われたけど、前駆陣痛の可能性はあるでしょうか?

初マタで前駆陣痛がどのようなものなのかがわかりません(>_<)

今日の朝とお昼前に一回ずつ、5分間程生理痛のような痛みがありました
でも生理痛より酷くなく…余裕で我慢できる痛みなんです(>_<)
未だにお腹の張りの自覚症状がなく…痛みがあったときにお腹が張っていたのかがわかりません💦

先週の内診ではビショップスコア2点で、子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないからまだ今週は産まれないかなーと先生に言われています
それからまだ3日しか経ってないので、そんなに進んでるようにも思えないのですが…内診でまだ先かな、と言われてたのにお産が始まった方おられますか?(>_<)
そしてこの上記の症状って前駆陣痛なんでしょうか…?(>_<)

コメント

こっこ

私も40週目の検診でも子宮口開いてないね〜と言われてたので41週目までに産まれなかったら促進剤の予定でしたがすぐにおしるしが来て今までとは違う生理痛のような痛みがしたので病院に電話すると2センチだけ開いており、でもまだまだということで
スクワットをしまくり歩き回り、翌日痛みが10分〜15分感覚できてる。でも立てない程痛くないこれが、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず1日中陣痛アプリと睨めっこし寝ずに病院に行きました。笑そしたらまだまだと言われ帰され、その時のアドバイスがしっかり寝てご飯を食べて動くこと。アプリを気にし過ぎておかしくなっていたので
お家に帰って寝ました。すると先ほどとは違う強烈な痛みで起きました。でも帰されたばかりでこれは本陣痛じゃないと思い込んでいたのでとても痛いのにお風呂に入ってご飯食べて泣きそうになりながらスクワットしてたら旦那さんがこの痛そうな姿は絶対に本陣痛だ!行こうと言ってまた病院に。笑
その2時間後には産まれました。笑

こっこ

本陣痛は私の場合腰がとっても痛くて壁に手をつけないと辛い位痛かったです。旦那さんに強めに腰をさすってもらうとだいぶ楽になります。本陣痛でも痛いのが来た後に楽になってまた激痛の繰り返しだったので少し休める時間があったので想像よりは辛くなかったです!

• ちぇず

ちぇず

詳しい体験談ありがとうございます(о´∀`о)
    子宮口開いてないと言われてからすぐ2センチも開かれたんですね!
    じゃあ開いてきている可能性もないことはないのかな…?
    こっこさんは前駆陣痛ありましたか?
    どんな症状でしたか?(>_<)

• 2月14日
こっこ

はい!可能性はあると思います。^ ^
開いてないとずっと言われ続けていたので毎日お散歩一時間以上してストレッチ、おしるしが来る前の日はスクワット150回と会陰マッサージをしました。すると朝方鮮血がおりものナプキンにおさまるくらいでていて軽めの生理痛の痛みみたいなものが少し続き、
次の日もまた鮮血と昨日より痛い生理痛みたいなものが10分〜30分間隔、夜には15分間隔くらいまでになったのですが、全然耐えられる痛みだったのでこれが前駆陣痛だったのだと思います。