※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
妊娠・出産

母が作った柔らかい敷布団について心配です。大きくなってから使ったほうがいいでしょうか?ベビーベッドにマットレスを敷く予定です。回答お願いします。

お布団について。母が布団を手作りしてくれたのですが、敷布団が柔らかいです。普通に綿を入れただけのものです。

ネットや本などを見ると、敷布団は窒息や背骨の成長によくなく固いほうがよいと書かれていて心配です。

敷布団、せんべい布団にしておけば大丈夫でしょうか?
それとも大きくなってから使ったほうがいいでしょうか?その場合は何ヶ月ぐらいからがよいでしょうか?

ベビーベッドは頂いてあるので、マットレスはあります。その上に敷こうかと思ってます。
掛け布団は使えそうです!

回答よろしくお願いします!!

コメント

ファイティン

子供は生後何ヶ月ですか?
腰が座ってれば大丈夫かな〜って感じで、ウチは7ヶ月頃から普通の大人布団で寝かせてます!なんせ、寝相が悪くて...ベビー布団じゃ収まらなくって(笑)

ほまりママ

ありがとうございます!まだ出産前です!ベビー布団を作ってくれました。
腰が座ってからですか!7ヶ月なら体もだいぶしっかりしてそうですね(^^)
うちもその頃サイズアウトしてなきゃいいですが(ฅ・ิω・ิฅ)

ふう

どれくらい柔らかいんでしょう…。気になるようであれば、お母様にお願いして、綿を少し抜いてもらうのはいかがですか?

せっかく作ってくださったお布団、愛情もたっぷり詰まってるし、生まれてすぐに使いたいですよね(^-^)

柔らかさだけが問題なら、綿を調整すれば大丈夫ですよ!

ほまりママ

掛け布団と同じような柔らかさです!!
綿を少なくしてマットレスと併用で大丈夫ですかね(^^)せっかくだから使ってあげたいです!

母張り切りすぎて色んなもの作っててありがたいですが家のことがほったらかしになってますよ〜( ノД`)

回答ありがとうございました!